1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/10/18(月) 15:28:06.01 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部当局者は18日、岸田文雄首相が東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水を海洋放出する方針を改めて示したことについて、「日本側の決定は周辺国と十分な協議なく行われ、国民の健康と安全、海洋環境に影響を与えるため、深刻に憂慮し反対する立場」として、「今後も日本側に対しさまざまな機会をとらえわれわれの立場と憂慮を継続的に伝える」と述べた。

 また、国民の健康と安全問題を最優先とし、汚染水の海洋放出の推進に対応していると強調。「国際原子力機関(IAEA)など国際社会と協力し、汚染水処理の全過程を透明かつ徹底的に検証する」との方針を示した。

 韓国政府は日本に対し、汚染水問題に関する詳細な議論を行うための2国間協議体の設置を促してきた。

 IAEAが7月に構成した調査団に韓国側の専門家が加わり、今後、汚染水の安全性などを確認する。

WOWKorea 2021/10/18 14:51配信 聯合
https://s.wowkorea.jp/news/read/319251/

no title

韓国南部の慶尚南道統営市で6月2日、漁船約200隻が日本の汚染水の海洋放出決定に抗議する海上デモを行った(市民団体提供)=(聯合ニュース)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1634538486/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:28:36.61
あ、そ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:28:36.87
お前ら処理施設はよ作れや

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:29:30.06
お前んとこのお漏らしどうにかしろや

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:30:20.16
>>6
お漏らしも糞もあいつら処理施設が「ない」

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:32:02.26
>>1
IAEAの査察受けるほうがさきだろ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:34:39.68
>>1
韓国は自国の月城CANDU炉から垂れ流してる汚染水をどうにかしろよw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:36:05.15
狭い日本海に垂れ流してる自分らの原発の汚染水の心配でもしたらどう?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:37:20.55
日本はIAEAの監督助言のもとにやってます。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:40:44.01
>>1
朝鮮人に言われてもなぁ

無視でいいか

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:42:07.15
自国の原発の数字を見てから言え

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:47:21.03
自分ところの汚染も全部日本に押し付ける気だろ。
比較するからって韓国の汚染度もキッチリ把握しとかなきゃな。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 15:50:59.78
科学的根拠を無視して感情だけを繰り返す未成熟の韓国。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:05:52.59
日本の憂慮と懸念を一顧だにしない韓国が、何故、自分達の意見は取り入れられると思うのか、ソレが不思議。

46: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2021/10/18(月) 16:22:26.90
去年おまえら韓国政府機関、科学委員会が「福島原子力発電所の処理水放出は韓国への影響がほぼない」という結論を出して報告しただろ
それを握りつぶすおまえらは何ものだ?
共産主義者は嘘しか言わない

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 16:32:33.87
この手の発言はチョンやパヨクの敗北宣言だと思ってる
俺たちの戦いはこれからだ的な発言と言うか

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 17:31:56.43
基地外韓国人はまず韓国の汚染水のデータを公表しろ!
本当汚いやつらだよ自分達は公表もしないくせに
吐き気がするオェェェェェ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 17:54:05.25
> IAEAが7月に構成した調査団に韓国側の専門家が加わり

なんで韓国の調査団参加が認められるんだよ?
早速IAEAの私物化利益誘導始めだしやがったな。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 18:01:51.33
>>54
チョンの自称専門家とか、足を引っ張る事しかしないだろうな、ていうかもろに妨害目的。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/18(月) 18:07:23.47
データを提示もせず「汚染水」って言うなら、もっと根拠出してきて欲しいね

「かも知れない」「きっとそうなる」ばかりで中身の伴わないクレームなんぞ相手にする価値も無い