1: ろこもこ ★ : 2021/08/16(月) 20:10:20.48 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b880972-s25-c100-d0191.html

2021年8月16日、韓国・YTNは、日本からの解放記念日である光復節を迎えた韓国で、上空から竹島を眺める「特別なイベント」が開かれたと報じた。

記事によると、竹島の管轄権を主張している慶尚北道は光復節の15日、大邱・慶北統合新空港の移転地選定1周年の記念と2025年に開港する鬱陵空港のPRのため、「大邸-鬱陵島(独島)無着陸飛行イベント」を行った。

イベントは韓国唯一のコミューター航空会社「ハイエア」の50人乗り航空機を使用し、午前8時15分と午後2時45分の2回にわたって行われた。航空機には、慶尚北道がSNSを通じて募集、選定した一般市民や光復会・独島(竹島の韓国名)関連団体のメンバーが搭乗。大邸空港から離陸し、鬱陵島と竹島の上空を飛行した。また、参加者にはお土産として「独島名誉住民証」や「独島空気缶」などが配られた。飛行中は、竹島の歴史や自然について理解を深めるための学びの時間も設けられたという。

イベントに参加した光復会関係者は「とても感激した。韓国の土地である独島を大切に思う気持ちがより強くなった」と感想を述べた。慶尚北道統合新空港推進団長は「航空機が大邸空港を出発し、鬱陵島・独島の上空を飛行するのは初めてのこと」と説明したという。

これを見た韓国のネットユーザーからは「いいアイデア」「このイベントを毎日開催してほしい」「鬱陵島に行くたびに独島上空を旋回してほしい」「私も飛行機に乗って独島に行ってみたい」など肯定的な反応が寄せられている。

その他「独島を韓国領と主張できず、日本の目を気にして過ごす時代は終わった」「韓国の領土である独島の上空を行き来するのは当然のことなのに、なぜこんなにも感動するのだろう。日本が独島を奪おうなんて愚かな考えを起こさないよう、一日も早く国力を育てよう」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1629112220/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:11:57.04
こういうのやる度に制裁してきゃ良いのによく黙ってるね

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 22:27:11.95
>>2
だいぶ変わってきたぞ?
今まで韓国側が挑発してきてもなんだかんだ融通をきかせてた日本が、今回のコロナ騒ぎでアストロゼネカワクチンを一本も渡さなかっただろ。なんだかんだ言っても当然韓国にもあげるだろうと思っていた韓国人及びシンパはかなり動揺してる。

264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/17(火) 02:31:14.50
>>175
韓国無視して先に台湾に渡したのも衝撃だったろうね

3: 猛虎弁使い : 2021/08/16(月) 20:12:59.70
>>1
(*゚∀゚)愚民共も応援してるぞw

ムンジはさっさと上陸しろよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:13:10.05
(´-`).oO(つっか。正規航路なのに撃ち落とされた韓国機があったような)

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:42:22.54
>>4
そもそも、この民間機も管轄管制にフライトプラン提出してたら合法なんだよね。

ちゃっかりフライトプラン提出してるんじゃないの?それを無知な朝鮮人が「ウリが我が領空を飛んでやったニダ、ウェーッハッハッハァ!」とか大喜びしてるだけかとw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:15:19.31
こういう事繰り返すほどに日本は会談に応じなくなっていくのにバカなのか?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:15:33.06
そのうち、対馬にも無断で飛行してきそう。ウリの領土ニダ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:36:53.91
>>13
そこは民間であろうと空自のスクランブルの対象になる。
竹島はあくまで互いが主張し会う領土で合意してる。
韓国の民間飛行はその搭乗員と機体は密入国扱いで日本の行政権に入れば逮捕没収になる。
制裁というか韓国の個人所有機の日本領空飛行の禁止と強制着陸を管轄に命じたと公に言っていくべきだな。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 21:42:53.72
>>13
やらかしそうだな
竹島はそれはもう当然韓国領って意識に加えて、日本政府がヌルいもんだから
対馬もわが領土って調子コキまくりの書き込みをずいぶん前からしょっちゅう目にするもんね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:23:13.48
チョンみたいに民間人に機銃掃射してさらって人質にして脅すような
恥知らずじゃないから安心しろ
武力じゃないそういう厚顔無恥極悪非道な手段で奪ったのが竹島だ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:23:53.63
亡国まっしぐらなのに何を育てるんだバカチョンはw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:24:08.89
こんな事して自己暗示しないといけないくらい竹島を日本から奪った疚しさ感じてるんだな
本当に自分達の島だと信じるのなら堂々としてるだけで良いからな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:27:57.38
自ら領土問題だと宣伝してくれてるんだからほっとけば良い
あとは維持する金が無くなった時に海保が顔を出せば一目散に泳いで逃げ出すから

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:49:06.72
>>41
×泳いで
○溺れる

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:28:18.34
日本相手で良かったな。

昔、当時のソ連に撃墜されただろ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:28:51.78
>>1
経済制裁すべき

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:30:37.43
紛争化に勤しんで自分の首を絞めてる事に気付かないバカだな
ICJにも出てこないし不法占拠してるの自白してるようなもんだが

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:35:02.20
歴史から見ても何回も何回も日本を侵略し虐殺した朝鮮人なのだが
侵略者には制裁が必要

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:36:33.75
アフガンと中国でくっそ忙しい時にこんな余計な事されるとバイデンはめっちゃむかつくだろうな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 20:37:38.43
どんどんどんどん調子に乗りやがるこいつら

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 21:01:51.07
> 「独島を韓国領と主張できず、日本の目を気にして過ごす時代は終わった」
今まで散々喚いていて、何を言っている
相変わらず脳みそ腐ってるな

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 21:02:57.34
竹島問題は、今や韓国すり寄りを拒否するときに使える日本のカードだよ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 21:06:21.43
領空侵犯をするような野蛮南鮮国の大統領が日本に手を差し伸べただとちゃんちゃらおかしいわ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 21:09:55.88
五輪をあの流れで結局ボイコットできず屈した形になった時点で何を言ってもね

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 21:13:31.89
>>1
これ自衛隊が撃墜しても良い案件ですね。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 21:15:50.28
バカめ飛行機なんぞ飛ばさずとも日本の領土

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/16(月) 21:22:29.97
はよ経済制裁食らわせてウォニャスしたれや