1: 荒波φ ★ : 2021/08/04(水) 16:40:36.72 _USER
「水曜集会」で発言する正義連の李娜栄理事長=4日、ソウル(聯合ニュース)
no title


【ソウル聯合ニュース】

旧日本軍の慰安婦被害者を支援する韓国団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)は4日、日本政府は慰安婦問題で旧日本軍の関与と強制性を認めた1993年の河野談話を正しく継承すべきだと訴えた。

正義連の李娜栄(イ・ナヨン)理事長はこの日、慰安婦問題の解決を求めてソウルの日本大使館前で開かれた1503回目の「水曜集会」に出席し、「日本政府は自ら認めた強制性と法的責任を稚拙な言葉遊びで否定せず、河野談話を正しく継承する方策を提示しなければならない」と述べた。

日本政府が93年8月に発表した河野洋平官房長官談話には、慰安婦動員の強制性を認めて再発防止のための歴史研究と教育を約束し、謝罪・反省する内容が盛り込まれている。

李氏は「安倍内閣と菅内閣のどちらも河野談話を『基本的立場として』継承するとしながら、奇妙な論法で強制連行を事実上認めず、性奴隷を根拠なく否定している」とし、「表向きの継承と事実上の否定により、日本政府は自ら河野談話を根本から危うくしてきた」と批判した。

また、故金学順(キム・ハクスン)さんが91年に韓国で初めて慰安婦としての被害を公の場で証言してから今月14日で30年になることに触れ、日本政府は事実を認めるとともに再発防止の約束に基づいて被害者に繰り返し謝罪しなければならないと強調した。


2021.08.04 15:40
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210804003000882

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1628062836/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:41:33.14
死ぬまでやっとけ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:44:56.80
終わった話です
合意したでしょ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:45:05.42
どういう根拠があってあんな談話出したか証人喚問するレベル
「認めてくれたらこれ以上騒がないニダ」に騙されたマヌケだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:45:20.73
日本は~しなければならない
一生言ってろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:46:25.14
問題は談話より後で行われた記者との質疑応答なんだけどね

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:47:19.80
韓国政府(笑)を通してください

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:48:00.16
自分の国に言えよ!
お前らが日本憎しって教育されてる事は全部韓国政府が
身内にバレたくなくて仮想敵国の所為にしてるだけだからな。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:48:07.67
クネと締結した元慰安婦合意も継承しろや

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:48:18.50
河野談話の元々の趣旨は
「日本が謝ってくれたら、もう売春婦についてとやかく言わない」
という約束の元でされている
つまり終わっているのです

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:48:25.09
基本条約反故にされてるんで談話なんて埒外だよ、そんなものないのと同じ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:48:48.26
息子「あの狸親父は『日本が強制売春させた』なんて一言も言ってないんやで?www」

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:49:50.72
韓国側が当時の河野に「朝鮮人慰安婦の強制連行を認めて談話にしてくれたら今後一切朝鮮人慰安婦強制連行の件で日本を批判しない」

河野「ok、談話に朝鮮人女性に対する日本軍による強制連行はあったと示しておくね」

韓国「河野が談話に、日本軍による朝鮮人女性に対する強制連行はあったと載せた! 日本政府は謝罪と賠償をしろ!」

なお朝鮮人女性からの聞き取りは裏取りの無い信憑性皆無のものだったと判明

これらを韓国側は日本政府に有った事だと認めろと言ってる

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:50:52.55
韓国側にそんな要求が出来る権利など無いんだけど?

39: 白猫迎撃隊 : 2021/08/04(水) 16:51:17.41
民間団体に外交権なし

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:52:15.36
すべて解決済みや

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:53:25.77
断交&強制送還、これでWin-Win!

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:53:27.76
>>1
こいつら30年間も年寄りを食い物にしておいて
ぜんぜん懲りてないのな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:53:51.90
バイデン「てめえら俺の目の前で合意しただろが!」

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:55:29.14
>>52
米国連邦最高裁『日本軍に強制された性奴隷とか、かけらも証拠なくて草w』

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:54:20.22
そもそもおまエラが日本政府に河野談話したら折り合いをつけるという口約束を破ったわけで

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:55:14.42
河野談話の交換条件守ってないんだから知るわけねーだろwww流石馬鹿チョンwww

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:55:31.69
>>1
金は全てあんたらの国の政府に払ってるんだから
早いとこ取りたてでもして後は勝手にやってくれ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:56:23.59
水曜集会は外交関係に関するウィーン条約22条2項違反の立派な国際法違反です

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:57:10.74
お前等こそ、日韓合意を正しく継承しろや。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:57:16.49
利権が無くなったら困るニダ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:57:31.43
そのものは継承してるよ

内容がデタラメだったというオマケをくっつけただけ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:58:31.71
自民党は「談話は事の真偽に関わらず外交的決着を図るためのメッセージでしかない」と
ハッキリ言うがいいよ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:58:42.88
これだから挨拶しかしないんやで

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 16:59:33.46
もう外交カードとして使えないことを理解してない

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 17:00:21.27
政権が変わったら合意を反故にする癖に
国家間の合意ですらない談話(笑)なんか継承してるわけねーだろアホか

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 17:00:32.78
まぁ河野洋平が生きてる間は破棄は無いがその後はわからんよ

108: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/08/04(水) 17:03:23.04
ババアの嘘とトップの横領がバレた正義連?

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 17:03:23.79
河野談話は、韓国側に詐欺行為にて騙された談話でした

という形で継承してるじゃん、何か問題でも?

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 17:04:09.19
慰安婦に関しては先の日韓合意で最終決着したとしか言えんな。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 17:05:25.68
>>113
ほんまそれ
終わった事を何度も蒸し返されても
もうお金出ないよ?
要は「金」だけ
姑息な寄生虫どもよ、まったく

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 17:04:41.23
約束をまもらない卑劣なヤカラの要請をまもるとでも?
あっちへ行け!しっし!

123: Rage in Eden ◆o.oPussyKg : 2021/08/04(水) 17:05:28.61
「談話」って継承するもんか?


話になねぇな

更に言えば民間の衣を被った南鮮工作機関だろうしな

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/04(水) 17:06:44.60
ま、日本は2021年始まってずーっと無視だしね
何を言おうが無反応よ
この問題に関してはね

慰安婦なんかより早いとこ現金化でもしてくれることを
切に願うわ