1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/10/11(月) 16:18:36.71 _USER
立憲民主党の生方幸夫(うぶかた・ゆきお)衆院議員(比例代表南関東ブロック)が、9月に千葉県松戸市で行った会合で、北朝鮮による日本人拉致問題について「日本から連れ去られた被害者というのはもう生きている人はいない」などと発言したとして、拉致被害者家族会と支援組織「救う会」は11日、発言の取り消しと謝罪を求める抗議声明を出した。声明では「すべての拉致被害者の救出のため心血を注いできた被害者家族、支援者、被害者自身の生命に対する重大な侮辱であり冒涜(ぼうとく)だ」と非難した。

救う会などによると、生方氏は9月23日、松戸市での会合で拉致問題について見解を問われ、横田めぐみさん(57)=拉致当時(13)=について「横田さんが生きているとは誰も思っていない。自民党の議員も」とした上で、「拉致問題、拉致被害者は今、現在はいないと捉えられる、政治家は皆そう思っているということ」などと発言した。

また平成16年に北朝鮮が提出し、日本側が別人と鑑定しためぐみさんの偽の遺骨について「遺骨からDNAを鑑定して、それが横田さんであるのかないのかというような技術力はなかった」とした。

死亡の根拠について問われると、「客観的情勢から考えて生きていたら(北朝鮮は横田さんを)帰す。帰さない理由はない」と説明。「生きているのだったら何かに使いたい。1回も使ったことがないですから、残念ながら亡くなってしまっているから使いようがない」などと主張した。

一方、14年の日朝首脳会談で北朝鮮が拉致を認めて謝罪し、帰国した5人の被害者について、北朝鮮に一度返すとした約束を日本側が守らなかったとし、「首脳同士で話をして決めたことも守らないなら、それはだめなのではないか」と述べた。


「拉致した当人は北朝鮮政府なのだから、責任を取らなきゃいけない」とする一方、「自分の意志で入ったが、もう自分の意志では出られなくなったという人を含めて行方不明者、拉致被害者というように言っている」と指摘。「日本国内から連れ去られた被害者は、生存者はいないのだと思う」と重ねて主張した。

これに対し、家族会などによる抗議声明では「生方議員は人の命に関わる重大な人権問題について、日本政府の基本的立場を否定して、北朝鮮の主張に賛同している」と批判。生方氏が所属する立憲民主党に対し、「生方議員発言を党としてどう考えるのか、ぜひお聞かせ願いたい」としている。

北朝鮮は14年9月の日朝首脳会談で拉致を認めて謝罪し、5人を帰国させた。だが、ほかの被害者については8人が「死亡」、4人が「未入境」と主張した。

16年の日朝実務者協議ではめぐみさん本人のものだとする「遺骨」を提出したが、持ち帰った日本側は約1カ月かけてDNA型鑑定を進め、別人の骨であることを確認した。北朝鮮側は遺骨について「火葬した」と説明したが、通常の火葬よりも高温の1200度で焼かれていたことが判明。DNA型の検出を困難にしようとした可能性が指摘されている。

政府は拉致被害者の「死亡」を裏付けるものが存在しないとして、北朝鮮に誠実な対応を求めてきた。岸田文雄政権も拉致被害者全員の早期帰国を最重要課題に掲げている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/865966d00892678b001c4c50a5aee3ffe0995be2

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1633936716/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:18:53.30
キチガイが

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:21:42.03
>>1
うわぁ…
人でなし

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:23:29.36
おっ、何ぞ失言かましたかw・・・と軽く>>1読んだら

これは失言じゃねーよ、クズだよ特に前半の言い分。
俺も生きてるとは思っちゃいねーけど、被害者側はこんなこと言われたら
そりゃブチ切れるよ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:28:36.16
選挙あるのにこんな事言うのは信念かそれとも池沼か、まあ後者だろうな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:28:59.78
立憲は何で北朝鮮に拉致された被害者が生きていないと断定できるんでしょうか(笑)

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:29:16.79
よろしい、ならば復讐だ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:30:35.63
ぜってえ許さん

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:30:36.61
時間が余ったらコロナ対策とか言ってたが
実際には時間が余ったら被害者イジメかよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:30:57.84
さらにはツイッターで謝罪なんて
枝野も同席して謝罪会見やれよ生方幸夫!そしてふたりとも議員辞職しろ!

