1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/08/07(土) 06:56:09.65 _USER
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮から指令を受け、韓国軍の米国製ステルス戦闘機導入に反対する活動をした4人に対し、韓国情報機関の国家情報院(国情院)と警察庁安保捜査局がスパイ罪と呼ばれる国家保安法第4条などを適用したことが6日、分かった。

 清州地裁は2日、逃走の恐れがあるとして、4人のうち3人に対し逮捕状を発付した。

 4人は北朝鮮工作員の指令を受けて米製最新鋭ステルス戦闘機「F35A」の導入に反対する街頭署名活動やリレー形式の1人デモなどを行った疑いがもたれている。

聯合ニュース 2021.08.06 09:31
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210806000500882?section=nk/index

no title

2日、逮捕状発付の是非を判断する令状審査に出席する4人=(聯合ニュース)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628286969/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:56:58.93
日本にもいっぱいいるぞ!

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:58:29.41
>>1
おや、内部分裂がはじまったか、大統領選が近づいて。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 06:59:37.48
日和ってんじゃねえよレッドチーム

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:00:27.01
導入に反対するのは正解だろ
自国でメンテもできんのに

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:03:40.76
ビラを飛ばすのを禁止した文在寅は、スパイの代表だろ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:04:38.28
文ちゃん逮捕しないと片手落ちだぞ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:04:41.75
日本にもこういうのがいるんだろうな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:24:48.92
>>14

日本のこういう市民団体は、共産党の傘下だねw

米軍基地や自衛隊への抗議行動やってるのが共産党。

いまだに横須賀で「空母の放射能漏れガーーーー」などと抗議してるwww

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 10:33:12.71
>>36
> >>14
> 日本のこういう市民団体は、共産党の傘下だねw
> 米軍基地や自衛隊への抗議行動やってるのが共産党。
> いまだに横須賀で「空母の放射能漏れガーーーー」などと抗議してるwww

だな、日本共産党系
全労連、全商連がその別動隊
 http://www.zenroren.gr.jp/jp/old/topics/2006/0711.html
>主催者を代表して国分稔氏(全商連会長)は、「横須賀に原子力空母を配備することは、首都圏3000万人を危険にさらすことだ」と指摘し、
>アメリカの戦争出撃基地化を許さぬたたかいは、大義あるたたかいだと強調し、
>「戦争する国づくり」を許さぬたたかいの出発点にしようと訴えた。
>日本共産党の志位和夫委員長があいさつし、
>「首都圏で、これだけの大集会が開催されたことは、戦争勢力に痛打を与える」と激励。
>原子力空母の安全性に触れ「事故はないと言っているが全くのウソ」と語り、
>「日本の原子炉等規正法では、アメリカの軍艦を除くとなっている」と紹介し、
>「軍事の論理が安全に優先している」と指摘した。
>そして、「首都圏に外国軍隊の司令部を持ってくるとは、世界でも異常なこと。
>お年寄りからは税金を取り立て、米軍のために3兆円を使うことはあってはならない」と糾弾。
>岩国や座間、横須賀での運動の前進を紹介し、自治体ぐるみ・住民ぐるみのたたかいを訴えた。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 11:57:47.01
>>14
未だに佐世保エンタープライズ闘争の記憶引きずってるのがパヨク。
年寄りだらけだから成功体験()にすがりついてる。
だから沖縄で座り込んだりとか、国民に支持されてると勘違いしてるw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:07:58.93
沖縄とかで基地活動の妨害してる奴らも逮捕しろよ
外国から支援受けてるなら外患誘致罪で死刑な

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:09:16.79
パヨクどーすんのこれー?wwwww

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:14:06.07
つか今の韓国にステルス導入する余裕あんのか?
そんな金あるならワクチン買うべきでは?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:19:06.93
アメも信用してないから
4ランクぐらい落したポンコツ仕様だとか聞いたな・・・
今回は共食い整備も元通りに戻せるか怪しいし
早い段階で捨てるスになること
ホント買わなきゃよかったのに

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:20:22.21
日本にもスパイ防止法作らないとね

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:22:09.55
良いなぁ対スパイ法があって
日本はスパイ天国だから

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:22:24.12
次の予定
起訴した検察官がクビになる

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:34:36.64
この法律生きてるなら、先ずは文ちゃんと旧称挺対協を逮捕だろw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:40:13.77
反日活動している団体にもたくさんいて煽ってるんだろうな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:47:46.28
なお日本は悪の組織も敵国の工作部隊も野放し

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 07:56:44.23
え?いいのかこんなことして
北に怒られないか?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 08:26:55.27
文在寅北朝鮮主席報道官は許されたんですか

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 09:02:28.28
レッドチームに入るならF-35何て無駄なんだかな
アメリカと敵対した時点でガラクタになる

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 09:02:33.75
【韓国】与党代表「開城工業団地にマクドナルド開こう…北朝鮮を第2のベトナムに」[8/4] [右大臣・大ちゃん之弼★]
これとどう違うのかが分からない

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 09:04:53.75
あれ?文在寅は仲間を見捨てるのか?w

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 09:12:06.01
>4人は北朝鮮工作員の指令を受けて米製最新鋭ステルス戦闘機「F35A」の導入に反対する街頭署名活動やリレー形式の1人デモなどを行った

議会工作でもしたのかと思ったらずいぶんショボいな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 09:33:04.42
ムンムンは大統領だからスパイ容疑で捕まらないんだね、良かったね

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 09:48:30.68
大統領が北朝鮮のスパイの国で
おかしな話だぜ全く

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 09:49:27.40
北からの指示、このルートを特定証明できるんだろうか
まさかわかりやすく司令書でも保存してんの
これ曖昧だったら、親日派の指示でとか親中派の指示でとかいくらでもふっかけられるからねえ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 10:35:50.75
これは日本も見習うべき

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 10:38:37.63
ムンオナ兄さん、この4人はあなたのシンパじゃないですか…あなたも、もう逮捕ですか?

「ステルス機配備に反対した一味、韓国総選挙に出馬して与党の大物とも接触」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/08/05/2021080580047.html

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 10:42:15.86
無罪だよ
文在寅大統領の目の黒いうちは北の機嫌を損ねることはさせない

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/07(土) 14:48:54.04
ええ? 4人だけなの、スパイって
ほら、大統領官邸にも北のスパイがいるじゃろが
文在寅以下、大統領府丸ごとスパイ活動中