1: 荒波φ ★ : 2021/09/29(水) 09:29:53.87 _USER
日帝強占期(日本の植民地時代)の強制徴用労働者に対する賠償に関して、韓国裁判所の下した日本企業の韓国国内資産売却命令に日本政府が強い遺憾を表明する中、韓国政府は「速やかな韓日協議」の必要性を強調した。

外交部のチェ・ヨンサム報道官は28日午後の定例ブリーフィングで、「外交部は今回の裁判所の決定について認知している」とし、「今後、正確な事実関係の把握および関連動向を鋭意注視していく」と述べた。

チェ報道官は続けて「政府としては、被害者の権利実現および韓日関係などを考慮し、すべての当事者が同意しうる解決策作りに向けて、速やかに韓日両国による協議を進めることを期待する」と付け加えた。

これに先立ち、日本政府は28日朝、駐日韓国大使館のキム・ヨンギル公使を呼んで遺憾を表明するとともに、韓国政府に適切な対応策を講じるよう求めた。あわせて、駐韓日本大使館を通じて外交部に抗議の意を伝えた。

日本の茂木敏充外相はこの日午前の定例記者会見で、韓国司法による売却命令に対し「極めて遺憾」とし「(日本企業の資産の)現金化は日韓両国にとって深刻な状況を招くので避けなければならないと、これまでも日本側から韓国側に対して、繰り返し指摘をしてきた」と述べた。

23日に米ニューヨークでの国連総会をきっかけに開かれた韓日外相会談でも、こうした立場をチョン・ウィヨン外交部長官に伝え、適切な対応を改めて要求したと強調した。

そして「韓国側が直ちに国際法違反の状態を是正することを含めて、日本側にとって受け入れ可能な解決策を示すよう、強く求めていきたい」と述べた。

しかしこれに対してチェ報道官はこの日、改めて「韓国司法の強制動員被害者判決がいわゆる国際法違反だとする日本側の主張は、全く事実に合わない」とし「1965年の韓日請求権協定の適用範囲に関する法的解釈争いがある状況において、国際法違反というのは一方的で恣意的な主張」だと反論した。

そして「韓国側に解決策を提示しろと日本が言及したことは、問題解決に何の役にも立たない」とし「我々は合理的で現実的な問題解決のためのいかなる提案に対しても開かれている立場」と述べた。

「韓国が解決策を提示せよ」とする日本政府と「解決策を模索するため、日本は対話に応じるべきだ」とする韓国政府が従来の立場を繰り返し、平行線をたどっている。

大田(テジョン)地裁はこれに先立ち、強制動員被害者のヤン・クムドクさん、キム・ソンジュさんが三菱重工業の商標権と特許権の売却を求めた特別現金化命令申立てを受け入れた。裁判所の今回の命令で、韓日関係には三菱重工の韓国内資産の現金化という緊張要素が加わった。

しかし、三菱重工側が即時抗告の方針を明らかにしたため、直ちに売却されることはなく、時間はさらにかかる見通しだ。間もなく発足する日本の新政権が文在寅(ムン・ジェイン)政権とどのような関係を設定をするのかも見守らねばならないが、歴史問題をめぐる韓日の「冷戦」はしばらく続くものとみられる。


ハンギョレ新聞/2021-09-29 06:35
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/41223.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1632875393/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:30:59.84
日本政府はさっさと断交しろや!!!!!!!!!

