1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/09/28(火) 20:37:46.94 _USER
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が28日に発射した短距離ミサイルを巡り、韓米政府の姿勢に温度差が出ている。韓国は遺憾の意を表明しながらもミサイルが国連安全保障理事会決議で禁じられた弾道ミサイルだったかどうかの判断を先送りした一方、米国は決議違反だとして非難した。

 韓国政府はこの日、ミサイル発射を受けて国家安全保障会議(NSC)常任委員会の緊急会議を開催し、遺憾の意を表明した。北朝鮮が発射したミサイルについては「短距離ミサイル」と表現した。軍当局も、発射の状況に対する分析を進めていると説明し、弾道ミサイルだったかどうかについては回答しなかった。

 韓国が慎重な姿勢を見せている背景には、制裁決議違反を指摘すれば北朝鮮を刺激しかねないことを考慮したとの観測もある。北朝鮮は先ごろ、自国の国防力強化を「挑発」だと罵倒しないよう要求していた。

 一方、米国務省の報道官は同日午前(日本時間)、北朝鮮の今回のミサイル発射は国連安保理決議違反であり、北朝鮮の隣国と国際社会に脅威を与えていると非難した。北朝鮮が今月15日に短距離弾道ミサイルを発射した際と同様の立場を示したもので、米国がすでに今回の発射を弾道ミサイルと断定したとの見方もある。

 北朝鮮によるミサイル発射や談話発表などがあった場合、韓米の外交当局は状況判断を共有して北朝鮮に一貫したメッセージを発するため調整するのが通常だが、国務省は今回、そうした調整を済ませる前に立場を表明したもようだ。

聯合ニュース 2021.09.28 17:11
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210928004100882?section=politics/index

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1632829066/



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 20:38:43.07
日米ともに韓国と連携を取るつもりさらさらないからな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 20:39:57.55
うんこは軍事衛星ねーからわかんねーだろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 20:40:02.76
制裁は聞いちゃいるんだろうけど地続きで隣に支援国家あるからな
バイデンはいい加減韓国をテロ支援国家と認識してまとめて制裁しろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 20:42:39.43
これのどこが”安保は米国”なんだよw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 20:43:09.19
なんだこのデジャブ感は

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 20:44:16.64
バイデン舐められてるぞ~

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 20:46:18.80
>>1
韓国の外相はだれだレベルの記事。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 07:35:37.22
>>12
このあいだ中共様の靴を舐めてたじゃないかw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 20:46:45.87
誰も韓国がどう判断したかになんか興味がないから、勝手にやってろ、バカチョン
どうせ、お前ら南朝鮮は北朝鮮の下僕だろw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 20:49:07.30
日本は北朝鮮人への差別をやめなければならない

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 20:58:28.88
>>1

北の遊びにいちいち反応するなよ どうせ撃ち落とせるんでしょうに

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 21:09:39.09
いいかげん米国は韓国を切れ
長年の鬱陶しい問題が一気に解消する

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 21:12:50.79
本当に早く切るべきだな
まあ既に日米台に移行中なんだろうが

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 21:44:50.74
ここでも相変わらず斜め上な発言してるなあwwwwば韓国

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 21:52:14.38
>制裁決議違反を指摘すれば北朝鮮を刺激しかねないことを考慮したとの観測も
制裁する方がビビってるってどうなんよ

29: 俺様 ◆8Oo/qTpm4A : 2021/09/28(火) 21:58:50.59
慎重に判断(笑)
まだそんなことほざいているのか
ドアホ(´・ω・`)

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 22:47:31.95
韓国のコメントを素直に解釈すると、韓国は北の手下ってことになるな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 23:07:45.99
いつまでミサイルを飛翔体って呼んでいるんだ?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 23:27:53.10
慎重ではなく、分からないんじゃないの?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 23:54:00.02
いつも通りの手順なら
1. 日米の軍は北の弾道ミサイル情報をリアルタイムで共有している
ほとんどの場合、第一報は米軍の弾道ミサイル発射探知能力がある早期警戒衛星だと考えられる
2. ほぼリアルタイムで自衛隊から連絡を受けた海上保安庁が
日本海にいる船舶に航行安全情報として北ミサイル発射を無線などで通報する
3. 海保の航行安全情報を常時監視しているマスコミが速報する
4. 日本のマスコミの速報を監視している南朝鮮が知る

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/28(火) 23:56:52.05
北も南も朝鮮人はろくなことしないな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 00:52:11.26
ムンムン悲願の終戦宣言の時に祝砲がわりに青瓦台に撃ち込んだれ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 00:58:12.26
北は刺激したくない
中国は強国なのだから聞く耳を持て 

韓国人らしい思考だな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 02:29:34.44
言葉遊びも大概にして欲しいわ

53: 俺様 ◆8Oo/qTpm4A : 2021/09/29(水) 02:58:24.98
どう騙すつもりだ、これ?(´・ω・`)
アメリカは特に注目して見てるぞ…

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 04:58:20.69
ソウルが焼けたら非核化ができる、朝鮮非核化と韓国はどちらに価値があるか?
アメリカは決断するべきだ。そしてこれまでどれだけ騙され続けてきたか?検証するべきだ。
韓国がアメリカの強固な同盟国なら、それができないが、もう中国側なのか、北朝鮮側なのか
裏切者なら、使うべきだ。朝鮮人だけが死ぬ戦争。それで非核化してしまう。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/29(水) 08:22:07.20
言葉遊びしてる暇があるのね