1: 影のたけし軍団ρ ★ : 2021/08/24(火) 14:43:33.19 _USER
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は24日、1910年の韓日併合条約について、
日本の「詐欺、ごまかし」による違法な文書だと強く非難した。

今月29日で韓日併合条約公布から111年となるのを前に、労働新聞は
「日本がこれまでわが民族に負わせたあらゆる苦痛と不幸に対する代償を、必ず支払わせなければならない」と強調した。

記事は社会科学院歴史研究所の研究者ソ・ジョンホ氏に質問する形式で韓日併合条約の違法性を一つ一つ説明。
「日帝こそ、朝鮮人民の一千年の宿敵」とし、「過去の罪悪を一時も忘れず、代償は千倍にして支払わせなければならない」と主張した。

別の記事では、丸76年となる「浮島丸事件」を取り上げた。

1945年8月24日、強制徴用された朝鮮半島出身の帰国者などを乗せて韓国・釜山港に向っていた浮島丸は
日本近海で原因不明の爆発事故により沈没し、数百人が犠牲になった。

労働新聞は「偶発的な事故でなく、日帝が緻密(ちみつ)に企てた故意の殺人犯罪」と非難した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210824001600882

韓国に保管されている韓日併合条約の原本(資料写真)=(聯合ニュース)
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1629783813/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:45:06.19
金返せ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:45:55.88
高宗、李完用に言えドアホ

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:38:06.07
>>5
今の朝鮮人は、当時の大韓帝国の支配層らがいかに愚かで自己保身にふけっていたかを忘れている。
だから、李完用は日本との合併を望み、朝鮮の国民も支持した。

李完用が亡くなったときには、国民の当時の葬列が10里も続いたとか。

最近の週刊ポストで井沢元彦がまさにこのあたりを詳しく書いている。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:46:40.50
なら迎恩門も大清皇帝功徳碑も昔のままが良かったんだな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:01:37.47
>>1
>>8
私は朝鮮を初めて朝鮮を訪れたのは1909年。統治の朝鮮人はアジアのどこにでも見られるようなこの上なく
無残な状態であった。法も秩序もほとんど無かった。庶民はろくに食べておらず、ろくな衣服を着ておらず、
粗末な家に住み、ほとんど家財を持っていなかった。衛生設備は無く、汚らしさと卑しさが国全体を覆っていた。
道路はほとんど通じておらず。通信施設は乏しかった。陰鬱な景色にほとんど1本の木さえ見られなかった。
泥棒と強盗が跋扈していた。
日本統治の35年間に朝鮮人の生活は革命的に向上した。全く将来性の無かった朝鮮人という人材から、日本人は
秩序を確立し、朝鮮に巨大な肥料工場を造り、国民の食糧事情を合理水準まで引き上げた。裸の山には植樹を行った。
普通教育の制度を設け、技能を高めた。朝鮮人の着ていた埃まみれの汚れた冴えない衣服も、清潔で綺麗な色の衣服
に取って代わった。(ハーバード・フーバー米国第31代大統領 ”裏切られた自由”)
北朝鮮は庶民はろくに食べてない李氏朝鮮時代に戻っちゃたね。

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:27:38.21
>>64
あるべき姿に戻ったのかもしれぬ。
下朝鮮のグダグダも併せて思うに、
民主主義なるものが向かない人や地域は
確実に存在するなあ、と。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:46:41.27
その後に同じ民族同士で殺し合ってるやん

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:17:43.43
>>9
それな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:47:01.55
いいから、朝鮮との戦争を終わらせて。
戦争終結しても存続していてから考えればいいよ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:47:19.53
朝鮮半島に残した資産を1000倍にして返すだって?

