1: 蚯蚓φ ★ : 2021/10/01(金) 15:34:19.48 _USER
筆者は若い頃、ボクシングのプロモーター生活をしながらしばしば日本に行った。日本に行くたびに日本の人々の生活態度に感動するほかなかった。

日本!考えてみれば本当に嫌いで憎い国とだけ思っていた。しかし行くたびにさらに一つ、悪い感情「怖さ」が追加された。私たちは永遠に敵になる必要はないが、勝てない国が敵として残っているのは国家的災難ではないかという考えだ。

いくつ具体的な事例を見よう。

風に飛ばされた枯れ葉一枚も広場で見られない。タバコの吸殻一本も路上で見られなかった。人々が小さなビニール袋を財布に入れていて、かんだガムを包んで捨てる紙も一緒に入っている。

路上では都心でも高速道路でも輸入外国車をわざわざ探そうとしたが、ほとんど見られなかった。今、韓国では車10台中輸入外車が半分近くなることに比べれば自由貿易協定が面目を失うほど徹底した排他主義の日本民族性に鳥肌が立つほどだ。

登校中、横断歩道を渡る田舎の小学校の子供たちの姿も見た。高学年の生徒が横断歩道の両側で旗を掲げて車を止める。道の両側で低学年生徒が列を作って車両に向かって同時に頭を下げて感謝の挨拶をし、ちっちゃな手を振って順序を守って秩序整然と道を渡る。子供たちがみな道を渡ったことを確認後、車両の大人たちも笑って警笛で答礼する。人間の価値を最大化する美しい市民精神ではないか?
(中略:家庭教育など)

徳川家康が眠る「日光」に行ったことがある。その日本の聖地で値段の高いおみやげを買った。多くの人波に囲まれて山を降り、靴ひもが解けて再び結んだ後、うっかりとそのまま降りてきてしまった。山の麓のバスターミナルではっとしてあたふたとおみやげを探しに再び山に上がった。すでに非常に時間が経っていたので、おみやげはすでに消えていると思った。違った。おみやげはそっくりその場で私を歓迎した。

私たちのこのように勝てない敵を永遠にそばに置いて、どうして足を伸ばしてゆっくり寝つくことができようかと再び恐ろしい考えが襲ってきた。

私たちが社会的マナーをちゃんと守れない限り、日本は私たちを甘く見て、反省どころかますます意気揚揚と悪い侵略根性を捨てないだろう。

基本を守って力を育ててこそ克日はもちろん勝日の道に行くことが出来るのではないだろうか。

キム・ドクグォン/円仏教文人協会会長、元円仏教青雲会会長

ソース:THE ASIA NNN(韓国語)近くて遠い国日本を考え直す
http://kor.theasian.asia/archives/299252

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1633070059/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:35:47.20
そもそも何で勝とうとするの?
勝ったら何か良い事あるの?
負けてる今は不幸なの?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:38:04.51
嫌なら来るなよw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:38:09.86
そもそも両者を比べることに意味がない

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:38:44.47
いや、外車は普通に走ってるだろ
見つけるのが困難なのは韓国車

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:38:48.45
社会的マナーを守れなかったら軽蔑はするかもしれないけど、侵略しようとか征服しようとか絶対思わんわ
だって、そうしたらマナーのない連中と関わらなきゃならなくなるんだぜ?

何でわざわざ嫌な思いする必要があるんだ???

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:38:48.57
中国が味方だと思ってるアホ思想w

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:39:55.74
北だけ向いてりゃいいのになんでこっち向くんだよ
いい加減に気持悪がられてんの気付けよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:41:03.94
>私たちが社会的マナーをちゃんと守れない限り、日本は私たちを甘く見て、反省どころかますます意気揚揚と悪い侵略根性を捨てないだろう。

>基本を守って力を育ててこそ克日はもちろん勝日の道に行くことが出来るのではないだろうか。

韓国人が社会的マナーを守るなんて、猫が人間の言葉をしゃべることよりも難しいことだから無理だね(´・ω・`)

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:42:26.55
>>1
>私たちが社会的マナーをちゃんと守れない限り、日本は私たちを甘く見て、反省どころかますます意気揚揚と悪い侵略根性を捨てないだろう。

ここから一気に頭おかしい展開になるの笑うw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:42:37.21
敵意丸出しで仲良くしようという気がないチョウセンジン

勝ち負けだけでしか物事考えられないしホントにキモチ悪い

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:44:08.26
侵略根性とか書くあたりも治さないと
李氏朝鮮の借金を日本に押し付けて
日本の金と人材で近代化して貰った恩は
1000年語り継いで当然の事やで

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:44:17.70
社会的マナーを教える事が
韓国人にとって侵略扱いなんだなって思った

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:46:09.73
そもそも
なんで勝たなきゃならんの?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:49:14.42
>>1

どんだけ根性が捻じ曲がってたら、ここまで大人から子供までルールを守る高い公共心を
見せつけられたという数々のエピソードを羅列した後に、
「ほらな、だから日本人は悪い奴らなんだよ」
に持っていけるんだよ?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:49:41.28
まとめて移住すれば?
月とかに

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:49:59.27
朝鮮半島が近くにあることに恐怖しますよ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:50:10.33
「日本を見習おう」と書いても韓国人は読まないし読んでも反発する
だから敵だの恐怖だの反日のフォーマットで書くしかないんだよ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:52:44.87
>>59
アホで深読みできないんだから逆効果では。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:50:17.32
フィンランドとかカナダとか絶対に勝てない隣国がある国なんて世界に沢山あれど、卑屈さで右に出る国がいないのは民族の気質によるものとしか言わざるおえない
日本のせいにするのをやめさせて連中に自省を求めることは贅沢なんだろうなぁ( ´△`)

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:51:36.06
ロシアや中国になら勝てるのw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:52:16.56
はやく絶滅しろ
来週でもいいぞ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:55:00.88
韓国が消滅すればいいんだよ
もうそういう時期に来ている

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:56:28.65
この「円仏教」てのは、韓国の仏教系の新宗教なんだってね
曲がりなりにも宗教者の書く文章で、隣国の道徳的価値観を見て敵だのなんだの、異常としか言いようがないな

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:56:57.81
>自由貿易協定が面目を失うほど徹底した排他主義の日本民族性に鳥肌が立つほどだ。

何度も来たくせに何も理解できてないんだな。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/01(金) 15:57:35.73
>>1
常に自分との比較の中で生きていく朝鮮人の心の貧しさ
ひとはひと自分は自分で生きて行けばいいのにそれが出来ない
だから常に日本は悪いずっと朝鮮に謝れ、としか考えられない
もうごめんだ、永遠に交わらなくていいよ