1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/09/22(水) 17:11:31.10 _USER
オーストリアのウィーン国際原子力機関本部で開かれた第65回IAEA総会において、韓国政府は、日本の福島原発の放射能汚染水(処理水)の海洋放出決定を再考するよう促した。

韓国科学省(科学技術情報通信部)のヨン・ホンテク第1次官は21日、総会(オンライン)の基調演説において、日本の福島原発汚染水の海洋放出の決定に懸念を表し、このような内容を加盟国に伝えた。

ヨン次官は演説の中で、韓国政府の一貫した反対にも関わらず、日本政府が今年4月、接国である韓国と十分な協議なしに一方的に原発汚染水の海洋放出の問題を決定したと非難した。

また、日本の福島汚染水処理の過程において、客観性、透明性、安全性向上のためのIAEAの役割が重要であると強調し、IAEAの監視と安全性点検活動に韓国が参加することを希望すると述べた

ヨン次官は、「日本が責任ある国として最隣接国の要求を積極的に受け入れる誠実な姿勢を示すことを促す」とし、「IAEAもまた、積極的に協力してくれることを期待する」と述べた。

しかし、この総会で日本批判を展開したのは韓国だけであることが分かった。東亜サイエンス紙は22日、「日本の汚染水問題に積極的な韓国とは異なり、他の国では、特別な異議申し立てをすることなく、韓国は一人孤独な戦いを続けることになった」と伝えた。

同紙は、IAEAが公開した各国の定期総会基調講演を分析したところ、「韓国と日本以外で福島原発汚染水処理の問題に言及した国がないことが分かった」とし、「4月に日本の汚染水の放出決定について外交部声明を出して強く糾弾した中国は、自国の原発建設の現状などを紹介するだけで、福島原発については言及しなかった」とした上で、「孤独な戦いになる」と付け加えた。

日本については「IAEAが汚染水処理計画を肯定的に評価したと発表し、問題がないという主張を(日本は)続けた」と伝えている。

この報道をみた韓国のネットユーザーからは、

「韓国も核廃棄物を日本の海に放出してみよう…」

「北の核についても一言ないと」

「ほっとけよ。その代わり、日本の水産物を入れるな」

「中国は汚染水さえも自分たちのものだと主張しかねないな」

「やはり文政権は大したもんだ。がんばれ!」

「2年後には美味い魚は食えなくなるのかな」

などのコメントがネット掲示板に投稿されている。

https://nordot.app/813315720779169792

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1632298291/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:13:13.22
チョン「ニホンガー!!」
世界「草」
これが現実w

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:13:20.71
シナは今年、自国の原発で思い切りやらかしたからなw
流石に連中は恥ってモンを知ってるんだよw

おまエラは恥すら知らんから、月城原発でフクシマの汚染処理水の数百倍から数千倍の高濃度のトリチウム汚染水の
お漏らしし続けてたのがバレても平気で日本にイチャモンを付けられるみたいだけどさwww

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 18:26:04.82
>>5
中国が恥を知ってるとか
ただ自分にも都合が悪いから黙ってるだけでしょ
ただ韓国が飛び抜けてアホなだけ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:14:05.76
みんな自分の腹は探られたくないからねぇ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:14:07.84
>「韓国も核廃棄物を日本の海に放出してみよう…」

年がら年中やっといて
何を言ってるんだ
このゴキブリどもは

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:15:29.69
各国垂れ流してるもんが日本以上なんだろブーメラン気にしないキチガイだけはギャーギャー言える

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:16:59.51
>>1
月城が地下水に漏洩を認識していながら25年放置した理由は?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:19:53.54
>>1
福一処理水排出にIAEAから調査入ってるのを
韓国以外はみんな知ってるわけだし、いまさら何言ってんだって顔してたろw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:20:27.12
>「韓国も核廃棄物を日本の海に放出してみよう…」

すでに竹島の南方海域に捨ててるだろ。知らんのか

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:20:55.02
おまえらのとこの水も調べるからなとなったら困るからみんな黙ってる
馬鹿だけは何も考えず騒ぎ立てる

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:21:17.53
>>1
孤独な戦い?

孤高のキチガイの間違いだろw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:22:20.74
韓国の月城原発敷地内から放射性物質を検出、「外部流出の有無は確認不可」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e03e4e80f111dbf01c55039e961f947ea54e3c95

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:23:03.93
>>1
世界的な公的機関が「大丈夫だよ」って言ってるのに批判するのが韓国だけな時点で自分達が異常だと分かれよ
日本海の件でもそうだし、「自分達がそうだと言ってるんだから世界が間違ってる」と言ってる事例が多すぎじゃねw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:24:46.73
オリンピックといいようやく韓国のキチガイぶりが世界に浸透してきたね

日本がストーカー被害にあっていることがドンドン理解されてきている

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:25:08.95
>>1
がんばれ韓国
目指すは永遠の断交

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:25:32.49
韓国はつい最近も原発破損してたのをバレたの追及されないの?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:28:02.85
何が孤独な戦いだ自分に酔ってる感がきめぇんだよシコシコ野郎

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:30:27.78
むやみに日本に噛み付く狂人ストーカーですという自己紹介をしてくれた

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:33:29.07
毎年こうして集まって話進めてきたのに一方的に決めたとか言い出すのはIAEAの否定なんだが
お前らが話聞かないだけなんやで

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:36:23.57
そりゃ日本海側に放流ってならわかるけど 太平洋側だからな

IAEAもなに言ってんだコイツらみたいな感じじゃない?

これを機にIAEAは韓国の原発の処理水がちゃんと基準に達してるか調査すればいいんじゃない?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:36:33.09
>「やはり文政権は大したもんだ。がんばれ!」

バカが選ぶバカ大統領

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:39:30.75
日本は福島原発事故発生直後より、IAEAの助言に基づき行動してます

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:40:25.02
この発言の後、総会のザワついた様子が手に取るように分かる

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:41:41.77
前からだけど、日本の一番の敵は韓国なんだよなあ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:41:52.61
朝鮮人ってほんのちょい昔まで各国が水爆実験しまくってたの忘れたのかな

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:42:03.48
もう世界中が韓国は反日したくて大騒ぎしてるとバレてるからな
そんなキチガイ韓国人の味方したら、自分たちまで知能レベルが疑われる

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:42:36.14
>>1
先ず韓国の原発に査察入れような

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:43:06.61
中国も韓国も自国の方がヤバい量流してるからツッコまれたら困るしあんま関与したがらないのが普通だが
韓国だけは何故か頭オカシイw

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:46:03.84
非科学的な発言は自国内だけにしとかんと
他所でやったら そら恥かくよ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/22(水) 17:46:15.12
人の嫌がることをさせたら右に出るものはないな。こんな奴らとは関わりたくないわなw