1: 荒波φ ★ : 2021/10/10(日) 15:20:52.51 _USER
アメリカと中国の貿易紛争で韓国産業が4兆ウォン近い被害を受けたことが分かった。

10日、国会の産業通商資源中小ベンチャー企業委員会所属の国民の力のク・ジャグン議員が、産業通商資源部から受けた「米中通商紛争による韓中通商構造の変化」という報告書に基づいている。

産業部が対外経済政策研究院(KIEP)に依頼して作成されたこの報告書によると、米中間の1?3次追加関税による韓国の対米・対中輸出減少の規模を分析した。

その結果、輸出減少額は、アメリカの3次関税率(10?25%)に基づいて7億6,000万?13億6,000万ドル(約9000億?1兆6000億ウォン)と推定された。

このような輸出減少による国内産業の生産への影響は18億3,000万?32億6,000万ドル(約2兆2000億?3兆9000億ウォン)に達すると分析され、最大4兆ウォンに近い被害が発生したとされる。

アメリカと中国は2018年7月~9月と2019年9月の計4回にわたって相互関税を課した。以後2019年12月、両国は貿易交渉に応じて課された4次追加関税率を引き下げて、いくつかの品目の関税を無期限に延期した状態だ。

中国の対アメリカへの追加関税の付加で中国の輸入市場でアメリカ産の製品が韓国産に置換される効果は微々たるものである。報告書では、追加関税対象品目に対する韓国における中国の輸入市場シェアは、2018年8.4%から2019年に8%と0.4%下落した。

台湾が0.16%、日が0.08%の下落であることを考慮すると、主要競争国と比較して韓国のシェア下落幅が大きかった。

報告書は「米中の摩擦は、両国への依存度が高い韓国に直接あるいは間接的な影響が大きくならざるをえない」とし「米中摩擦が長期化、常時化される過程で、韓国経済と企業の実質的な被害を引き起こしている」と述べた。

特に第5世代通信(5G)と半導体を中心とした技術覇権競争に関して「対中国輸出の47%を占める情報通信技術(ICT)分野の貿易に影響を与えるだろう」とし「中国に進出した韓国系半導体、ディスプレイメーカーへの直接的な打撃は避けられない」と指摘した。

ク議員は「米中貿易紛争が継続する状況で、合理的かつ実用的な対中国の済政策の樹立が急がれる」とし「韓国の半導体、ディスプレイメーカーのサポートと中国への依存度を下げるための重要な生産設備の国内復帰政策を積極的に準備しなければならない」と強調した。


2021/10/10 14:59配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1010/10318234.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1633846852/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:23:53.66
自業自得

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:27:03.51
外資に左右されるのは昔からだな
サムスンが絶好調ニダって記事をよく見るが、あれも外資に吸われまくってんだよなぁ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:27:05.24
>>1
韓国がもうすぐデフォルトするってよく聞くけど
まったくその気配がないね。

リコールだ、賠償だ、投資だ、って
ものすごい金額を見るけど、
いったい、どこにそんなお金があるんだろうか?

313: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 17:14:23.21
>>6
きちんと払っていると、何時から錯覚していた?

339: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 17:19:30.15
>>313
た、隊長…信じていたのに

898: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 19:10:32.05
>>6
いや、デフォルトは「出来ない」のでは?
国家デフォルトとは、「債権を受けてくれる国家」が居ないと出来ません。
破綻国は「債権を受けてくれる国家」に対して「特権」を付与しなければ成りません。

908: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 19:12:14.42
>>898
債務不履行したらデフォルトって認識なんでしょw

927: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 19:14:17.73
>>908
そんな馬鹿な・・・。
一体誰が「国家間条約すら守れない国家」を高く買ってくれると思っているのやら。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:27:56.26
パククネ政権のときに、中国と心中するつもりで

中国への依存度を高めてしまったからなw

リスクヘッジという言葉を知らないバカ朝鮮人だから、仕方ないw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:29:01.62
また被害者コスプレか。
あいかわらずのクズだな。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:29:22.19
これぞ自業自得ってやつですね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:29:35.83
とばっちり?
みずから選択した結果でしょw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:29:45.52
サムスンの売上高や利益は最高?
外貨準備高も最高?

それでどうしてデフォルトなんて言われるん?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:30:28.66
だって、防衛は米に経済は中に寄生するんでしょ?
中の経済が不安定になれば韓国の経済も不安定になるのは当然でしょ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:33:05.91
要するに経済も米に依存してたってことなんだよねw
米を捨ててもやれるって判断が間違ってたんだよ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:33:58.99
何せ中国の属国だからな、中国と共に沈んでこそ忠臣というもの。

マジレスすっとチャイナリスクをナメ過ぎたなw

452: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 17:43:25.44
>>24
忠臣?チョンの性に合わんだろ 一緒に沈んでるところ自分が助かるようにもがくのがチョン

466: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 17:47:23.85
>>452
でも最後まで自分も沈んでる事に気づかず取り返しがつかなくなった頃に慌て出すのも朝鮮人の特性w

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:35:11.59
貿易してる国で影響受けない国なんてほとんど無いだろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:36:18.02
すぐに謝罪と賠償を要求するんだ!

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:38:25.42
春には答えが出るだろ
戦争とか関係なく南朝鮮は地獄に落ちるだけさ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:40:37.97
亡国までモウ直ぐじゃないか頑張れ!!北朝鮮と併合するんだ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:41:57.30
【韓国産業研究院】 「韓国は米中覇権争いの中、“中立位置”で国益を最大化せねば」 [06/11] [荒波φ★]
【アジアのバランサー】韓国紙「韓国が米中・日中の継ぎ目役果たせ」

その結果がこれw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:42:30.62
とばっちりじゃなく、自業自得
どっちつかずのコウモリは最終的に両方から切られる運命

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:43:49.60
コウモリは、仲間からの利益供与がなくなる
当然だろ?裏切り者だから

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:47:44.06
>>44
スイスみてーに「どうでも良いけどうちの国は攻めんなよ?ぶっ飛ばすぞ。」なら
そういう生き方もあるんだろうとは思うけど、どこぞの国みてーに
「勝つのはどっちニカ?ウリは勝者の味方ニダ。」は・・・バレた時点で終わりだよなw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:45:37.19
認知バイアスで都合の良いことしか見えず、自己評価が異常に高い。
リスカブスそのもの。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:48:39.68
まだ鞘も当ててない
そんなことでこの先保つのか韓国は?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:49:09.90
散々中国の経済に依存していたんだから、こうなるのは当たり前でしょ
むしろどうしてならないと思ってたんだ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:50:28.24
米中摩擦がなかったら、中国に先端製造装置が入るから韓国は廃墟になっていたはず。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:50:40.85
韓国はもう中国にあげて

台湾はアメリカが貰うしかない。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:54:32.45
>>1
あいつら、悪い事は何でも「他人のせい」なんだな…

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:55:55.13
中国は戦争で負けた後の事を考えて

韓国人を滅ぼしておいた方がいいぞ。

そうしないと敗戦後に、中国軍の被害者韓国wwwと
いってレイプとか殺人とかされるぞ。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/10(日) 15:59:59.99
自分たちは悪くないスタンスをやめない限り一向に回復しない