1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/10/08(金) 20:46:13.66 _USER
英国の伝統地域の象徴とされているコヴェントリーは、コッツウォルドの北側でレスターの南側、英国の真ん中にある代表的な文化都市である。

ここで「韓国の日」のイベントが開かれ、Kアイテムである韓紙・韓服・クラッシック舞踊・書道・現代舞踊・声楽など韓国の新旧文化が、都市全体をにぎやかにしている。

国際政治や外交により緊密になったり、MZ世代(1980年代初めから2000年代初めに出生した人々)がKポップやKドラマに熱狂していることを取り上げなくても、ロンドンでの韓国文化イベントやウェストフィールドでの韓国料理の映像上映などが、ここ1か月間、次々と行なわれ、最近の英国民による「韓国愛」は、韓国人が期待を超えるものである。

最近英国では、新型コロナウイルス感染症パンデミックの規制が緩和されたことから、文化行事を久しぶりに経験する地域住民と学生たちの間で「韓国の日」のイベントが人気となっている。このイベントには会場の収容人数を超える観客が参加し、韓服の美しさと韓紙の優秀性などが紹介された。

8日、駐英韓国文化院によると、今月1日コヴェントリー大学で「韓国の日」イベントが開催された。このイベントでは韓紙の韓服ファッションショーや現代舞踊・古典舞踊・声楽の公演・書道体験・韓紙ワークショップなど多彩な内容が提供された。

また、この「韓国の日」のイベントとともに10月1日から30日までコヴェントリーでは、韓国現代美術展示館が開催されている。

このイベントの責任者であるコヴェントリー大学のファン・ウンジュ教授は「“2021年英国文化の都市”に選ばれたコヴェントリーで “韓国の日”のイベントを開催することができ、非常にうれしい」と語った。

WOWKorea 2021/10/08 09:02配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/317996/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1633693573/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:47:46.99
リスカブスは思い込みが激しい(笑)

274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 23:46:20.08
>>2
もう、こっちが恥ずかしくなるわ。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:47:53.65
トンスル紅茶飲むニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:48:40.17
誇らしいニダ
ホルホルしちゃうよね

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:49:45.53
空母の作り方教えて貰うニダ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:51:30.48
英国人もびっくりw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:52:00.14
>>1
惨めだな、こいつら。
気付いていないのだろうが。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:52:09.30
これは目が合うのすら危険だな・・

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:52:19.35
借金まみれのクズ人間は悪評が広まってない相手につけ込むしかないよな。
日本よりお人好しな国があれば生き延びられるかもな。
知らんけど

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:52:20.16
またホルホルしてるのかよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:52:29.34
紹介って半島のやつらがやってるだけじゃねえか

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:53:17.90
和菓子のパクリね。
韓国伝統とか言ってる韓菓子職人が和菓子がパクリみたく言ってたな

437: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 08:15:18.35
>>17
和服→韓服
和紙→韓紙
和牛→韓牛
和食→韓食
和菓子→韓菓子

吐き気がする

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:53:24.34
どんだけ遠征してんだよ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:53:34.76
よく分かんないけど、「日本でK-Popが流行ってる」以下の妄言だってのは分かる

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:54:17.67
英『うるせえぞMon-Kiの同類。一番のイメージはバッカス婆やろがい』

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:55:09.85
そりゃ文化都市なら様々な文化を取り扱ってるでしょ
大英博物館でもマンガ展してたし

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:57:59.95
自意識過剰w

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:59:16.15
韓菓なんて初めて聞いた

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 21:12:08.74
>>35
原材料はなんだろうね。
米ももち米もない
ジャガイモももちろんない
片栗粉なんてみたことない
にもかかわらず冷麺は小麦、そば、片栗(デンプン)で作るんだよね

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 21:20:00.12
>>80
ドングリだって知ってんだろ?

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 21:22:55.06
>>99
ドングリは北の方らしい
日本でもドングリ入り買えるけど結構高い。なんでも手間がすごくかかるらしい。
味はドングリ入のほうが上手いような気がするw

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 21:26:27.45
>>109
そもそも冷麺は北のご当地メニューだろ。
コンニャク麺よりも噛みきれないあれ、旨いとは思えん。

441: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/09(土) 08:18:32.64
>>121
噛み切れないから客の前でハサミ入れるんだよな
だったら最初から切っておくか、噛み切れる麺を作れよと思うが
まあ工夫しない人種なんだろうな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 20:59:25.15
ていうかあそこ特にインテリは韓国人代々敵視してんよ。
大英図書館の蔵書を長い間さんざん毀損されてきてるからな。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 21:02:52.82
韓菓って行っても日本の製菓学校出身ばっかりやん

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 21:03:50.16
あー よかったよかった
韓国がちゃんと韓国として認知されて韓国文化イベントしてたら
もう日本のイベントにチョンがちゃっかり紛れ込んだりしなくなる・・・よな?
チョンさん もう日本のイベントに便乗してくるなよ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 21:06:33.90
英国とかフランスは自国愛強いから極東のしかも韓国とか全然気にもしないと思うよw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 21:07:53.74
>このイベントの責任者であるコヴェントリー大学のファン・ウンジュ教授

潜り込んだバカチョンがゴリ押ししてるだけじゃないの?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/08(金) 21:11:41.89
>>67
いつもの強制韓流でしょうなぁ。
工作費をどれだけ投じたのやら