1: 動物園φ ★ : 2021/08/07(土) 11:56:09.66 _USER
8/6(金) 16:56配信
夕刊フジ

 野球韓国代表は5日の敗者復活戦で米国に2-7で完敗し、7日の決勝で日本との再戦ならず。ドミニカ共和国との3位決定戦に回った。母国では約2年前に日本製品の不買運動やボイコットが始まったが、代表のユニホームやグラブ、スパイクなどには日本メーカーの製品も使われている。

 代表ユニホームの左胸には太極旗があしらわれ、右胸には下向きの3本の矢印のマークがある。日本のスポーツメーカー、デサントのロゴだ。日本との準決勝で山田(ヤクルト)に決勝3点二塁打を浴びた高佑錫(コ・ウソク)投手(22)のグラブも、野球用品でおなじみの大阪のメーカー、ゼットのもの。ジャーナリストの室谷克実氏は「韓国では日本製の野球用品を使う人も多く、滞日する人に購入を依頼するケースもある」と解説する。

 さらに日本戦では不思議な光景もあった。一番打者の朴海旻(パク・ヘミン)外野手(31)はミズノのスパイクをはいていたが、マークがある部分に赤いテープのようなものが貼られ、メーカーが目立たないようになっていた。7月29日のイスラエル戦ではテープを貼らずに、ミズノ製のスパイクで試合に臨んでいたが、ミズノ広報は「弊社として、現状マークを隠した理由も詳細も分からないので、何ともいえない」としている。

 韓国による日本製品の不買運動が本格化したのが2019年7月。日本政府が安全保障上の理由から半導体素材の輸出管理強化に踏み切ったことがきっかけとなり、日本製品の不買やボイコットが呼びかけられた。日本のブランドが書かれた箱を踏みつぶすパフォーマンスも記憶に新しい。

 ただ、日本製品を表だって身につけられない状況は以前からあったという。前出の室谷氏は「朴槿恵(パク・クネ)前大統領が韓国プロ野球の始球式に、日本のアシックス製の靴で出たことで猛攻撃を受けたことがある。今回の韓国選手も日本メーカーということを隠したかったのではないか」との見方を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be3c145833838bfbf7b04ebe7d6733eab139cd55

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628304969/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 11:57:26.92
キチガイしかいない国は大変だな
まともにスポーツ用具すら使えないとはザマァないな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 11:57:32.91
NO JAPAN(笑

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 11:57:38.99
韓国のスポーツ選手や団体とスポンサー契約できないなwww

7: 動物園φ ★ : 2021/08/07(土) 11:58:00.61 _USER
画像
no title

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 11:58:56.74
>>7
バレバレで草

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:22:08.40
>>15
雑すぎる

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:05:19.00
>>7
このメーカーは一体何ノなんだ・・・

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:05:46.83
>>47
ミズノ ランバード

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:10:05.35
>>7
ダセエwwwww
それなら最初から韓国メーカーのスパイクでも使えや
あ、ないんだっけ?

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:13:57.87
>>7
日本製履いてるのは事実なんだからロゴだけ隠してもしゃーねーだろ
その辺が「朝鮮人」なんだよ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:16:33.47
>>7
やる事成す事全て姑息w

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:32:25.66
>>7
ここまで雑なのは、むしろきれいに覆い隠して気づかれないよりも
「反日しています!」っていう国内向けアピールが目的なんだろうか?

日本人からするとこういう行為こそが国際的な恥だが朝鮮しぐさは理解不能だな

349: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 13:10:34.18
>>7
そこまでして履かなくてもww

633: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 14:43:53.97
>>7
だったら履くなよ。ボイコットもできないヘタレ族め。

682: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 14:54:02.85
>>7
レガーズのミズノのロゴは隠さんのか?www

取って付けた様な、中途半端な隠し方が笑いをそそるのうw

762: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 15:08:38.01
>>7
自分の道具に対して、また提供していただくメーカーに対しての敬意が全く感じられない
これぞ韓国人

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 11:58:21.38
ユニフォームはデサントのマークそのままにしてたな。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 11:59:21.58
スポンサー契約はしてないのかな?

542: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 14:19:19.56
>>19
メーカー隠しが問題にならんという事は
スポーツ用品メーカーとの専属契約がある訳でなし、
かといってレッドチーム諸国の様に
完全に国家に丸抱えされたナショナルチームでもない

選手個人が自前で買ってる物なんだろ

548: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 14:20:54.90
>>542
プロになった時、ミズノからはスポンサー契約取れないだろうなw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 11:59:59.43
テープで隠すって事が実に恥ずかしいよな

参加しなきゃいいのに

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:02:04.60
>>1
やってたね、見たよ
昔、女子バレーのキムがシューズ
ユニフォーム、すべてテープで隠して試合に出てたから
韓国で責められるんだろうな
逆にそこまでするなら日本に来なきゃいいし
韓国メーカーを自費で着ろよって思うわ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:03:54.13
クネの時代からか
着けてるし使ってるのバレてるぞこれで良いのか韓国人よ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:05:35.56
見ててこっちが恥ずかしくなる…

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:05:37.78
バッカじゃなかろうか
そんなに嫌なら米メーカーのヤツ使えよアホらしい

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:06:28.61
劣等感もテープで隠せれば良いのになw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:06:52.42
バレーのユニもアシックスだったなw
何で韓国内で問題にならないのか不思議だわ
アイツらの不買運動ってその程度なの?
ナイキでもアディダスでも、他にいくらでもあるだろ

68: 猛虎弁使い : 2021/08/07(土) 12:07:18.33
>>1
(*゚∀゚)追加w


no title

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:10:52.91
>>68
独立できてねぇww

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:16:43.34
>>68
今の韓国をそのまま表現したのでは?
事実上、過去も現在も日本におんぶにだっこだが、嘘で上塗りしている。
しかも、後ろがちょっと見えていて、リアル

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:07:31.25
そもそも韓国内への日本製品の持ち込み自体を禁止しろよ
使用は死罪で

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:08:32.74
俺もスーパーに行ったら、辛ラーメンの前に
チキンラーメンを置いて隠している。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:15:31.53
>>74
この前チキンラーメン買ったら3個中2個が辛ラーメンだったのはお前の所為か!
謝罪と賠償しる!!

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:10:14.43
これは恥ずかしすぎる
嫌なら別のを使えばいいだけ

84: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2021/08/07(土) 12:10:17.88
<丶`∀´> サムスンだってロゴを隠して販売しているからおあいこニダ

いや、その理論はおかしい。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:14:04.30
ホントに哀れだなぁ…

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:14:13.95
マークを隠したら使ってない事になるのか
知らんかった

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:14:41.26
おまえらの存在にもテープ貼りたいわ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:15:20.78
日本人からしたら、この行為そのものが恥なんだけど
韓国は隠せば恥じゃなくなるの?
理解不能

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 12:18:23.57
もうこんなくだらない事までしないと精神保てないんだろうなぁ…
あ、チョンはいつもこんな感じかwwwwww