1: 【だん吉】 @ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/08/01(日) 06:05:25.40 _USER
┃日本の組織委員会、「スタッフのおもてなし好評」・・・選手村村長は清潔状態を強調

(写真)
no title

_______________________________________________________

31日に大会9日目を迎えた東京五輪・パラリンピック組織委員会が、各国・地域の選手団から選手村の生活について好評を得ていると自画自賛した。

共同通信によれば組織委員会は31日の記者会見で、各国・地域の選手団がスタッフのおもてなし(オモテナシ)が好評を得ていると明らかにした。

同時に選手村の食堂では日本食が一番人気で、五輪関連グッズが購入ができる販売店には連日選手が詰めかけていると強調した。

だがしかし、組織委員会のこのような現実の認識は、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)のために外出が困難で、選手村で主に生活している選手が生活の不便を訴えているのとはかけ離れているため嘲笑されている。

最も代表的な事例が選手村の段ボールベッドだ。再利用できるように作られた段ボールベッドは、約200kgの荷重に耐えられるように製作されたとは言うが、数多くの選手がSNSに潰れたベッドの写真を投稿し、不満を提起して嘲弄の種になった。

また、「日本食が最も人気だ」という説明とは異なり、選手村が提供する飲食(食べ物)は福島産の食材を使用しているという点で懸念が拡散してから久しい。大韓体育会は選手村近隣のホテルを丸ごと借りて給食支援センターを用意し、(韓国)国産食材で作った弁当を大会期間中に選手団に供給している。米国も選手村近隣に独自の給食センターを構えた。

他にも、小さいサイズのテレビや冷蔵庫がない部屋も批判の対象となっている。

東京五輪選手村の村長を務める日本サッカー協会元会長の川淵三郎は同日の記者会見で、「少しでも汚れている場所があるとボランティアがすぐに掃除している」とし、選手村の清潔状態を強調した。 続けて、「ボランティアなくして五輪の成功はない。心から感謝している」と話した。

現実とかけ離れた自画自賛をする組織委員会と、これを批判せずに報道する日本のメディアが、日本国民の目と耳を塞いでいる。

(パク・ビョンヂン記者)

ソース:ソウル=news1(韓国語)
https://www.news1.kr/articles/?4389783

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1627765525/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:12:00.47
自画自賛じゃなくて海外の選手が言ってるんだが

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:12:08.32
>>1
元ネタがバレている件ばかりですね
・嘲笑されている
・批判の対象となっている
具体例は出せないのですか?

こんなニュースは韓国でしか通用しない

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:14:48.73
>>1
本当にうるせえな
終わったらさっさと帰って二度と来るなよクソチョン
マジで不快

364: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:32:27.29
>>10
「終わったら」じゃなく もう帰っていいよ どうせ邪魔するだけなんだから

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:16:28.51
イスラエル選手が9人乗っても潰れないダンボールベッド映像を公開してたし
福島産でも日本食が人気というのが現実
チョンは放射能フリー弁当を捨ててこっそり食べに来てるみたいだしな
ボイコットしたら良かったね

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:35:46.34
>>13
こんなに日本に嫌がらせしても 日本政府 何も反応しないから
嫌がらせ エスカレートする
反論ぐらい ちゃんとして まだ辞めない様なら
経済制裁 追加しろよ 理屈はいくらでもあるだろう

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:17:40.81
自画自賛って言うけど外国人選手のSNS写真には必ずって言っていいほど寿司写ってるしw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:22:52.98
日本食が人気かどうかは消費量でも出ないとわからないが
他のことはベッドや冷蔵庫などもう反論済みの難癖ばっかり述べているな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:23:07.73
メダルほとんど取れてないから嫌がらせをされたって実績だけでも欲しいんだろうね。
オナ兄さんのYouTuberと同じレベル。恥ずかしくないのかね。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:24:31.98
日本食は世界に好評だからな
韓国のは餌だもん

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:24:42.38
弁当選手団のひがみw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:25:08.92
食堂利用の写真が出ちゃって・・・

これから益々食堂が利用しにくくなりますねえ
いいぞ、いいぞもっと騒ぎになあれ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:26:18.70
実際カジュアルダイニングで一番出ているのは日本食なんやで

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:26:55.44
TIKTOKやYouTubeで各国選手達がUPしてる動画が世界中に拡散してるから、今どきこんな幼稚なチョンのディスりに騙されるのは老害くらい笑笑
韓国は試合に負けてマナーでも負けた

韓国では平昌冬季五輪が大失敗して韓国民の猛批判を浴びており、その批判をかわそうと東京五輪の妨害工作に必死だがそれも大失敗笑笑
各国選手の評判はすこぶる良いw

しかしチョーセンジンって何やらせても駄目なクズ民族だな(爆笑)

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:32:46.44
充実したメニューと味で大評判の選手村レストランでは食わせて貰えず、
糞まずくて栄養に偏った韓国弁当のみを強要されて栄養不良で連戦連敗の韓国選手達(爆笑)

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:34:32.78
>>62
まぁ、隠れ盗み食いと思える所業は鮮人らしいな。
ふさわしい結末。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:34:25.57
選手村での生活、快適そうじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=ju_kDgYI-LY


食事も種類豊富で美味しそう

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:38:37.28
すまんな、犬肉と人糞は用意出来ないんだよ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:42:03.51
放射線フリー生ゴミでも食ってろよ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:43:25.18
夜食とか言い訳だろ?

全部選手村で食ってるに決まってる
あんな弁当ポイポイだよ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:49:53.44
前代未聞の嫌がらせ五輪参加
チョン以外にできない芸当だな

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:51:23.49
嘘ばっかりの記事。
さすがチョンは人を貶める事が好きだな

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:51:29.92
選手村の内部を撮影した動画が続々上がってきているね
https://www.youtube.com/watch?v=PYkI7tQOiYc


嘘吐いてもこうやってすぐにバレるんだよ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:52:28.90
嫌がらせに集中しすぎて
選手の事を忘れてますよね

結果、成績がサッパリ
自爆ですね

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:58:25.08
>>152
素直にボイコットしとけばよかったのにな
日本も大概だけど韓国はスポーツの政治色が強すぎる
国威発揚のためだか知らんが結果だけを求められてるから選手も辛かろう
握手拒否を批判されたら途端にお行儀良くするように圧力かかったし競技に集中できてないんじゃない?

342: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 07:24:46.86
>>152
成績がさっぱりなのは無観客で外国人締め出してるから応援団とは名ばかりの妨害工作部隊が活躍できないかららしいぞ

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/08/01(日) 06:53:40.05
いろいろな意見があり、どれを取り上げるかで印象は変わるが
韓国のメディアの場合は、ほぼ洗脳レベル、もしくは洗脳された韓国人のための娯楽提供