1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/09/21(火) 18:42:07.17 _USER
韓国人が簡単に食事を解決したり食欲がない時に食べる醤油卵ごはんをニューヨーク・タイムズが紹介した。

同紙の公式インスタグラムは18日、白いごはんの上に刻みのりと目玉焼きをのせた料理の写真を投稿し、「Gyeran bap(卵ごはん)」と紹介した。

ニューヨーク・タイムズは「韓国人が簡単に食事を済ませる時に食べるもの。「白いごはんに目玉焼きをのせて混ぜて食べる」と説明した。また「目玉焼きはバターで揚げるようにそっと膨らませなければならない」「醤油で味付けし、最後には刻みのりを振る」と付け加えた。合わせて醤油卵ごはんに対し紹介するアカウント、おいしく食べるためのレシピを書いたアカウントも紹介した。

投稿された写真には多様なコメントが付けられた。「韓国の子どもたちは親が家にいない時に自分で作って食べる」「小さなスプーンでコチュジャンとごま油をかけて混ぜればおいしい」「作りやすくてダイエットの助けになる」などのコメントが続いた。

一方、これに先立ち1月にナショナルジオグラフィックは「二日酔いに良い世界9つの料理」のひとつに豆もやしのクッパを紹介した。料理評論家のローレン・ショッキー氏は「韓国の代表的な酔い覚ましのスープで、ネギと唐辛子などを切って入れた全州の豆もやしクッパは酒を飲んだ翌朝に食べるとても人気がある料理」と伝えた。

3月にはCNNが特集番組を通じて「ダルゴナコーヒー」を紹介し、7月には米国のスパムがプデチゲを「クラシックアーミーシチュー」と名付けて韓国料理として公式ホームページに紹介している。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2021.09.21 10:57
https://s.japanese.joins.com/JArticle/283151?servcode=A00§code=A00

no title

ニューヨーク・タイムズがインスタグラムに投稿した醤油卵ごはんの写真。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1632217327/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:43:02.25
生ゴミ定期

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:43:03.19
目玉焼き乗せご飯が韓国料理…?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:44:00.90
ライスを食べる習慣のある国では類似の食べ方してるだろ普通に
料理と言い張るところがまた、認証欲求の強いミンジュクですねえ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:46:36.90
>>6
こんなもんどこでもふつうにやってるわなw
日本仕様は生卵でやってるからすげえ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:58:09.00
>>6
タイ人も昔から普通にやってる

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:45:00.16
ニューヨークが惚れ込んだ。からのこの貧乏飯wwwwさすがチョンwwww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:45:09.67
どこが朝鮮料理なの?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:46:38.54
何故こんなに不味そうなのか…

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:47:42.95
また起源主張してんのか

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:48:15.92
>>1
どうせ攪拌してゴマ油とコチュジャンだろ
ほんとワンパターンだ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:48:46.73
>>1
見た目が酷すぎだろw
残飯にしか見えん

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:49:05.95
韓国要素ってどこなの?手を洗わず作るとか?

45: 八紘一宇は日本の国是 : 2021/09/21(火) 18:50:26.95
>>32
コレを冗談でなく自慢するところ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:49:11.08
写真見たけど汚かった
てかごま油やめろよ

34: 八紘一宇は日本の国是 : 2021/09/21(火) 18:49:14.55
>>1
悲しいくらいに貧乏飯

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:49:23.19
目玉焼きを乗せただけなのに不味そうに見えるのは素晴らしいw

37: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/09/21(火) 18:49:29.36
インド屋台のバター揚げ焼き風目玉焼きってヒカキンが取り上げてバズったんだわ
バズると即パクリとか流石オナ兄さんだわ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:50:07.24
>>1
ああ、韓国の卵は生食できない衛生管理状況だから「目玉焼き」にしてるのかwww
これを卵かけご飯みたいに呼ぶのは本当にアホらしい

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:50:38.01
どうみても残飯

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:51:03.10
りょ…料理だと…

小学生でも作れる韓国料理w

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:51:18.40
これ絶対日本の卵かけご飯が人気っていうのに対抗してやってるんだぜ?バカすぎて笑えるだろ?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:52:39.15
NYTはうんこ海苔許容したのか

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:53:25.21
いや、こんなのそもそも料理か?
腹減った中学生が親いない時とかに作るもんだろ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:53:31.60
どうみても日本のぱくりやんけ
醤油っておまえらの国になかっただろうが

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:54:10.85
nytの韓国人記者か
いつまでこんな差別主義 民族至上主義のやつを飼っているんだ?

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:56:26.58
>>1
日本では江戸時代後期から卵を食べていたそうだが、韓国ではいつから卵を食べていたんで?
日本では室町時代から醤油が親しまれてきたんだが、韓国ではいつから醤油が使われてきたんで?

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 19:04:21.98
>>92
日韓併合あたりからじゃない?

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:57:18.62
>>1
写真がひどい

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 19:00:22.17
>>96
これ
卵はもっと綺麗に焼けるだろうし、海苔ももっと見栄えよく載せられるだろうに、
どうして「美味しそうに撮る」という発想がないんですかね

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 19:06:03.78
>>115
何なんだろうなあれは国民全員美的センスがおかしいのか?

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 18:58:27.63
何知らんぷりして醤油をパクってんねん。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/21(火) 19:00:17.51
生の卵かけごはんかと思ったら目玉焼き丼でした。
こんなもんによく韓国料理って紹介出来たな。だれでもやりそうだけど