1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/09/16(木) 12:13:16.26 _USER
 在日コリアンの集住地域・京都府宇治市伊勢田町ウトロで8月に発生した火災で、現場に保管されていた「ウトロ平和祈念館」の展示予定品の一部が焼け残って見つかった。2014年に韓国で起きた旅客船セウォル号沈没事故で生き残った、当時の高校生らが寄せたメッセージの立て看板も、文字の一部が判別できる形で回収された。祈念館の建設・運営にあたる「ウトロ民間基金財団」は別の場所に改めて保管し、活用方法を検討する。【鈴木健太郎】

 ◇セウォル号生存者のメッセージ回収

 火災は8月30日夕に発生し、空き家5棟が全焼、住宅2棟が半焼した。現場は太平洋戦争当時に飛行場建設に関わった、朝鮮人労働者らの宿舎として建てられ、戦後も在日コリアン住民が住んでいた建物の隣。ウトロ民間基金財団は、祈念館の敷地内に移築するために建物を解体し、中にあった生活用品などを全焼した空き家の1棟に保管していた。

 セウォル号の事故当時に高校生だった生存者ら約15人は、18年にウトロ地区を訪問。心に傷を負う中、ウトロ地区の歴史を語り継ぐ在日コリアンの住民らと交流を深め、生きる意味を改めてかみしめていたという。滞在中には立て看板も製作し、友人を失った思いと住民の苦難の歴史を重ねる詩をハングルと日本語で書き、チョウや木の絵を描き添えた。

 展示予定品の掘り出しと回収作業は12日にあり、財団や支援団体「ウトロを守る会」の呼び掛けに応じたボランティアら15人が参加。食器棚など木製の生活用品は燃え尽きていたが、金属製の看板15枚や流し台は焦げていたものの、原型に近い形で残っていた。回収された看板はセウォル号関連のほか、ウトロ地区に住み続ける住民の意思を示す詩の一部もあり、作業に当たったボランティアらは胸をなで下ろした。

 財団の金秀煥(キムスファン)理事(45)は「セウォル号の生徒たちの気持ちや、ウトロ住民の心を反映した品々が残ってよかった。火災によるダメージは大きいが、極力活用したい」と話した。

9/16(木) 10:38配信 記事元 毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/4daa38e98826140dfae1c733706a6b051a1aaf33

https://news.yahoo.co.jp/articles/4daa38e98826140dfae1c733706a6b051a1aaf33/images/000
文字の一部が見える形で回収された、セウォル号沈没事故の生存者が製作した看板=京都府宇治市伊勢田町ウトロで2021年9月12日午後2時1分、鈴木健太郎撮影

ウトロ地区wiki
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AD%E5%9C%B0%E5%8C%BA

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1631761996/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 12:16:23.13
てか、帰れ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 12:16:53.12
> 住民の苦難の歴史

日本に出稼ぎにきたのは自分の意志
苦難の加害者は在日な

セウォル号とウトロ、何の関係があるんだよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 12:19:26.35
土地の不法占拠してた人たちでしょ
無理やり美談にしちゃだめだって笑

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 12:19:33.10
マッチポンプやってお涙頂戴だからなwww
応募して日本に「出稼ぎ」に来て居座っただけ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:07:08.80
>>7
こいつらは密入国&不法占拠の方でしょ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 12:19:45.40
土地所有会社が住み着いた在日の代表者に無償で土地を譲渡したらそいつが他の在日に立ち退きを要求したんだよね。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 12:37:42.28
>>8
そしてその土地を買うためのカネを持ち逃げしたチョンコロw,w

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 12:35:04.07
セウォル号まで日本に持ち込むつもりかよ
被害者ビジネスってなんでもありだな

25: レッグウヨ@ヒラメハンター ◆qhkjvAZ7fU : 2021/09/16(木) 12:40:31.93
>>1
反日高校生が残した寄せ書きか
何の価値があるやら

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 12:49:32.02
薙ぎ払え!!

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 12:50:30.59
さっさと在日を送り返して断交すべき。

コイツらは京都の税金を食い潰してる奴ら。それの言いなりの京都市が悪いンダがな。。。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 12:52:56.39
度重なる朝鮮人の不法行為の尻拭いを日本人が強いられ続けた歴史

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:11:14.38
在日コリアンとセウォル号全く関係ね~から

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:22:41.97
・・・一緒に帰国すればよかったのに

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:35:25.06
セウォル号と京都に何の関係があるというんだ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:36:32.66
空港建設用の宿舎に居座って住み着いて奴だよな。
何故か各地の職場放棄した在日が住み着いて…
その後も所有者が転々と転がったいわくつきの土地。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:42:51.02
勝手に地名変えんなよボケ
今まで滞納した市税府税払えや
不法占拠の輩ども

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:43:37.62
ウトロに平和祈念館ってなんだよw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:46:17.65
インタビューされてる住人の右腕に紋々…、そういう地域なんやね

https://youtu.be/M2zbH3p-SA8

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:51:30.70
>>1
ウトロって居直り強盗みたなやつらだろ。
で、内部抗争して生き残ったのがこいつらというだけで。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:54:43.12
密入国とかしてきて勝手に住み着いただけなのでは?
火事まで起こして迷惑なだけだな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 13:58:59.32
また記念碑でも作るんかね

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 14:00:10.67
>>1
死人ゼロの不自然な火災?
保険屋さーん!念入りに要調査だよー!

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 14:09:35.08
セウォルの死に損な…いや生き残りと密入国者集落に何の関係が?
何を企んでやがる

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 14:09:52.51
ウトロって不法占拠をしている在日コリアンの汚点みたいな地区やんけ
在日が批判すべきやで

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 14:11:34.63
>>1
>在日コリアンの集住地域←事実歪曲隠蔽改竄
 
実態は私有地を集団で不法に占拠して
どれだけ行政が立ち退きを要求しても出て行かなかっただけの
居直りガイジン集団のくせに
強制徴用もされてない出稼ぎ集団に、後発の朝鮮人達が加わって作られた
正当性の無い占拠

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/09/16(木) 14:31:42.67
全く同情の余地ないんだけどwwww