1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/10/18(月) 15:42:14.31 _USER
昨年、2年ぶりにグローバル・トップ10入りした韓国経済は、3年後にブラジルから抜かれることにより再び10位圏から脱落するものとみられる。これは、生産可能人口の減少と新革新産業の喪失など韓国経済の構造的要因に加え、新型コロナウイルス感染症事態による経済活動参加率の下落が重なることで、潜在成長率が急速に後退したことが影響を及ぼしたという分析である。

IMF(国際通貨基金)が最近発表した「10月の世界経済展望(WEO)」によると、韓国の国内総生産(GDP)規模はことし1兆9080億ドルを記録、昨年(1兆8240億ドル)より11.3%(1860億ドル)増加するものと予想されている。ことしもロシア・ブラジル・オーストラリア・スペインなどを抑え、グローバル・トップ10を維持するものとみられる。

IMFは、韓国の経済規模が2兆ドルを突破する2023年まで、この順位を維持するものと観測した。しかし2024年にはブラジルに逆転され、1ランクダウンの11位に下がった後、2026年までこの順位が続くものと見通した。

2024年には50億ドルの差でブラジルに追い抜かれ、その差が2025年に380億ドル、2026年に720億ドルと開き続けることが観測された。IMFはことし4月の展望で、韓国の経済順位が2026年まで10位を維持するものとみていたが、鈍化している韓国経済の成長経路を反映させ、今回の展望ではこれを修正した。

韓国銀行の関係者は「新型コロナ事態の期間中、潜在成長率が下落したのは、対面サービス業の廃業などによる雇用事情の悪化とサービス業の生産能力の低下という点が主要な要因として作用したためだ」とし「潜在成長率が以前の勢いを取り戻すためには、新型コロナが残したキズを最小化すると同時に、新成長産業への支援強化、企業の投資条件の改善、雇用条件がぜい弱した女性と青年の経済活動の参加率の引き上げなどのための政策的努力が必要だ」と伝えた。

WOWKorea 2021/10/18 11:37配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/319219/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1634539334/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:43:16.57
ざまぁwww

4: ◆65537PNPSA : 2021/10/18(月) 15:44:14.08
またEUで一纏めにする

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:44:40.62
> 再び10位圏から脱落するもの
とっくに落ちているだろうが。
なに、見栄はっているんだ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:49:16.88
グローバル村八分で

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:54:01.81
その時には世界11大経済大国でホルホルしてりゃいいじゃん

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:54:27.04
借金して株投機や仮想通貨だもんなあ
それでもちゃんとGDPには計上されるからね
それももうじきゲームオーバー

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:58:08.94
今回は誰も助けてくれないからなw
IMFですら見捨ててるw
経済大国とか言ってホルホルしてたら、次の日には世界最低の激貧国家に転落だぜw

糞チョンに相応しい顛末よなw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:00:38.28
インチキして盛りに盛って、やっと10位、普通に算出したら10位じゃないんだし、抜かされるもクソもないだろ、バカチョン

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:03:30.67
3年後?チョンバブエ。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:04:24.57
世界で一番受験勉強したのに南米の国に抜かれるのか?
なんのために世界で一番受験勉強するんだ?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:05:41.16
南北朝鮮は今こそ一つになるべき時だね
勿論在日朝鮮人も全員帰国し、民族の力を一つに合わせるべき
「三本の矢」の逸話に習い、北朝鮮、韓国、在日の3本の矢を束ねるのだ
まずは在日諸君の帰国で事態を動かすべき

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:06:14.17
え、インドネシアに抜かれたんじゃないの?
またGDP10位圏とか言って誤魔化してんの(笑)

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:10:06.01
土地バブルと株狂乱投資で
太ってるだけの韓国経済

綱渡りのピエロ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:28:14.07
>>60
稼ぎ頭のメモリー半導体がピークアウトしてるのが盛り込まれてなさそうなんで
3年掛からなかったりして?
それと、どんな天才為政者でも避けようがない韓国バブルの終了が来る。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:43:06.06
3年後より来年はどうなるのか

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:52:58.06
相変わらず妄想で未来かたってんな
3年後に韓国が有ると思うなよ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:53:31.33
真面目な話、在日全員を回収すれば韓国経済ってだいぶマシになると思うんだよね
在日特区建設のインフラ整備による公共事業
それに伴う失業者対策
内需の拡大も望めて少子化問題へのテコ入れも可能
財源は在日からすこ~しばかり()徴収すれば初期費用位にはなるだろうし、そこから先は利益の循環と投資の呼び込みでどうにかなるだろ



普通の国なら

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 17:52:34.12
3年後なんてもう国自体がなくなってるだろーがw

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 20:03:04.15
ちょっと前のことだ

ムリに10位に入るために、朝鮮系企業の海外生産分もGDPに加えるっていう

他の国は絶対にやらない水増しをした結果だったんだが

今度はどんな水増しを発明してくることやら

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 20:30:26.29
小さくて何も無い国で嘘つき乞食だらけと世界に知れ渡ってしまったし、
日米にはもう見捨てられてるから、IMF予測よりも早く大きく減少するだろな