1: 蚯蚓φ ★ : 2021/10/11(月) 22:42:54.30 _USER
no title

▲ドキュメンタリー映画「標的」で釜山映画祭を訪れた西嶋真司監督
no title

▲ドキュメンタリー映画「標的」で植村隆元朝日新聞記者が弁護人らと法廷に向かっている。釜山国際映画祭提供

植村隆元朝日新聞記者は1991年、慰安婦被害者問題を日本で最初に報道した。彼の報道後、日本メディアは先を争って慰安婦問題を扱い、1993年河野談話(日本政府の慰安婦被害者に対する謝罪)が出された。

20年以上経って状況が変わった。植村元記者は日本で反逆者、売国奴の烙印を押された。ねつ造報道をして日本の名誉を汚したという理由からだ。日本では何が起き、植村元記者はどんな生活を送っているのか。

第26回釜山国際映画祭に招待された日本ドキュメンタリー映画「標的」は植村元記者失脚に国家的陰謀が作用していると指摘する。10日午前、釜山海雲台区映画の殿堂で会った「標的」の西嶋真司監督は「植村非難は正常ではないと思ってこれを記録に残したかった」と話した。

植村元記者に対する攻撃は2014年から始まった。
(中略:経緯)

西嶋監督は1991~1994年、東京放送JNNソウル支局長で慰安婦被害者報道をした。植村元記者と自身だけでなく多くの日本記者が同じ内容を扱った。西嶋監督は「報道当時、ねつ造どころか誤りという話も全くなかったが、20年過ぎて、ねつ造記事だと言われ不思議に思った」と話した。

西嶋監督は映画で1997年に注目する。安倍晋三当時衆議院議員が「日本の前渡と歴史教育を考える若い議員の会」を設立し流れが変わったと見る。「同年、最も勢力が大きい右翼団体『日本会議』が作られました。『慰安婦は日本と関係ない』『河野談話を修正しなければならない』『教科書から削除しなければならない』という主張が広がりました。同時に日本メディアに慰安婦報道するな、という圧力が加えられ始めました。」

なぜ植村元記者が「標的」になったのだろうか。西嶋監督は「朝日新聞が権力の不正腐敗を暴露して追及してきた代表的な進歩メディアだから」と見る。「日本政府批判にあって最先鋒に立っていれば、権力の強い圧力を受ける」ということだ。

安倍晋三は総理になった後、議会の質問で植村元記者の慰安婦報道を最初から「フェイクニュース」と定義する。メディアの信頼度を引き降ろして批判の鋭鋒を鈍らせようとする戦略だ。西嶋監督は「特定新聞社を標的とみなして攻撃するのはとても危険だ。国家的陰謀だと思う」と批判した。

植村元記者は自身の報道をねつ造だと主張した言論人を名誉毀損で告訴した。自身が居住する北海道地域の弁護士100人余りが無料弁護に出た。北海道地域の弁護士10%に当たる人数だ。しかし、日本裁判所は植村元記者の手をあげなかった。

西嶋監督は「日本政府は慰安婦問題を戦後補償問題と見ているが、人道的な事案から接近しなければならない」と主張した。彼は「被害者を考えれば名誉回復という単語が思い出されるが、本来、日本では日本が名誉回復しなければならないという時にこの単語が使われる」と話した。

「それが間違いだ、誤まりだと映画で言いたかったのです。本当に回復しなければならないのは慰安婦被害者ハルモニの尊厳であって加害者の名誉ではありませんから。」

映画には慰安婦被害者キム・ハクスン(1924~1997)ハルモニの30年前の証言が何回も出てくる。西嶋監督は「日本メディアは慰安婦をダブー視して全く報道をしないから、人々が被害者の肉声を聞く機会がないので入れた」と話した。彼は「ソウルに勤めていた時の方が、韓国と日本が今より近かった」と残念がった。

西嶋監督は「両国関係が良くなるためには歴史を互いに理解するのが第一歩」といった。「映画にも登場する南山公園‘記憶の場所’に『記憶されない歴史は繰り返される』という文面があります。不幸な歴史を記憶してこそ関係回復ができます。日本政府主導で不幸な歴史を隠そうとする認識が国全体に広がっています。このような歴史修正主義を廃止するべきだと思います。」

釜山=ラ・ジェギ映画専門記者

ソース:"日本名誉より慰安婦被害者名誉回復がさらに重要"
https://www.hankookilbo.com/News/Read/A2021101012310005075

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1633959774/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:44:27.72
朝鮮では売春も立派な職業だろ?
じゃないと世界に輸出してる大量生産売春婦の立場がねえだろ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:44:41.80
>>1
朝日新聞の捏造をいまだに信じてるやついるんだな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:46:13.07
>>4
朝鮮人から小金稼いでいるんじゃね
反日しときゃとりあえず売れるし

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:46:51.54
朝日グループに厳罰を科して二度とこういうことが起きないようにするべきだ 

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:47:31.45
そして、骨の髄までテョンにしゃぶり尽くされる人生w

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:48:06.24
詐欺は続く

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:48:19.16
てか、嘘や捏造は映画ならOKなのか?
娯楽でもなんでもなく、嘘を事実かのように垂れ流してるなら検挙対象でしょ

