1: ろこもこ ★ : 2021/08/09(月) 07:12:37.90 _USER
https://news.yahoo.co.jp/articles/46a0d30e4d9512b2b9df042c31402ccd4114b237

気象状況によっては入島することができない

再上陸はあるか?

 日本人が竹島に入島するにはパスポートの提示はもちろんのこと、人定調査書まで韓国側に提出しなければならない。韓国側は実効支配中なのをいいことにやりたい放題を尽くしてきたわけだが、よりにもよって今回は「竹島のライブ配信」を始めたのだった。羽田真代氏によるレポート。

【写真】問題のライブ配信サイト

 韓国の海洋水産部は今月6日から「独島総合情報システム(https://www.dokdo.re.kr/)」を通じ、竹島の姿をライブ配信することを明らかにした。

 独島総合情報システムは、竹島を名目上所有する海洋水産部の委託によって2008年から海洋学科技術院が運営を行っている。この海洋学科技術院はホームページで竹島の学科・歴史・一般情報など、自国民がこの島への関心を高めるべく、サービスを提供している。

 これまで、竹島の姿について動画などを通じてリアルタイムで確認できるサービスが提供されたことはなかった。そもそも、観光客が鬱陵島から87.4km・約90分をかけて竹島を訪問しても、気象状況によっては入島することができない。その場合は島周辺を船で旋回するそうだが、仮に入島できたとしても約40分という短い滞在時間が許されるだけで、竹島の多様な姿を見せるには限界があった。

 これを受け、海洋水産部は竹島の様々な魅力を国民に紹介し、訪問客の便宜及び安全管理を強化するために昨年からその映像を提供するシステムの導入を進め、このほど公開するに至ったというわけだ。
韓国の議員も当選したらまず訪問しろ

 かの国の海洋領土課長は韓国メディアの取材に、「独島のリアルタイム映像を通じて国民に韓国の海洋領土の大切さを知らせることはもちろん、観光資源としての独島の価値を広く知らせることができるようになることを願う」と答えている。

 これに対し外務省の船越健裕アジア大洋州局長は、キム・ヨンギル駐日韓国大使館次席公使に電話で「竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上も、明らかに日本固有の領土だ。今回の韓国の対応は到底受け入れることはできず、極めて遺憾」だと抗議し、ライブ配信を中断するよう伝えた。

 独島総合情報システムにアクセスすると、トップページに「独島LIVE(東島から眺める西島)/(西島から眺める東島)」というアイコンが設けられている。

 ライブ配信を覗いてみても、西島にはただの岩の塊が、東島には港が映し出されているだけで、当然ながら何も起こらず、何とも静かな映像である。

 竹島のライブ配信関連記事に寄せられた韓国人のコメントを見ると、「大統領をはじめ政府高官が年に1度か2度、独島を訪問して独島警備隊を慰労すればいいのに」「日本猿たちがまた騒いでいる」といったものが並んでいた。加えて、「五輪のホームページに堂々と独島を表示した強盗日本。日本の外務省の要求を受けいれてライブ配信を中止すれば、独島に対する権利を放棄したも同然だ。奴らは周辺国が反対していても戦犯者が祀られている靖国神社に参拝しているんだ。韓国の国会議員らも当選したらまず独島から訪問しろ!!  海洋水産部は今回、久々に仕事をしたようだ」などという意見も寄せられていた。


以下ソース

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628460757/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:13:29.59
>>1
こうやって自分達の領土ですって宣伝しないと自分達の領土だという自信も持てない不法占拠中の国家

679: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 09:15:10.26
>>3
日本もきっちり抗議を続けないと相手の言い分を認めることになるので
ちゃんと対応して貰いたい

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:14:20.83
これで会談しようとか馬鹿丸出し

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:44:15.16
>>4
> これで会談しようとか馬鹿丸出し

自分達からハードルを上げまくってるんだから、スゲー国だわw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:16:21.90
いくぜ断交一直線