5: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2021/09/29(水) 09:31:09.62
韓国司法に日本が介入する訳にはいかんだろ。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:43:51.02
>>5
だから韓国政府にやれって言ってんだよ
日本は関係ない国内問題だ

317: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 10:48:40.94
>>54
そ、そ。
韓国の国内問題なので日本が関与すべきでない。韓国が条約を守らなければ報復手段を講じる!で終了ーw

7: 待見習い@スマホ : 2021/09/29(水) 09:31:42.36
協議なぞするよりも韓国が条約、協定、合意と言う国家間の約束を守る事が解決策です。
約束を履行してから言いなさいな。

704: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 12:49:25.40
>>7
反日しているのが気持ちいいから、約束なんて守るわけない。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:31:47.85
日本としては終わってる話しだから協議も糞もねーよw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:31:51.47
日韓基本条約違反で終わりやな
日本が半島に遺した資産を現在の価値で返却
あと協力金名目で援助した金も利子付けて返せよw

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 10:05:42.50
>>9
ついでに特別永住の地位協定も破棄で
在日強制送還だ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:32:34.12
もはや日本側の方針は変らない
現金化したら報復だからなw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:33:29.37
何言ってんだ
自国民がやらかしてる事なのになんで日本に相談するんだよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:33:56.82
最善の解決法は国交を断交して敵国であることを認識すべし。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:34:01.09
協議とかじゃねーんだよお前らが処理することなんだよいい加減わかれやクソボケ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:34:27.71
>日本政府が強い遺憾を表明する中、韓国政府は「速やかな韓日協議」の必要性を強調した。

なんだかな~、そっちで解決してからの話w

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:35:52.59
日本は報復でおk

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:37:11.74
無視でおk 何かしてきたら制裁すればよい

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:37:58.70
すでに解決していることなんだから「協議」じゃネェだろう

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:38:22.98
国際法違反してないと言うならさっさと現金化したらいいのにダサっ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:39:01.88
協議するに値しない

日韓基本条約に則り韓国政府が適切に処理せよ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:39:39.43
新政権になった頃合いで「徴用工がー」で集りのきっかけにしようと企んでいるんでしょ。
もう済んだこと関係ない、アッチ行きな。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:39:58.23
軽めの制裁一発いってほしいな まだアメリカに止められるんかな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:40:13.27
だから日本側に出来る事は何一つ無いといつ理解するんだコイツら
条約で解決済みである以上、韓国国内で勝手にやれやって話なんだよ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:40:42.63
流石に、日本が協力?できる事ないだろコレww
協議つか説明&謝罪の会だわな、普通、
けど、まだまだ平行線するつもりなんだぜw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:42:28.63
条約を守らない状態で協議するって、「断交したいです」って言ってるのと同じじゃね?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:43:20.46
韓国司法の判断に日本が容喙したら
それこそ内政干渉
韓国国内で膿を出し切らないと
何も話が進まない

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:43:55.19
韓国政府は司法に介入出来ないんだろ?
なら何を協議するんだ?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:43:59.09
最近思うのはわざとこういう判決出してるよな
青瓦台が日本との話し合いの機会を持つために

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:44:29.42
>>1

韓国の国内問題です、二国間協議の対象ではありません。
韓国がやることは、日本に実害が及ばない対応策を提出することですよ。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:44:53.31
韓国の国内問題なのに日本にヘルプするとか属国根性がむごいなぁ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:45:04.00
お前ら日本側から申し入れた
協議も調停も断ったやん

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:45:39.48
国際法違反ではないと主張したいなら、日刊請求権協定に基づく仲裁委員会で主張すべき話で、委員会開催を拒否する韓国には条約上抗弁の権利がないだろ。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:46:13.04
今まで通りに相手にしてるとまたつけあがるので、黙して報復措置の一択しか無いと思います

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:46:34.00
国内問題だろてめえで解決しろ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:47:14.80
ホントの制裁体験したいのかな?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:47:26.83
【韓国外交部】・・・「解決策のため韓日協議を進めたい」??



自分で勝手に作り上げて居ながら、それをネタに日本と協議??
馬鹿か?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:49:26.42
いやこれ、日本や日本企業に応じる必要が何処にある?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:49:47.49
そもそも日韓条約の協議も調停も蹴っ飛ばしておいて何言ってんだ基地外韓国人。もう話し合いの段階などとうに終わり◯し合いの段階。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 09:50:04.33
韓国に出資出店すると差押えくらうからまずは撤退しよう
そして断交へ‥