1: 蚯蚓φ ★ : 2021/07/24(土) 00:21:08.47 _USER
no title

no title

▲報勲有功者を賛える忠烈祠霊廟に植えられた「カイヅカイブキ」7株(写真上)を全部除去した(写真下)。

韓龍雲(ハン・ヨンウン)、金佐鎮(キム・ジャジン)など数多くの独立活動家が生まれた忠南(チュンナム)洪城(ホンソン)。23日、洪城郡によれば、洪城郡は報勲有功者を賛える忠烈祠霊廟に植えられた'カイヅカイブキ' 7株を全部除去した。

カイヅカイブキは日帝強制占領期間を象徴する木として知られる。日帝強制占領期植民政策の一つとして行政官庁や学校などにカイヅカイブキを集中的に植えたからだ。

今回、カイヅカイブキが除去された忠烈祠は洪城出身軍人676人、警察64人、労務者11人など報勲有功者751位の位牌が祭られたところだ。毎年、韓国殉国烈士の日の行事がここで開かれ、護国英霊と烈士を追慕している。

洪城郡関係者は「洪城地域報勲有功者を賛えるために1978年に建設された忠烈祠にカイヅカイブキが植栽されたことは歴史性と民族アイデンティティを傷つけるという判断により(去る18日) 7株全て除去した」と明らかにした。

ボク・ソンジン洪城郡福祉政策課長は「忠烈祠の日帝樹木を除去することによって民族の精気を再びたて、歴史性を回復する契機になった。(今後も)私たちの周辺のあちこちに依然として残っている日帝残滓を清算する」としながら「(これを通じて)歴史を正しく立て直せるように忠節の故郷、洪城郡が先に立つ」と明らかにした。

一方、洪城郡は日帝によって「洪州(ホンジュ)」という昔の地名が今の「洪城(ホンソン)」に変わった辛い歴史がある。また、1896年と1906年日帝に対抗して洪州城で抗日義兵闘争を激しく行い、現在227人の独立有功者を輩出した。

過去2019年には日本の輸出規制措置とホワイト国除外に郡庁の事務室に「ノージャパン」ステッカーを付けて日本製品不買運動に参加した。

洪城郡はもう一つ辛い歴史を持っている。ユ・ホンジュン教授は恥ずかしい文化踏査記で日帝期、洪州衙門と洪城郡庁舎、安懐堂を一列に配置したのが朝鮮総督府とあまりにも似た「小さな総督府」と指摘した。人の首に該当する位置に今の洪城郡庁舎を作って脈を切ったという。このような歴史を持つ洪城郡庁は来年、新庁舎に移転する予定だ。

ソース:オーマイニュース(韓国語)洪城郡(ホンソングン)、忠烈祠カイヅカイブキ全部ペオネ...
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002761450

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1627053668/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:22:35.15
ワロタ。樹木にも反日w

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:23:29.42
そして禿山だけが残った
李氏朝鮮の伝統だねw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:24:47.75
ソメイヨシノはどうした?

あとイチゴとブドウもやれよ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:49:40.44
>>7
ミカンも忘れちゃいけない

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 01:06:39.02
>>7
韓牛も追加でw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:26:44.30
やるなら徹底的にやれ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:27:32.76
日本が併合する前の丸裸の山に戻す。それが世界の誇れる朝鮮の山なのだ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:27:55.13
民族精気とか気持ち悪い言葉を平気で使う連中だなー

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:27:55.23
鉄道も学校も病院も全て壊せw

韓国にある社会インフラ、農業インフラは殆ど、日本統治下で整備された「日帝残滓」w
ハングル語も日本が整備して再教育したものw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:28:58.42
ええぞええぞ!!もっと狂え、吼えろ朝鮮人!!!!