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:16:48.12
流石に、強盗は南鮮だろ、
歴史を学べよ、

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:18:28.12
反日活動しても無事に生きられる時代はおわったんじゃなにのかなあーー

おれはしらんけど

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:23:11.53
>>15
韓国人個人が、ではなくて、韓国という国が無事に生きられる時代が終わった
と思う。日米に支えられてやっと国家のふりをできていた「国家ごっこ」集団が、
日米の支えを失った。それで無事で済むわけがない。

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:56:30.85
>>15
韓国人に動物的な勘が残ってたらヤバい一線を越えたことが
わかると思うんだが、こいつら平気で踏み込んでくるよなw
まぁ、韓国人を絶対に許さないラインをすでに踏み越えてるから、
ここから先は同じと言えば同じだけど

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:19:24.61
領土領海は譲らんで
韓国は、明確に、戦争中の敵国

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:20:05.41
日韓関係の改善に向けて韓国はとても頑張っているな。
日本政府も、もっと熱意をもって関係改善に取り組め。

あ、もちろん「日韓関係の改善」とは断交のことなので。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:21:15.14
竹島を返せ
歴史を忘れた民族に未来はないぞ。
歴史を学べ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:21:53.73
朝鮮人て全部犯罪絡みじゃない?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:22:15.47
現在進行中で領土紛争中の敵国

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:23:01.97
日本政府はどうするんだろうか?
遺憾砲発射でおしまい?華麗にスルーかな?
ただでさえ支持率低いのに?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:24:56.30
韓国の軍事侵略が正当化されることはないで
世界にはルールがあるからな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:25:57.71
朝鮮人も断交を望んでるようで何より

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:26:08.33
オリンピックも終わったし、自由に韓国絞めていいぞ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:26:21.60
日本に喧嘩仕掛けてくるのはいつも韓国側

57: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2021/08/09(月) 07:27:19.48
(=゚ω゚)ノ そしてますます水産庁を怒らせて漁業協定がどうにもならなくなり、日本のEEZ内漁ができなくなるw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:27:42.51
ピンポンダッシュ程度の幼稚な挑発だから日本政府は無視するだろう
無視された韓国側がより過激な行動に出たときがゴング

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:29:29.74
侵略した領土が正当化されるなら世界は終わるわ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:31:03.56
これについては韓国に非があるのは言うまでもないけれど、
日本もいい加減に棚上げにしてる問題を解決するべき、というか解決させるように仕向けるべきだと思うんだがなあ。

具体的には「竹島を返還しないと在日全員国外退去な」とか。
「韓国から漂着するゴミを何とかしないと関税○%上げるからな。」とか。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:35:01.21
民間人を殺害しての領土侵略だけでも在日を排斥する理由として充分

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:39:44.69
これほどやって領土紛争になっているのに、
ICJすら逃げ回っている卑怯な国 韓国
正義があるなら堂々とICJに出てくればいいのに
いつまで逃げ回っても自国の領土にはならないよw

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:40:58.05
そろそろGSOMIAの更新の季節だからなぁw
もう使えないとはさすがに理解してて新しいカードのつもりでホワイト国復帰
スワップ言い出すんだろうなw

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:41:11.94
>>1
自衛隊も島根県沖で海上訓練しとこうか
面白そうだから福島の処理水も前倒しで放流と
(´・ω・)

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:43:39.66
竹島に関しては、アメリカが曖昧な態度を取ったことで、今に至るわけでね。
権限のある人間が、わざと曖昧な態度を取ったのだろうよ。
いやらしいわ。
イギリスのなんちゃらピコ協定なんて言うのと同じだろ?
争いの火種を残して、去っていく。ざけんなだわ。
ともかく、韓国の宗主国は、アメリカなんで、その責を負わせなきゃな。

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/09(月) 07:46:17.74
反日教育で洗脳されてるから、次から次に日本に嫌がらせしない満足出来なくなってるキチガイ韓国人
国際法的には、韓国は竹島を不法占拠してる加害者だぞ、バカチョン