1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/10/07(木) 17:27:16.65 _USER
no title

[写真 インターネット請願サイト「Change」キャプチャー]

日本で日本軍慰安婦の実体を否定し、韓国人に対する差別的言動を繰り返している日本・早稲田大学教授の解任を求める署名運動が行われている。

日本の大学生が主軸となっている「Moving Beyond Hate(ムービング・ビヨンド・ヘイト)」は5日、インターネット請願サイト「Change(チェンジ、change.org)」に早稲田大社会学部の有馬哲夫教授(68)の解任を求めるキャンペーンを立ち上げた。

同団体は、「差別を煽り、歴史否定発言を繰り返す教授の解雇と再発防止を求めます」という請願文で有馬教授が先月26日、欧州や米国で韓国人や韓国系の人が日本人がやっているように見せかけて日本ブランドの寿司やラーメンを売っているとするツイートを投稿するなど、繰り返し差別を煽っていると指摘した。

また、同団体は、有馬教授が普段から慰安婦問題に関しヘイトや歴史を否定する発言を行っているとした。

同団体は、「4日、有馬教授は『韓国人は日本人に朝鮮人慰安婦のことで謝れという。賠償金を払えと言う。なんだか、とってもおかしい。朝鮮人慰安婦が日本兵に『ありがとう』の一言があっていいと思う』とツイートした」と批判した。

早稲田大学社会科学部でメディア論の講義を担当している有馬教授は、慰安婦を売春婦とした論文で物議をかもしたハーバード大学ロースクールのマーク・ラムザイヤー教授を擁護する『「慰安婦」はみな合意契約をしていた: ラムザイヤー論文の衝撃』という著書を7月に出版した。

ラムザイヤー教授も同書の序文で「日本軍は売春婦を強制的に募集する必要もなく、そんな余裕もなかった」とし、有馬教授と同じ主張を繰り返した。

2019年の発足以来、日本の差別に反対する運動を行うMoving Beyond Hateは「学生を教える立場にある人物がこのような深刻な差別や歴史否定を行なっていいのでしょうか」と問いかけ、講義中にも問題発言が行われたとしても不思議ではないと指摘した。

また、早稲田大学に有馬教授を解任し、教授の講義中に深刻な差別発言を行わなかったかどうか調査するように求めた。

このキャンペーンは7日午前現在、支持者が6600人余りを超えた。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2021.10.07 17:17
https://japanese.joins.com/JArticle/283669

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1633595236/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:31:15.12
チョンが中心になった死民団体w

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:32:27.75
Moving beyond hateに参加してる学生を全員退学でいいんじゃないか!

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:33:35.95
教授は日本の大学に居るのに、韓国で解任キャンペーンとかやっても意味有るんか
相変わらずオナニーばかりしてるバカチョンw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:33:46.32
軽くやらかすな思想弾圧を

11: 本家 子烏紋次郎 : 2021/10/07(木) 17:34:00.45
早稲田大学の良心だな 昔はテレビを悪くした元凶みたいに言われてたからな

今も変わらないかも知れないが(笑)

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:34:28.53
反論ではなく即弾圧をしようと言うのが実に朝鮮人らしい
少なくとも学問に関わるべきでない団体なのは否定しようがない

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:37:19.07
どこがヘイトなの?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:38:43.48
アメリカを批判しても中国を批判してもロシアを批判しても
何も言われないし、ヘイトだと騒ぐ人もいない。

なぜか韓国に対して事実に基づいた批判をすると
「ヘイトスピーチだ!」「差別だ!」
「辞めさせろ!」「絶対に許せないニダ!」と
天地がひっくり返ったように大騒ぎする連中が出てくる。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:44:20.54
日本人からすりゃ朝鮮半島全部に解任要求したいんだが

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:44:23.25
韓国の慰安婦婆さんと名乗るやつらの嘘捏造が分かってるから皮肉を言ったら教授やめろって
これなんて言うのかな。嘘ついたやつが文句言われていじめしてる構図だよね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:47:22.68
ご指名ありがとうございます☆

って話だろ?普通じゃんか

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:47:43.51
植村みたいな捏造を言って無いし。
明らかに圧力による言論封殺を目的とした行動。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:50:11.47
>>1
その大学生の中で日本人もいるのだろうが、日本国籍外せば良いと思う。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:58:07.99
自分たちが教授をヘイトしてんじゃんw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:59:17.93
レイシストがヘイトヘイトと騒ぎ立てる滑稽さ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:59:21.90
>>1
> 欧州や米国で韓国人や韓国系の人が日本人がやっているように見せかけて日本ブランドの寿司やラーメンを売っているとするツイートを投稿するなど、繰り返し差別を煽っている

事実を書くと差別になるのかwww
被害者面して騒いで言論封殺とか
こいつらラムちゃんに同じ事やって相手にされなかったのにこりないなwww
黙らせたかったら論破すればいいだけなのに解任要求で恫喝するとか
こんな基地外共に屈したら世界の秩序が崩壊するわ。
どうせ洗脳されたカルト信者みたいな一般人とは意志疎通不可能な奴らなんだろ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 18:01:52.61
>>48
これは明らかに日本が被害受けてるのになぁ
基地外共の主張は分からんなw

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 19:14:17.78
>>48
まーた事実陳列罪か…

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 18:01:01.17
>>1
やってることは香港の言論弾圧と同じ
中国共産党を慰安婦に置き換えただけ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 18:12:43.29
韓国人はすぐこうゆう事するから嫌いなんだよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 18:17:00.63
>>70
でもチョンは切羽詰まってると言う事なのでもっと煽ってやりたいw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 18:13:09.96
自称慰安婦の連中は、実際には朝鮮人と米国人の相手しかしてなかったので、
日本兵になんて会ったこと無いから、「ありがとう」なんて言えない。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 18:42:57.01
そもそも慰安婦がかなりの高給をもらっていたことは、
最初に名乗りでた朝鮮人慰安婦が 「慰安婦として稼いで貯めた
カネが日本の敗戦で貨幣価値が激減してしまったから
これを当時の貨幣価値に換算して弁済しろ」と裁判所に訴えたものだ。
ところが当然のごとくにこの主張は退けられた。
朝鮮人慰安婦が「被害者ニダ。性奴隷だったニダ」とわめき始めたのは
この裁判で  負けたあとからなんだよ。
当時の物価で家が買えるほどのカネを貯めこんでいた売春婦が
「性奴隷」のわけがないだろうが。