1: 動物園φ ★ : 2021/08/02(月) 16:50:06.62 _USER
在日監督が描く外国人差別 日本人の「見えない加担」

8/2(月) 7:00配信
朝日新聞デジタル

 異郷に生きる朝鮮人の暮らしや歴史を追ってきたノンフィクション作家、高賛侑(コウチャニュウ)さん(74)が、在日外国人をテーマにしたドキュメンタリー映画を制作している。技能実習生や難民らが抱える問題は在日コリアンとも共通しているといい、映画を通じて「見えない差別意識」の解消を訴える。

 高さんは、大阪で生まれ育った在日コリアン2世。外国人登録法で義務づけられていた指紋押捺(おうなつ)は「不当な差別」だとして制度撤廃を訴えた在日コリアンらの取り組みや、朝鮮学校が公的助成から排除されている問題などをテーマにした著書やドキュメンタリー映画を通じて、国や自治体の施策などを追及してきた。

 今回は、低賃金で長時間労働を強いられている技能実習生や、海外と比べて認定率が低い難民申請者、医療態勢が問題視されている入管施設の被収容者らに焦点をあてた。名古屋入管に収容中に亡くなったスリランカ国籍のウィシュマ・サンダマリさん(当時33)の支援者をはじめ、難民と認められず、帰国を迫られているイラン人男性らにインタビューを重ねた。

 「体調不良を訴えても受診させてもらえない」「動物のように扱われた」。そんな訴えばかりだという。なぜ、なくならないのか。

 高さんは、多くの日本人が無意識のうちに「差別に加担」しているように感じる。映画には「日本人が、日本で何が起きているのかを知り、声を上げないと状況は変わらない」とのメッセージを込めるという。

 来年完成を目指し、200万円を目標にクラウドファンディング(CF)で制作資金を募っている。支援者には、エンドロールへの名前の掲載やDVDの贈呈、上映会への招待などを予定する。詳細は朝日新聞のCFサイト「A―port」(https://a-port.asahi.com/updates/kochanyugaikokuzin/)。(森下裕介)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b56c57168abd177505a52ae33e9648b6cdf47f7

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1627890606/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:50:47.12
なぜ朝鮮人は日本人ヘイトをするのか

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:50:54.89
まーた被害妄想発症してる

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:51:58.06
なんで帰らないの

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:52:51.76
日本は信用社会だからな。
行いが評判良ければどんどん信用が上がる
その逆もあります

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:52:56.03
社会の異物であり続けることを選んだのはてめえらだろうが
被害者面すんな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:53:27.52
>>1
おまえらが嫌われているということだろうが。
なにが、差別だよ。
嘘吐き民族が。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:54:15.52
朝鮮学校差別って言ってる時点で、よくいる連中か

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:54:31.55
ナチュラルに尊大な態度をとって自分を特別扱いしないからって
ふぁびょーん
これくらいいいだろ~?が普通に犯罪レベル白い目で見られたら
ふぁびょーん

3つのお願いの1番目はチョソの絶滅

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:54:42.35
テロリストに加担する朝日新聞を許さない

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:54:49.91
優遇されないことと差別は別だよ

20: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY : 2021/08/02(月) 16:55:27.49
自浄努力まるでなし
犯罪・迷惑かけてる分際で被害者コスプレが日常茶飯事
単純に嫌われて忌避対象になってるのがまだわからんか

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:55:34.94
そんなに在日が嫌いなら日本から出て行けばいいのにね

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:55:35.36
多くの在日が無意識のうちに犯罪に加担しているように感じる

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:57:09.01
帰れば、同胞朝鮮人から
日本の何百倍も差別されるからw
帰れないんだろうなw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:57:43.51
こういうキチガイばっかりだから嫌われるんだよなチョンて生き物は
それをばら撒くパヨク新聞もゴミ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:57:47.68
朝鮮人はすぐあらゆる反日行為は辞めた方がいい。
日本人からますます嫌われるだけだからな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:58:34.54
>>1
そうせざるを得ないほど在日の所業が醜いのでね
自業自得・因果応報ってやつですね
それだけのこと

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:58:47.19
簡単に帰化できるのに
何十年も帰化しないで罵詈雑言
これも差別といえば差別

