1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/08/25(水) 12:02:32.49 _USER
韓国シンクタンクの韓国経済研究院によると、韓国製造現場の労働者はここ10年間で、日本の約3倍のペースで高齢化が進んでいることが明らかになった。

 韓国製造業の労働者全体のうち、50歳以上が占める割合は2010年の15.7%から20年は30.1%と10年間で急拡大した。その半面、30代の割合は同35.1%から27.8%に、15~29歳も同21.6%から15.2%にそれぞれ縮小した。40代は同期間中に0.8ポイント低下して27.7%となった。

 労働者の平均年齢は、11年の39.2歳から20年は42.5歳と3.3歳上昇した。同期間の他国の平均年齢の推移を見ると、日本は42.8歳で1.2歳上昇、米国は44.4歳で0.3歳上昇にとどまった。

 このペースが続けば、26年には韓国労働者の平均年齢は44.9歳となり、米国(44.6歳)と日本(43.6歳)のいずれも上回る見通しだ。平均年齢の上昇率を比較すると、韓国は米国の11.3倍、日本に比べても2.8倍の速さだ。

 一方、50歳以上の賃金増加率も若い世代を上回っている。労働者の高齢化は労働生産性の低下を招く半面、会社の人件費負担は増大するため、現場の活力もそがれるとの懸念が高まっている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/cde8e25def26ca404bce41c764e28f95553aa101

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1629860552/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:03:44.38
まともな仕事がねえだけだろうんこ野郎

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:03:51.59
韓国人の若者は楽して儲けたい人が多すぎるからなあ・・・
だから財閥に行きたがるし、それがダメならチキン屋になる

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:05:23.35
>>4
財閥が中小の市場さらっていくんじゃ、そりゃ財閥行くしか生きられねえってなるわな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:13:37.15
>>7
その上物価が上るとなると何も買えねえ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:40:14.44
>>4
楽してもうけるのは良いことだぞ
あいつらは 楽していい=犯罪してもいい だからゴミなだけ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:07:32.80
ここ数日で韓国時事がネガティブなニュースしかないの笑える
別に死のうが国が変えようがどうでもいいが、実際のとこどのくらい追い込まれてるのか知りたい

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:07:38.83
サムスンとかパン屋までやってるからな。中小企業はたまったもんじゃないわ。
中小企業が見つけた儲け口に財閥が参入とか終わってるなw

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 13:37:50.79
>>11

財閥=両班

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:09:20.14
寒流整形を押し売りしてる余裕はない
グダグダ能書きたて捲ってる
鼻息だけ荒い
在日様を
強制帰還させなきゃあかん間に合わん
さー早く手を打ちたまえ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:09:56.08
少子化が進んでいるのに若者の失業率は高いからな

まあ、韓国はDRAM輸出で生きていくと決めたみたいだし
DRAM製造はロボットがやってくれるからね
別にいいんじゃない?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:13:17.11
自殺、少子化だけでなく勤労者年齢まで日本とアメリカを抜くかあ!!
ここは人口ボーナスっていわれて新興国はなかなか抜けない部分。誇らしいね。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:13:41.23
労組が強すぎるから仕方がないよね。新入社員に仕事と給料を与えるぐらいならば、その分を俺たちに寄こせ!の世界だからなw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:19:55.45
在日2-3世という若き労働力を送り返せば解決
日本も在庫処分できてwin-win

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:19:56.59
このままでは祖国が滅びるぞ
海外で寄生じゃなく暮らしてる同胞ははよ帰国しなければ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:21:27.11
日本も相当ヤバいのにそれより酷いのかwww

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:24:42.16
インフラ整備の公共事業でもして無職を減らせば。
日本が作ったままのもの使い続けてないで。

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 14:27:40.85
>>42
すげえ見栄っ張りだからブルーカラーの仕事はしないのよ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:25:06.19
始まる前に終わってしまった国

それが韓国

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:28:46.47
若い労働者の就職率が壊滅的で余りまくってんだし
そこから雇えよ…きちんと賃金出せば雇えるだろ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:29:08.49
そういう労働を避ける民族性なんだからむしろ今まで存在していたのがおかしいレベル

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:30:57.63
はやく地球上から消滅しろ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:33:48.74
1次産業バカにしてた報いだな

韓国などどーなろうが日本の知った事では無い

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:37:01.76
やっぱり李氏朝鮮に回帰してるよな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:38:45.80
汗しての労働が蔑まれる国だからねぇ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 12:40:09.89
チョンは物作りや職人には向かないのよ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 13:03:29.42
いわゆる町工場みたいな小規模な工場じゃなく、財閥系の巨大な製造業の工場だろ
組合が強すぎて若い社員の採用を増やせない状況が続いていると。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 13:13:16.30
喜べ、日本の3倍だ!
お前らその字面だけでいくらでもシコれるだろ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 13:16:53.69
韓国で余裕あるのって財閥企業だけだろ?
その財閥企業すらヒーヒー言ってるんだから
最低賃金3割も上げられた零細企業も死ぬしその従業員は解雇されるし外資は逃げる

左翼政権の無知な経済政策、外交政策を恨みなさい

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 13:29:30.71
カラダを動かして働く仕事は、下々のモノがやることとか思ってるんだっけ?

中小企業なんか、それの最たるモノだしな

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/25(水) 13:40:14.70
チョン国の製造業の高齢化問題よりも支那にシェアを食われて製造業が死んじゃうことを心配した方がいいんでない?(笑)