1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/08/02(月) 17:02:59.08 _USER
 外務省は1日付で、在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使に帰国命令を出した。政府関係者が2日、明らかにした。韓国の文在寅大統領の対日政策をめぐり不適切な発言をしたとして韓国側が反発した経緯があり、事実上の更迭とみられる。

日本大使館幹部が「不適切発言」 韓国外務省、大使呼び抗議
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021071700274&g=pol

 相馬氏は7月、韓国メディアとの懇談の席上、東京五輪開会式に合わせて検討されていた文氏の来日に関して「卑俗な性的表現」を用いたと報じられ、韓国側が抗議した。菅義偉首相は「極めて不適切な発言」と表明。ただ、相馬氏の在任が異動の適齢期とされる2年を超えたことを踏まえ、日本政府は「定例の人事」として扱っている。

時事ドットコム 2021年08月02日11時06分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021080200307&g=pol

https://i.imgur.com/7y4GeG3.jpg
在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使(ソウル、EPA時事)

【関連記事】
韓国警察、「文大統領マスターベーション」発言の相馬公使を帰国前まで捜査
https://japanese.joins.com/JArticle/281401

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1627891379/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:05:14.71
この記事さ、ただの人事異動を更迭って事にしたいだけじゃないの?

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 21:51:37.42
>>2
そうだよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:07:22.96
リッパードされる前に

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:07:59.88
栄転が決まってたはず

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:39:20.84
>>7
これ以上の栄転があろうか? 韓国赴任の外交官は羨ましがっているだろうな。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:43:14.32
>>69
ところが安倍に呼び戻されて酒に酔ってこの程度で呼び戻すなって言った総領事はキッチリ更迭されてるからなwww

8: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2021/08/02(月) 17:08:09.51
(=゚ω゚)ノ 出国前に公使を逮捕!となったら見直すぞむんむん!
…後で物理的戦争だけどなー

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:10:59.47
>>1
> 事実上の更迭

バッチイ半島からの栄転だろw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:11:07.77
事実上=事実ではない

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:12:00.42
栄転か

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:12:17.68
相馬公使の行為は日本の国益に大きく貢献した
よって流刑地からの帰還を命ずw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:15:31.90
更迭って普通は期間全うせずにポストから外されたり、下げられることなんだけど、
この人通例の期間を全うしてるんだよねwどこが更迭なんだろう

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:18:20.17
>>22
発言が物議を醸して菅が遺憾発言をして急遽帰国させたの
だから更迭そのものだ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:20:07.04
>>33
どこが急遽

あの発言からだいぶ日にちが経ってるんだけどw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:16:59.79
出世コースの北米勤務にしてやれ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:18:43.73
これで駐米大使館勤務とかになったら面白いのに

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:18:52.82
韓国から帰還って栄転やないかい!

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:19:05.97
更迭じゃないのに勝手にマスゴミが思いたいだけだなw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:20:51.76
政府が更迭じゃないって言ってるのに何で勝手に事実上の更迭とか記事にしてるんだよ
お前らの勝手な意見なんて必要ないわ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:23:13.77
韓国から日本なら、どう見ても栄転だよなあw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:32:09.56
ついでに関係者全員引き上げでいいだろw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:32:50.50
擦り倒しマスタベーション民族に危害を加えられても困るしな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:33:50.79
動くゴールポストに決めたMVPが帰ってくる
拍手と敬意をもっておむかえせねば!

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:39:22.59
チョンは自分たちの抗議が効いて、公使更迭になったと言いたいんだろな
でも、実は韓国を離れるってだけで栄転なのさ
あんな罰ゲームみたいな国に長く居たくないっしょ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:45:46.45
もう大使館引きあげていいよ
韓国は滅したほうがよいw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:49:02.53
更迭って言葉の意味をきちんと辞典で調べてほしい
次は欧州のどこかとかになるんだろうか

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:53:22.43
>>79
まぁ事実上の更迭って騒いでるのは日本のマスゴミだからなぁw
それで配慮されてるって勘違いした鮮人が今なら首脳会談って来て後頭部殴られて帰るんだから南朝鮮の1番の敵はマスゴミだと思うんだけどねwww

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 18:00:23.17
>>81
マスゴミを利用して散々飛ばし記事書かせた韓国がマスゴミに踊らされるの
滑稽すぎて笑いの提供に事欠かないなー

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:51:02.66
外務省って最期まで残るトリ役しなきゃならないからそれなりのアプローチしてきてたんだけどね

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:53:53.80
>>1
上のニュースは事実上の更迭
下のニュースは2年の任期を終えて帰国
どっちがウソなんだ?
どちらかは完全に印象操作のフェイクニュースですね

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:55:58.91
ぶっちゃけ、G7の国の大使なら「喜んで!」な感じだと思うけど
韓国の大使って罰ゲームというか「ん?もしかして出世コースから外れた?」だろw
毎日街宣車来るし、意味もなく韓国の偉いさんに呼ばれて怒られるしで
給料3倍程度じゃやってられんよな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 18:01:58.05
>>83
大使じゃなく公使ね
だから何処かの大使にでもなったらそれで昇格だから
汚鮮がきつそうな所で頑張ってほしいなあ。東南アジアとか

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 17:57:22.54
いくら時事や朝日や毎日の記者が「事実上の」更迭とか書いても
日本政府が出した公式声明は非公式会合とは言え暴言は極めて遺憾で、
相馬公使には履歴に傷がつかない厳重注意のみ
こっから1mmも動かないまま任期満了(7月末で2年過ぎてる)で帰国つー
韓国にとっては面子丸潰れの幕引きでグヌヌヌヌヌw

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 18:03:05.91
事実上だの実質って言葉が好きだよなぁw
それでまたオナニーすんの?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/02(月) 19:26:22.83
このまま大使館撤収でええわ
どうせオリンピック後は無視するだけだし窓口とか不用