769: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 18:31:16.44
>>13
これ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:48:41.37
>>1
まぁまぁ
いつも通り南さんと争ってて下さいよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:50:01.88
どうでもいいけど在日朝鮮人を引き取れよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:50:39.88
1世紀前の話だし、その頃は清の属国だろ。

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:50:06.86
>>25
日清戦争で「朝鮮を独立させた」のが日本
1世紀強

独立させたら統治できなくて
1910年に日本へ併合

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:50:57.95
併合当時朝鮮の借金肩代わりした日本に代償千倍して返せよアホチョンw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:52:28.72
プライドが高そうに見えて明に選んでもらった国号を後世大事にする謎

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:52:40.79
まー併合は過ちであったのは確か

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:53:12.31
在日チョウセン人帰すから、
拉致被害者を千倍で返せ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:55:10.42
下関条約で独立させたら
すぐにロシアに国を分割で売り払った売国奴どもがいてな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:55:44.97
これって宣戦布告されたと受け取っていいのかな?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:55:56.45
北朝鮮側には終戦後に現地日本企業の製造施設の大部分が奪われている

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:55:59.21
うん、それでいいから、断交しようや
日本軍にしてから、拉致被害者と竹島を奪還すればいい

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:56:10.30
北朝鮮は日本が併合する以前の朝鮮を肯定するんか?
それならなぜ政治体制の違う金王朝を継承し続けてんねんw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:56:21.83
存在感ないなと思ったらたまに現れるなw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:57:07.95
困窮し過ぎてヒステリー起こしてるのかな?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:57:23.65
300万人が死んだっだっけ今年?

世界はコロナでてんやわんやだしもう数年放置すれば世界平和が進むな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:59:02.21
1000倍のチャーハン まだ作って無いだろwww

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 14:59:29.26
自国民300万人 餓死させた金王朝がなんですか?

まーた食糧危機なんですかー。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:00:49.66
逆恨み
教育水準上げてやったのに・・・
やっぱりソ連に任せとけば良かった
今頃、朝鮮民族は全員ロシアに移住させられてたのに・・・
メンドクサイ民族何て日本にとって邪魔でしかない

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:01:54.84
お前らがお願いしたんだろw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:02:07.83
口を開けばイチャモンかカネのことしか言わないなw 

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:02:15.69
大日本帝国マンセーしまくりだったのに

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:03:18.11
日本にどうのこうの言う前に国民餓死してない?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:04:24.33
日本が行った北朝鮮への支援

1995年:米50万トン(無償15万トン、有償35万トン←代金未払い)
1996年6月:525万ドル相当の食糧約1.5万トンおよび75万ドル相当の医薬品
1997年10月:2700万ドル相当の米約6.7万トンおよび約9400万円相当の医薬品
2000年3月:約38億4000万円相当の米10万トン
2000年10月:約1億6000万ドル相当の米50万トン
2004年4月:10万ドル相当の緊急医療物資
2004年8月:約4000万ドル相当の小麦5万トン、米4万8000トン、トウモロコシ1万8500トン、大豆5000トン、砂糖2000トンおよび食用油1500トン、500万ドル相当の基礎医薬品および医療器具、並びに約200万ドル相当の病院用キット

・参考資料 日本は「北朝鮮の金づる」になってはならない 過去の有償支援の精算だって必要だ [東洋経済 2018年6月25日]
https://toyokeizai.net/articles/-/226736?page=2

一千年の宿敵に助けてもらいすぎだろw
日本が助けなかったら何人死んでたんだ?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:04:51.54
また、印象操作で中身がない
どこが詐欺的なんだ?

虚言を弄するな
乞食朝鮮人

水豊ダム返せ!

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:05:04.65
そんな憎い国に同胞を任せるとか嫌だろ
さっさと引き取れ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:05:24.33
頼まれて併合して国内に犠牲を強いて
投資をし続け開発してやったのに
未だにその価値を理解できないのか。
朝鮮人も後退したものだ
あの当時は日本人になれて喜んでいたではないか

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:06:12.24
北朝鮮が文句言うたびに朝鮮総連の施設を一つずつ閉鎖させてけばいいよ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:09:00.97
乞食と施主は宿敵とは言わん。
奴隷と主人も宿敵ではない罠。
自分たちを持ち上げるのも大概にしとけ糞チョン

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/24(火) 15:09:49.17
変なのと関わったばかりに未だに不愉快な思いをしなければならないとは
さっさと在日韓国朝鮮人を送り返して絶縁しよう