1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/10/07(木) 17:41:46.96 _USER
【ソウル=時吉達也】日本で新型コロナウイルスの感染者が大幅に減少し、緊急事態宣言が解除されたことに対し、韓国では日本の状況改善を疑問視する声が上がっている。韓国では厳しい防疫対策が長期化しながらも感染者数が横ばいで推移しており、一部では日本政府が公表した感染者数が改竄(かいざん)されたとする報道も展開された。

1日当たりの新規感染者数は、日本が8月下旬の2万人台から今月4日には約600人まで急激に減少したのに対し、韓国は約3カ月間、1000~3000人台が続いている。

「自民党選挙で勝つのに、一番負担になるのがコロナだ」。韓国で最も人気が高く、与党幹部らもたびたび出演する時事ラジオ番組「金於俊(キム・オジュン)のニュース工場」で4日、左派系の時事評論家、金於俊氏は自民党政権が10月31日投開票の衆院選で勝利するため、PCR検査数を減らし感染者数を抑制しているとの持論を展開した。

金氏は「1カ月で感染者が10分の1になるなんてことはない。そんなやり方があれば世界はとっくにコロナを撃退している」と訴え、「政府が詐欺行為を働いてはいけない」と非難。主張の根拠は示さず、「日本メディアも(日本政府の不正を)指摘できずにいる」とした。

保守系の中央日報は日本国内の急激な感染者数減少について「(日本の)専門家も明確な説明を出せずにいる」と指摘。ワクチン効果や人口移動の減少が複合的に作用したとの分析を紹介した上で、「検査の減少による『錯視効果』」の可能性にも言及した。

韓国では1日当たりの新規感染者数が1000人を超えた7月上旬以降、首都圏の夜の飲食店利用が原則2人までに制限されるなど、厳しい防疫対策がとられてきた。日本に対する根拠のない「不正集計」などの主張が登場する背景には、事態が好転しない国内状況へのいらだちもあるとみられる。

ワクチン接種率は日本が1回目71・7%、完了61・5%(5日時点)に対し、韓国はそれぞれ77・5%、54・5%(6日時点)となっており、大きな違いはない。

産経ニュース 2021/10/7 16:38
https://www.sankei.com/article/20211007-IX4FB6F2PZNPLNAFHBQ73OPF4Q/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1633596106/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:43:06.60
まず疑うのは自国だよw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:53:33.95
>>4
韓国の新規感染者数の方がおかしいよね。

ほとんどの国の新規感染者数のグラフが山型の感染爆発の波を示しているのに、
韓国のグラフは上限値を故意に抑えたかのように、山が見られない。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:56:54.85
>>58
大朝鮮こと中国なんか習近平の終息宣言以降は
定規で真っ直ぐ真横に引いたグラフ線だしな
連中の発表する数字に、真実は一つもない

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:44:01.81
>「政府が詐欺行為を働いてはいけない」と非難。

韓国人が他国の政府にこれ言っちゃうのか!
アハハハハハハ😆

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:44:26.86
大韓民国人には口で言ってもだめ!

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:44:39.18
感染者数なんて国によって基準が違うわけで
比較するのが無意味だろw
まあ日本みたいな国は死者数を誤魔化すことは不可能なので
そこで比較しろや

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:46:20.60
おかしいニダ
ウリは増えてるのにチョッパリごときが減るわけないニダ

いいからこっち見るなよ、キチガイ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:47:00.99
韓国の接種率が水増しだろ。
一回目の接種をして無いのに二回目の接種案内が来たって記事をこの前見たぞ。
きちんと接種管理出来ていないのに日本と同等なんて言うな。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:47:15.14
自分がやってるから他人もやってるだろうって考え方。
いつもの朝鮮人だな。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:47:15.82
好きに言ってくれ。
だいたい、日本の感染者が増えようが減ろうが、お前らには関係ないだろうや。
ほんとにもうw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:47:44.20
ある意味マスコミや野党は本当は多い感染者の数字を血眼になって探してる

ほんとに隠してたら出てくるよ。
患者は1人では治らないんだから

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:47:52.55
危ないから来ないほうがいいよ棄民も連れて帰って

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:48:19.91
日本政府が嘘をついて実際は感染爆発だと思うなら笑って見ていればいいじゃん、敵国なんだし

日本人は韓国が感染隠蔽ワクチン水増ししてると思って笑って見ていますよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:50:03.01
以前から同じ主張を日本語で言ってる人達が一部で散見されていたけど
あれも中身は一緒なんだろうな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:51:01.34
韓国人と中国人の出す数字に信用がないからって、日本を巻き込むなよ。
文化圏が違うんだから。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:51:43.42
そんな事が出来るなら五輪の時にやるだろ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:53:08.07
>>43
そりゃそうだ
その通りだな。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:51:50.54
なんじゃこりゃw

他国の心配より自国の心配をしたら?日本はいずれ韓国と国交を閉じるぞ?

北朝鮮と同化政策を取るということはそういう事ですw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:51:53.97
典型的な「自分たちがやってることは相手もやってるに違いない」と思い込むパターン

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:52:14.50
馬鹿チョンと違って、数字改竄したところで現実は変わんねぇんだよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:53:19.77
おまえらは何でも日本を上回ったら嬉しいんだろ?

感染率で上回ったんだから素直に喜んどけよ www

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:53:39.80
感染者数なんて自治体発表なのに、全自治体に感染者数改竄させて情報漏洩無しとか、日本政府強すぎだろwww

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:53:48.64
そんな自分の首を絞めることをやるのは朝鮮人だけw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:54:12.61
韓国はほんとアホだな
何時まで属国気分なんだよ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:54:32.57
自分達がやってるから相手もやってるニダ!な典型的な思考

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:54:37.84
語るに落ちるとはこの事だな。
自分達が改竄してるから穿った見方しか出来ない。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:54:43.20
日本人の感染者数なんか韓国に全く関係の無い話し

必死になってデタラメだとか言ってバカ丸出し、だから韓国にとって何なの
バカチョンって言われる理由がある

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:54:48.93
>>1
すでに書かれてるけど、それが可能なら五輪の時にやって、五輪が奇跡を産んだとかやってる
今やる意味が無いんだよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:55:38.13
自分たちがやることは他者もやっているはず
韓国のグラフ見たらあきらかにおかしいよねww 検査待ちも何万人もいるんでしょ?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:55:45.06
ていうかお前たちは日本と「ワクチン競争」とやらを張り合っているはずなのになんで少しも減らないんだ?
むしろその方が世界の七不思議だろ。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:56:00.58
初期の頃からWHOで韓国が日本の数字しつこく聞いて回ってたって話を思い出した

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:56:22.37
つーか韓国っていつファイザーやらからワクチン買えたんだ?
恵んでもらった量じゃこの接種率には全然足りないんだが。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/07(木) 17:56:43.34
いいから検査くらいちゃんとやれよ検査待ち数異常大国コリアンちゃんよ