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:11:00.22
>>36
こんな罵詈雑言わめき続けている奴が帰化して嬉しいか?
選挙権持つ反日日本人が増えるだけだぞ
日本が嫌いな奴に日本人になって欲しくないよな?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:59:20.73
そんなに辛いのに、なんで日本にしがみついてるの?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 16:59:34.52
嫌われてる事ばっかしてるからだろ
他の国の人達は日本人とうまくやってるよ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:00:38.91
朝鮮人が嫌われてるだけだろ
嫌われる事やれば嫌われるのは当然

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:01:21.35
>>1
学生時代を振り返れば
在日のやつは総じて高圧的だった印象しかないけどな
弱者みたいな立場を装うのももうみんなにバレてるよ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:01:31.12
>>1
在日は民族主義で明らかに日本民族を排斥しようとしている

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:01:51.79
日本人は無意識のレイシストと決めつけるレイシスト

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:02:05.01
差別と区別を同一に語るな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:02:40.47
これ日本にいる韓国人と、韓国にいる日本人と比べて権利や差別がどう違うのか調べたのかな?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:03:11.84
日本は信用社会です
信用があるのは優遇され
信用がないのは冷遇されます

貴方の祖国の行動というのは日本人全員が評価します
なぜ信用がないのか、それは個人で動かせるものなのか
その辺がわかってないのならばこの国で喚くより自国を変える方がいいと思うんですが

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:03:17.28
密入国してきたくせに強制連行されたとか大嘘ばかりだからさ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:04:27.66
まず日本的な常識、マナーを持ってから言えよ

67: キョッポピョ更新班 ◆ZWhnLBuei45X : 2021/08/02(月) 17:06:43.12
被害者意識高過ぎだろw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:07:39.69
お前らの方がよっぽど日本人差別してるよ
自分たちのやってることは気づかないのな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:08:13.35
自分たちが差別されるような事やってて何言ってんの

ちょっとした言葉のあやで、「差別されたと」大人数
連れてきて、徹底的に糾弾する。
俺が高校の時、同じ駅にチョン高があり、そこの生徒
が改札を通らず線路を通ってるのを注意すると喧嘩に
なり、次の日チョン高全生徒が道沿いに立ち、相手を
探してた。それも教師をふくめて。
こんな奴らと一つの国で仲良く暮らせるか?
自分達のして来た事考えて物言えや、ボケ共

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:09:02.27
被害者のふりをするしかできないのか、コイツらは。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:09:35.49
ちょんさん、言いがかりはやめてくださいよ。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:09:38.31
敵に対するまともな反応だが

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:09:55.37
それは普段のお仲間の行いが悪いから
大正時代の頃から言われてきたこと

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:10:22.95
自分達が差別をして差別されるような事をしているからそう感じるだけの事

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:11:10.16
まだ被害者ポルノやってんのか在日
強制連行されてきたなら帰国させてやるぞ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:11:48.90
民族学級なんか出てるから、そう思うように洗脳されているんだよ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:12:25.31
長年多くの犯罪を犯し謝罪がないどころか日本人の税金をたかり
それでも被害者面する在日朝鮮人

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:12:49.20
日本が嫌なら他に行けばいいだけだろ
何で日本に拘るんだ?

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:14:28.61
スリランカ人とかもちだして
同列で語るなよ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:15:45.30
>>1
だからさぁ無理に日本に住まなくてイイじゃん

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:16:00.02
差別が聞いてあきれる
ドウドウと乗っ取りに来て威張る奴らが

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:17:47.27
勝手に閉鎖的な部落を作り偽名使って犯罪しまくれば被害者側とすれば用心したりするのは当然
嫌ならかえれよ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:18:34.93
いや今を生きている人間に罪はないのに
延々とたかろうとする魂胆に嫌気がさしてますよ
問題は解決したのにひっくり返したのはお前らですからね
ちゃんと道理を理解しろ、でなければ今すぐ出ていけ!!

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:19:35.96
国籍違うなら身分証必携なのに日本人の気質に漬け込んで誤魔化そうとするよな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:19:38.82
在日ねぇ・・・白い目で見られたくなければ
少なくとも強制連行されたって嘘に関して日本人に誠心誠意謝ってからだろ

許す許さないは別だけどな

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:22:27.95
>>119
それどころか、韓国内での虐殺から逃れてきた人が多数じゃないか。
まず感謝からだろ。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:19:58.64
もう韓国朝鮮人の戯言につきあうのは止めたほうがいい