1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/09/17(金) 19:09:33.95 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は17日、国内で新型コロナワクチンを少なくとも1回接種した人が秋夕(中秋節、今年は9月21日)前に人口の70%を超えるという目標を達成したことについて「驚くべき接種速度」とSNS(交流サイト)に書き込んだ。ワクチン接種者は同日午後に累計3600万人以上となり、接種が始まった2月26日から204日で総人口(昨年12月時点で5134万9116人)の7割を上回った。

 文大統領は経済協力開発機構(OECD)加盟国のうち、人口34万人のアイスランドを除いて最短で1回接種した人が7割を超えたと説明。「スピードで他国の追随を許さない大韓民国の底力をワクチン接種でも見せた」としながら医療従事者の献身や国民の協力に謝意を示した。

 今後はワクチンを1回接種した人の割合を8割に引き上げるとともにワクチン接種完了者の割合でも世界の先頭を走ると見通しを示した。そのうえで、ワクチン接種率を高めながら適切な防疫措置を取れば段階的に日常生活を取り戻すという希望も早期に実現できるようになると強調した。

聯合ニュース 2021.09.17 18:32
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210917003800882?section=politics/index

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631873373/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:10:54.73
2回目が打てなければ意味がない

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:11:44.12
2回目は何週間後になるのやら

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:28:05.31
>>5
週で済むかな?
月か年単位もありえるぞ

422: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 20:12:09.04
>>5
今は保証期間ぎりぎりいっぱいの6週間後まで引き延ばしてるらしいがな
勿論その日に体調が悪い人はメーカー保証期間超え必須

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:12:06.72
一回目に全部ぶち込んでるのかよww

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:13:29.85
2回目…

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:15:45.69
韓国人ってホントおめでたいなw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:15:58.18
そんなにワクチンあるのになんでルーマニアから乞食してるの?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:16:05.44
ワロタw本当に一回でホルホルしてんだ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:16:17.35
2回目という単語すら出てこない韓国メディアの記事w
必死に2回目から目を逸らし続けるバカチョン

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:16:47.90
2回目の手配はしてるんかね
敵だから、そう言う動きはね

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:18:00.80
>>33
2回目増やしても日本に勝てないから、おそらく日本に勝てる1回目に火力全振りしてる

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:23:01.67
>>41
ちゃんと2回目を打ったら、接種できていない\ /が「アイツは2回目が終わったのに、なぜウリは接種できないニダ!!」
って火病り出すから1回目に全振りしたんだろうって書き込みを見て、妙に納得したなぁw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:17:29.46
凄くビックリした韓国はやりやがった




二回目を無視して打ちまくった
すげえ




おろか

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:17:50.13
ファイザーやモデルナの2回目を勝手に6週後に変更して1回目の接種率を高めてるだけ
ほんとに韓国は何と戦ってるのか

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:18:17.44
用法用量を守らない馬鹿に供給して何になるのか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:18:23.57
次はどこの国から残飯仕入れるんだろな
あ、残飯仕入れじゃなくてワクチンスワップだったかwww

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:21:23.92
感染爆発する未来しか見えないのに日本には負けたくないが優先なんだろうな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:21:27.76
二回目打てなくて期限切れた人は何百万人なのかしら

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:22:07.35
このホルホルのために2回めは犠牲になったのだ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:28:15.51
国家自体ギャグだよなこいつら
2回目分を1回目に全振りして何がしたいのかわけわからん

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:29:29.83
>>107
2回目接種だと人口比でも総数でも日本に勝てないから1回目接種に火力全振りしてる
2回目接種にも力を入れたら、1回目しか接種できてない韓国人との軋轢を産むから仕方が無く1回目に火力を全振りしてる

どっち説だろうな

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:29:34.89
>>107
チュソクで人口移動が起きるからその前に接種率を上げたいと思われる

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:28:35.69
COVAXから途上国のワクチンを奪って他国からも物乞いして物量を確保したくせによく自慢出来るな
神経疑うわ
だがしかしそれが普通の韓国人なんだよな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:28:47.11
日本でワクチン接種が終わったのは
現時点で約6700万人
韓国の全人口より多いのよ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:29:16.98
物乞いしてワクチン確保したら恥ずかしげも無くドヤ顔だなw

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:32:07.17
こいつら、いっつもオナニーしてるよな

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:32:31.26
もらったワクチンの廃棄期限が近いからしょうがない

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:33:22.04
まぁ、国民がそれで納得してるんなら、文句を言う筋合いじゃないけど
とりあえず1回じゃ、ワクチンパスポートは出ないからな

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:35:26.04
二回目を考えずに打ったとしても、ワクチン確保できてると思えないんだがな。
倍に薄めたか、食塩水打ってるとしか思えない。

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:35:56.37
驚くべき愚かさ

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:35:58.02
こんな事で喜んでるの世界で韓国人だけ

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:37:24.87
世界には一回も打ててない気の毒な国はいくつもあるだろうが
後先考えず一回打って次が無い国は韓国以外にあるのだろうか

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:38:52.98
まあ一回だけでも無接種よりはマシなんだろうが
世界の潮流が三回目も視野に入れてる段階で
「後の見通し立ってないのに」一回だけの回数誇られてもなあw

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/17(金) 19:50:13.44
大本営発表の数字 実態は怪しい
10万100万単位のワケありワクチンを乞食したかとおもえば
今度は足りないから接種計画に支障をきたすの報道を繰り返してただろ