1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/10/02(土) 11:07:57.54 _USER
下関市と韓国・プサン市の姉妹都市提携45周年を記念して両市の市長がオンラインで対談し、新型コロナウイルスの感染が収束したのちに交流活動を再開することを確認しました。

下関市とプサン市は昭和51年10月に、姉妹都市提携を結んで交流を続けてきましたが、新型コロナの影響で両市を結ぶ関釜フェリーの旅客利用が休止しているほか、毎年8月に下関市で行われる「朝鮮通信使」の再現行列が2年連続で中止となるなど、多くの交流活動が中断されています。
1日は姉妹都市提携45周年を記念して、前田市長とプサン市のパク・ヒョンジュン市長がオンラインで対談し、パク市長は「コロナが収束すれば直接、会って交流する機会を増やせるよう協力したい」などと話していました。

このあとプサン市が2030年の万国博覧会の開催地に立候補していることなどが紹介され、下関市からはプサン市の鳥であるカモメが関門海峡に飛来する姿を描いた版画を、プサン市からは市内の名所をデザインした屏風を記念品としてお互いに贈ることを発表しました。
対談のあと前田市長は「経済や文化の交流をこれからも続け、日韓関係の課題解決のきっかけになることを期待しています」と話していました。

NHKニュース 10月01日 16時32分 山口 NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20211001/4060011293.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1633140477/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:08:44.00
下関市民なんとかしろよ。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 12:42:11.74
>>2
折角止める機会だったのに
なら下関条約を向こうで宣伝しろ
発狂してどうなるか分らんがw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:10:26.19
キモいな~

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:14:10.43
>>1
姉妹都市解消しろ
用日

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:18:51.42
決まり事や約束守れない連中のワクチンパスポートじゃダメだし
収束しないから、エターナルグッバイでいいだろw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:19:17.92
つばき咲く春なのに あなたは帰らない~♪

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:19:35.03
関わるなっつうにw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:19:39.98
余計なことしなくていいよ!

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:21:44.80
コロナがうつるから来ないで(´・ω・`)

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:21:59.08
フェリー会社が潰れれば良いのに

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:23:56.13
そもそも韓国コロナ真っ盛りじゃんw
日本に来るなビデオチャットくらいでおK

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:28:20.54
100万人以上の検査待ちなんとかしてから言えよw
あんなの抱えたまま収束とか笑わせんな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:28:26.08
まず釜山にある慰安婦像を撤去しろよって

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:31:38.28
下関市長って、韓国かわワイロでも、もらってるの?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:31:49.62
韓国なんかと付き合うな。いいことはない。
でも下関は在日が多いんだよな。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:35:07.56
金塊密輸と押し込み強盗と自社仏閣放火と文化財窃盗が増えるな
下関ってバカ?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:40:38.15
サウスコリアはコロナ感染拡大してんじゃん収束すんのかよwww

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:46:02.12
だから、勝手に外交やって
決めるな

こいつ等、一般常識もないのか?
いったい、どこの馬鹿市長だよ

指刺して、笑ってやるわな
無教養

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:50:14.01
こんなニュースに接すると収束しなくていいとさえ思ってしまう

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 11:56:11.94
山口県って安倍ちゃんのお膝元じゃなかった?
これでいいのか下関民

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 12:00:41.46
あの釜山の慰安婦像がそのままだとしたらマジもんのアホだよな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 12:06:19.43
韓国と交流する必要ある?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 12:10:29.88
まだ領事館前に例の銅像あるんじゃね?
あちらが国際法に抵触している状態で交流再開できねーよな、普通は。
市長が訴えられてもいい案件。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 12:11:11.64
プサンは金塊密輸団の本拠地

コロナ以前、チョンは金塊密輸で年間数百億円から1千億円オーダーの日本の消費税をネコババしていた。

コロナで入国制限食らって、金塊密輸が出来なくなった事から、プサン経済は青息吐息状態w

こんな見え見えの犯罪予告に等しい交流活動再開に同調する奴らは、日本国内の金塊密輸団の手先w

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 12:13:28.00
下関市は急激にイメージダウンと多くの感染者を出すことになる

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 12:15:48.62
>>74
下関って韓国のウォンが流通しているとかいないとか。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 12:16:25.43
本当に首長って馬鹿なんだか
未だに姉妹都市だのやってる馬鹿いるしな
チョンがどんな反日してるか確認してから行動しろ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 12:22:43.51
>>78
俺は最近チョンに関する書き込みする際には、出来るだけ、奴らがコロナ以前、金塊密輸で年間数百億円から1千億円オーダー
の日本の消費税をネコババし続けていたって事をカキコして啓蒙する事にしてるw

とにかく、これはガチでトンデモねー話で、北朝鮮が年間数十億円から100億円くらいのカネを世界中の金融機関にハッキングして
盗み出してるってレベルの遥か上を逝く、まさに世界最低最悪の究極の盗人犯罪国家w

そしてチョンの工作員が多数紛れ込んでる日本の報道機関は、このチョンの最悪の盗人行為を全く報道しないw
ネットって大事だよねやっぱりw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 12:32:23.22
きっしょ!!
下関市民はそれでええんか。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 12:34:49.54
テメーらが引き入れてるチョンコが周囲に拡散して、犯罪とか迷惑行為してるんやで。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 12:48:57.14
>>86
例の仏像窃盗犯もフェリー経由だったな
トップに求められてるのは無分別な交流ではないんだがな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 12:37:09.87
山口県ってこういうところが気持ち悪いんだよな。悪いところじゃないんだが。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/02(土) 12:42:08.60
下関歴史ある街なのにこんなに真っ赤になってるのか
近いからって理由であれこれ丸め込まれたんだろうな