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:31:49.41
もうコイツは議員を止めた方がいいだろう。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:32:48.70
生方幸夫のウィキにはもうこの件載ってる、早いな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:33:36.13
これ国会で追求すべき案件だぞ
こいつはなんらか関わりがあるぞ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:35:09.87
朝鮮人の存在が、あらゆるところで日本に害を為す

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:36:02.47
主要幹部を筆頭にこいつと言い愛媛のロリコンと言い・・・
日本の事・国民の事を全く考えてない立憲民主党議員は国会議員の資格ないわ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:38:42.58
だって立民のポジションは被害者が生きていたら困るからね
拉致った犯罪者の関係者が党内にいたりするかもしれないから

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:42:31.43
> 「横田さんが生きているとは誰も思っていない。自民党の議員も」とした上で、「拉致問題、拉致被害者は今、現在はいないと捉えられる、政治家は皆そう思っているということ」などと発言した。

なにりっけんのバカが自民&全政治家の代表みたいなこと言ってんの?何様?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:44:57.91
北朝鮮の大便者ですわ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:46:07.56
これはさすがに許せない発言

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:46:22.72
立民、終了のお知らせ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:46:34.97
死んでるっつうなら、じゃあ国会議員ならどうするの?

当然、復讐するよね、国家として落とし前付けない訳にいかないよね?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:47:31.01
もしそうなら北朝鮮に報復すべきだな。
まず在日を朝鮮半島へ送り返そう

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:47:57.55
望んでシリアに行って、ターバンのおじさんに囲まれるようなトンチキはまぁしょうがないにしても

買い物帰りに拉致られました、生死は分かりません。犯人グループがもう死んだって言ってるんで諦めましょう、
と政治家が言っちまったら、国民の安全保障への考え方から問い詰められて当然やろ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:53:34.75
なお、党としてはいつもの「厳重注意」で終了の模様

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d0842faca33a988f4e2e220456cefc9589ab202

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 17:32:57.62
>>63
あ、そんな感じなんだな

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 17:40:27.56
>>63
あーぁ
もうダメだなこいつら

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 16:56:21.66
被害者側が生存を諦める発言をするのと
為政者として努力すべき立場の人間が言うのとでは全く意味が違う
職務放棄宣言だろこんなの

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 17:01:55.49
非難ごうごうで本人は謝罪文出してるけど、枝野やエリマキBBAの反応マダー?www
何の反応も無ければ、次の選挙の議席数はどんどん減っていくぞ。
つか、比例で数匹しかいなくなるんじゃね?www

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 17:04:47.50
>>67
この件で反応してる立憲の議員って松原仁しか見当たんないんだよなぁ…

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 17:04:40.61
「これが、立憲や共産、社民の共通認識です!!」「文句あるのか?日本が最初に約束違反しただろ」
一応厳重注意したといってるが、大嘘!!朝鮮人の集まり立憲だよ、文句あるなら直接言ってこいとか思ってるよ
枝野や辻元だって、あ~~~あ、選挙の前にホントのこと言っちまって、ったく死ね糞バカ
とか思ってるだけさ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 17:05:36.02
拉致された人たち帰さないのが悪いとかどの国の方ですか棄民は帰れっつっても帰らねえくせに

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 17:08:20.86
とりあえず日本からも在日をノースコリアにお返しするなどして誠意を見せないと
人道的見地から速やかに身柄を保護し、永久帰国させてあげましょう
彼らの中には混乱して日本に残りたいという人もいるかもしれませんが、
民族教育をしたがるくらいだから本国にいたほうがいいに決まっているのです

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 17:09:31.48
そりゃ拉致は捏造だって言い続けた社会党の流れをくむ政党だからな
社会党残党議員がそう発言しても不思議はない

って社会党残党じゃないってマジかよw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 17:13:18.50
拉致も頑なに否定してたよな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/11(月) 17:15:35.35
必死に言い訳しても『ジミンガーセイフガー』で終わりで、まるで謝罪も反省もしないパヨク党。
さすが国民の命より不法滞在犯罪民族の権利を重視する革マルの仲間。