1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/10/03(日) 07:49:29.46 _USER
 ベトナム南部・ホーチミン市近郊で靴工場を経営するAさんは、今年7月19日から工場の稼動を完全に停止している。約1万人が勤務するこの工場では、ほぼ毎日100人を超える新型コロナウイルス感染者が発生した。1万人にのぼる従業員を管理するのは不可能なため、最終的に操業をあきらめるしかなかった。Aさんは「既に注文を受けているものがあるが、操業ができなくなってしまい、じだんだを踏んでいる」「ベトナム政府は封鎖措置を一部緩和すると言うが、既に回復不能の状態に陥っている」と語った。

 今年7月中旬から新型コロナによりホーチミンなどベトナム南部地域にロックダウン(都市封鎖措置)が下されたことから、現地に進出している韓国企業の経営難が限界に達している。駐ベトナム韓国商工人連合会(KORCHAM)によると、7-8月の2カ月間で韓国人在住者1万人以上がベトナムを離れたと推定されるという。ホーチミン市内のあちこちには9月までバリケードが設置され、住民の移動が制限されていた。現地では「封鎖措置による被害は集計すらできない」「夜逃げした社長が数え切れないほどいる」という話が飛び交っている。

■工場寝泊まり命令2カ月超、相次ぐ放棄

 KORCHAMが1日に明らかにしたところによると、9月初め時点でベトナムにおける韓国企業の稼働率は平均20%以下に落ち込んだという。新型コロナ感染者数が爆発的に増え、7月中旬以降からホーチミンをはじめ、ドンナイ省・ビンズオン省・ロンアン省などのベトナム南部地域では寝泊まり可能な施設がない工場に対し事実上の稼働中止措置が下された。少なくても数百人、多ければ数万人いる繊維・縫製会社では寝泊まり可能な施設を用意できず、直撃を受けた。

以下記事元にて。(全3頁)

チョ・ジェヒ記者 , イ・ギウ記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/10/02 09:59
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/10/02/2021100280018.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/10/02/2021100280018_2.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/10/02/2021100280018_2.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1633214969/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 07:50:55.91
幸せですね鮮人

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 07:52:41.43
夜逃げするなよ
朝鮮人

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 07:53:04.69
バカチョンが進出したせいでベトナムに法則が発動してしまったな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 07:55:09.01
こうも感染症が頻発すると労働集約型の事業自体が今後難しくなるわな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 07:59:23.70
夜逃げすることが、まるで被害者側であるかのような報道ぶり

現地のステークホルダーからすれば、無責任極まる加害者でしかないだろうに

そういう積み重ねが、こいつらの信用を失っていくってのが分からないんだろう

歴史とか伝統とかがない国だからな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 08:22:24.52
>>16
セウォル号で船長が真っ先に逃げる国民性ですよ???

対外的な信用とかウリ個人に関係あるニカ???

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 08:00:31.44
>>1
ベトナム政府が「感染者なんていない!」って嘘ついたんだよ
去年の話だが現地で日本人が死ぬと日越どっちで感染したかわからないぐらいの滞在日数なのに、日本人が持ち込みやがったと大騒ぎ
そしたら今度は自国の空港検疫を陰性でスルーしたベトナム人が、日本の空港で陽性が発覚
SNSを通じて感染者が出たってベトナム国内でも騒ぎになり、隠しきれずにそのベトナム人が働いていた工場を調べたら一大クラスターが発生してた
ハノイの株式市場はもちろん大暴落したけど、あの時からもう輸出攻勢賭けようとコロナ隠ぺいに必死だった
そのツケ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 08:14:43.63
>>18
ベトナムも南朝鮮に
負けず嫌い小中華だもんな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 08:25:34.46
まーた夜逃げかwww
オマエラチョーセンの逃げ癖は変わらんなwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 08:28:59.53
インドの毒ガスの時も逃げたし韓国人は何かるとする逃げるよな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 08:30:11.58
>>38
ラオスだったかのダム決壊の時もさっさと逃げてたぞwww

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 08:32:53.01
ナチュラルに夜逃げするんだな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 08:40:33.12
夜逃げはアカンやろ

53: ◆1s3KCJMYac : 2021/10/03(日) 08:41:21.16
「韓国は非常に遅れた」 ベトナム在住韓国人の「ワクチン寄付」への嘆き
https://japanese.joins.com/JArticle/283201

韓国がベトナムにワクチンを支援しないからだなwwwww

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 08:41:21.65
責任取る韓国人とかキレイな韓国人並みの幻想
大企業だろうが犠牲者が何人出ようが賠償せずに逃げる

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 08:57:34.36
>>1
>「夜逃げした社長が数え切れないほどいる」

韓国企業も確かに被害者だろうが、夜逃げばっかりしてちゃダメだろw
ベトナム人のこと全く心配してないけど、雇用が無くなったベトナム人がそれこそ数え切れないほどいるってことだろうに。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 08:59:16.30
> 「夜逃げした社長が数え切れないほどいる」

絶対、給料未払いで逃げてる

62: ◆1s3KCJMYac : 2021/10/03(日) 09:01:28.38
ワクチンや金が用意出来なかった韓国企業が操業停止を食らっただけなのにwwwww

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 09:56:43.15
建築業界だと、ノーリツのガス製品が止まってるな。
ガス給湯器今壊れるとなかなか交換できないから気を付けな。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 10:18:45.08
>>71
あと温水便座も

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 10:16:14.06
グローバルサプライチェーンの悪い部分が全部出たな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 10:16:46.42
ベトナムの人達は
とにかく新型コロナウイルスを恐れていて工場に宿舎作っても そこに宿泊してまで出勤しようとはしないらしい。
これは韓国のみならず日本メーカーも
大打撃受けているのにあんまりニュースになっていない気がする。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 12:38:51.05
>>75
そりゃ命が一番大事だよなー。それに政府を元々信用してないし科学的な思考回路もないだろうし。

うちの会社のベトナム人社員(大卒で日本語ペラペラのエリート)でも、ワクチン怖いと言って打たない。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 12:04:10.57
経営が立ち行かないならちゃんと清算しろや。夜逃げをデフォにしてんじゃねぇよ。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 15:22:38.60
>1万人にのぼる従業員を管理するのは不可能なため

不可能って言ってる事自体駄目なのでは?だから毎日100人を超える感染者が発生するんだろう

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/03(日) 17:43:41.18
何時も致命的だな