951: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/12(火) 07:29:53.79
>>14
そして朝鮮人はその映画で日本は朝鮮人女性の強制連行&性奴隷を認めたと騒いで
謝罪&賠償要求までがセット

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:49:33.23
また在日がちんけな捏造映画で小銭稼ごうとしてんのかいwww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:50:18.68
素人の俺でも慰安婦の証言がコロコロ変わったって知ってるのに
映画まで仕立てた奴が知らないわけないだろ。反日映画。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:51:10.10
名誉も何も自分らが汚してるだけやん

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:51:27.48
私が証拠だ言われてもね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:51:33.77
「慰安婦被害者の名誉回復」をしたいのなら、まずは性奴隷であったと言う事を否定しないと。
売春婦が性奴隷であったという作り話をすることが名誉回復に成るのか?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:52:36.01
嘘で日本を貶めておいてなにが名誉だって?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:54:29.32
TBSの身内かよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:54:56.09
慰安婦団体が反日ビジネスでお婆さんを利用してる事が悪の根源だろ
ナヌムの家?あれも人質的になってる

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:55:58.63
いや、実際問題として日本の方が遥かに慰安婦の方々の名誉回復に尽力して来ただろ

韓国側の慰安婦団体が慰安婦の方々を金蔓として搾取の限りを尽くし、
立身出世に利用して来た実態を見て言ってるとしたら、目が腐ってる

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:56:03.06
故郷の『朝鮮の村にジープに乗った日本軍』がやってきて誘拐され、
『日本軍のヘリコプター部隊』の基地に連れていかれ、
『クリスマス休暇中の日本兵』にコキ使われるなど
『昭和23年まで』解放されませんでした。

日本兵には毎日のように『ブーツで』けられ『ジッパー』を下ろして
襲い掛かるなど、イジメられましたが

日本兵たちは全員『8発も連射できるライフル』を持っているので、
逃げたくても、とても逃げきれないと思いました。
『ペニシリンを数週間ごとに』痛い注射を繰り返しうたれました。
朝鮮戦争での「日本軍」は鬼畜でした

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:56:32.18
名誉とかの問題でない
嘘の流布で日本のディスカウント活動してる問題

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:57:00.47
慰安婦被害者って
慰安婦詐欺によって被害を受けた日本人の
事だよね

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:57:24.03
>>1
プロパガンダが通用しなくなったから報道しないだけだろ
何がタブーだ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:58:07.12
少なくとも済州島の件は嘘って確定してるだろ
そこは認めて、反省の意を述べないと話にならない

当時の慣習として、戦地売春は世界的に行われてきたし、
それが無かったノルマンディーやベトナム戦争で何が起きたか、誰が見ても明白だろ

その程度の事をスルーして、
正義の味方面してる連中にはマジで反吐が出るわ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:58:12.22
>>1
西嶋真司、誰?こいつ?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 23:00:34.69
>>57
映画監督としても無名だからな
この映画の前に撮ってんのも朝鮮人絡み

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 23:03:28.75
>>65
プロパガンダ映画映画師か。正義感でプロパガンダを作っとるたちの悪い頭の悪い人ね

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 23:04:57.79
>>80
その正義感によって、
韓国と日本の偏狭なナショナリストを焚き付けてるという自覚が無いならマジ終わってる

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 23:10:35.04
>>89
煽りたいだけで何も無いでしょうね
元共産党の自称ジャーナリスト、篠原常一郎みたいなもんかと

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 22:59:05.48
西嶋真司監督が第64回JCJ(日本ジャーナリスト会議)賞を受賞
ちなみに同じJCJ受賞は赤旗の小木曽陽司編集局長と三浦誠社会部長

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 23:01:01.45
スレタイ、ひどいブスの慰安婦に当たって被害を受けた軍人のことかと思った。

慰安婦の名誉なら、婉曲表現しないで売春婦と呼んであげるのが名誉回復だと思うね。売春婦だって当時は立派なサービス業だったんだ。隠すことない。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 23:23:47.36
>>68
ちゃんと兵士たちの性欲を解消させ
多少なりともストレスの発散をさせてただろうしね。
それを性奴隷だと喧伝する方がよほど名誉を毀損させてる。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 23:01:18.56
日本人には金目なのバレてるからねぇ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 23:01:18.78
名誉もクソもねぇよ
条約で終わってるって言ってんだろ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 23:01:46.59
で、日帝に少女が万単位でさらわれた時に勇敢なチョーセン男は何してたんだ?
犬肉食ってウンコ酒飲んで宴会でもしてたんか?
ドキュメンタリーなんだろ、教えてくれや

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 23:03:32.03
一番慰安婦の方々の名誉を傷つけてるのは、韓国人だろ
親日派、売春婦という汚名を着せて、ボッコボコに叩いてる

韓国の国内問題なのに、
日本はお人好しにアジア助成基金、慰安婦合意と尽力し続けてきた

その結果がユン・ミヒャンの汚職の限りを尽くした腐敗、
それにもかかわらず国会議員に栄達してるという異常な社会構造

マジで終わってるわ