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:29:10.42
植林技術も日本が教えたのに感謝ぐらいしろ糞チョン

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:42:32.40
>>20
育ててくれた養母を感謝もせず家ごと放火して焼き殺すクズ民族が感謝なんてする訳が無い

22: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/07/24(土) 00:30:11.79
オリンピックの時期にやることかね?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:35:52.50
>>22
オリンピックの時期、だからこそでは?
コリアンらしく

ほら、呪術的だか何だかでコリアンの民族精気を
日本が吸い取っていて、今の日本があるって設定らしいから、
その元を絶ったつもりで、今から世界的に日本が落ちぶれる姿が
広められるからと

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:31:14.54
日帝残滓を徹底排除する意気込みなのに
日帝が作って教えた
言語体系やハングルを捨てずに
世界最高の言語とシコシコw
その言葉、最大の日帝残滓でっせw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:32:06.34
もう、全ての植物をひっこ抜けよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:32:21.11
おまエラが好んで食ってるイチゴも明治以降品種改良続けた日帝残滓だぞ?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:33:54.05
>することによって民族の精気を再びたて、歴史性を回復する契機になった

民族の精気とは何?
歴史性とはどういう意味?
歴史性なんて日本語あるの?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:35:40.00
対日劣等感満杯、オカルト国家の憑き物政治

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:35:43.58
朝鮮民族の存在が日帝残滓だ
全員しね

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:36:51.16
>>1
韓国って日本の平安時代レベル?

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 01:49:12.97
>>37
日本の平安時代はこんなにレベル低くない

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:38:17.36
パク・クネの千年経っても消えないってのがよく分かる。きっと千年経っても「恨の国」から抜け出せない。きっと四千年前からの歴史に原因があるんじゃないのかな?韓流時代劇を見てると、そんな感じを受ける。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:43:39.72
>>39
この恨というのは日本人にはよく分からないけど、
解消できない不満が凝り固まったものだと思う。だから恨は永久に無くならないと思うわ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:45:06.18
>>54
解消できない不満なんて、世界中の人間が持ってるはず。
朝鮮人だけ異様だよ。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:39:51.87
頭おかしいのかな?

> 一方、洪城郡は日帝によって「洪州(ホンジュ)」という昔の地名が今の「洪城(ホンソン)」に変わった辛い歴史がある。

名前変えるくらい即できたのに何でやってないの?
バカなの?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:40:28.21
その木が育つのにどれだけの年月がかかると思ってるんだ?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:41:48.83
いつの時代に生きてるんだ?
そんなことばかりしてるからいつまでたっても進歩しないんだよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:42:12.03
盗んだ苗のいちごやブドウも全部廃棄しろよ漫画もアニメも日本のは絶対みるなよキチガイ民族

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:42:45.65
石畳が歩道用の安物ワロタ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:44:12.83
>>52
まったく風情がないよな
歴史がない国はこういうところでバレるね

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:46:59.18
日帝が2倍に増やした朝鮮人も

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:49:58.86
恨を子どもに教育して拡大再生産
恨で亡国しろw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:57:15.18
これ以前は桜もやったよね
今回も桜もやろうよw
つーかねぇソウル大も除去しようね
あれは帝国第7大学だし

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:57:51.91
さいきん知ったが韓国は日本に次いでダムが多いらしいな。国土狭いのに。
風水では川の流れは龍に例えられたりもするが、
そんなにあちこちで流れに干渉して民族性器とやらは大丈夫なのか?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 00:59:56.17
民族の精気がどうこう言う思想が韓国文化なんだから、木を引っこ抜くのは勝手だが
日本が民族の精気を絶つために○○したみたいな妄想を垂れ流すのはいい加減勘弁してくれよ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 01:08:24.79
だけど日本が品種開発したイチゴやブドウやサツマイモは、
喜んで栽培して食ってますよね。

日本が作った鉄道やダムなどのインフラ、ソウル大学なんかもそうだけど、
一時が万事、選択的な反日だからバカにされるんだよ。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/24(土) 01:09:20.55
全部日本のものだろ?あらゆる樹木を伐採しろよw