1: ろこもこ ★ : 2021/07/20(火) 17:51:51.41 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b879691-s25-c50-d0191.html

2021年7月19日、韓国・JTBCによると、東京五輪選手村の韓国の選手団が宿泊する施設の前で掲げられている旭日旗について、東京五輪組織委員会は「問題ない」との立場を示した。これを受け大韓体育会は「国際オリンピック委員会(IOC)が旭日旗を禁止すると約束した文書がある」と明らかにした。

記事によると、大韓体育会はこのほど、韓国で朝鮮出兵の日本と戦った英雄とされている李舜臣(イ・スンシン)の言葉をアレンジした「臣にはまだ5000万人の国民の応援と支持が残っております」との言葉が書かれた横断幕を東京五輪の選手村のベランダに掲げた。IOCの要請により現在は撤去されたが、選手村の前では日本の団体が連日、旭日旗を掲げ抗議デモを行っている。

これについて記事は「選手の平穏を守るため、選手村に対立を引き起こすメッセージがあってはならないというIOCのトーマス・バッハ会長の言葉は、韓国の選手団の横断幕にのみ適用された」と指摘。「IOCは大韓体育会側に、横断幕を撤去すれば競技場内での旭日旗の使用も禁止すると約束したが、韓国の選手たちはいまも旭日旗デモに苦しんでいる」とし、「五輪の舞台でも旭日旗が平然と使われるのではないか」と懸念を示している。実際に、日本の一部メディアは東京五輪組織委員会関係者の言葉として「旭日旗は問題にならない」と報じたという。

これを受け大韓体育会の李起興(イ・ギフン)会長は「(旭日旗での応援を禁止するという)レターをもらった。(口頭の約束だけではなく)レターをもらって(横断幕を)撤去した」と明らかにしたという。

これに韓国のネットユーザーからは「選手村の近くで右翼団体がデモをするなんてあってはならないこと」「これが客を迎えるホストの態度?」「平和の五輪に戦犯旗はおかしい」「IOC会長は日本から金をもらったな」など批判の声が続出している。

また「まだ遅くない。五輪をボイコットしてほしい」と求める声や、「旭日旗はナチスの旗と同じだという事実を世界に発信し続けないと」「頼むから日本車、日本の服を買わないで。韓国国民としてのプライドはないの?」と呼び掛ける声も。

一方で「先に挑発したのは韓国だけどね」「余計なことはせず、普通に競技に出て実力を発揮し、メダルを獲って帰ってくればよかったのに」と指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1626771111/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 17:52:35.25
おまエラは招かざる客だよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 17:52:49.47
【悲報】南朝鮮、客ではなかった

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 17:54:54.65
戦犯旗なんてMon-KIソンヨンの嘘じゃねえかバーカ(笑)

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 17:55:43.72
>「これが客を迎えるホストの態度?」

そんな態度だからクラブケーキとか出されるんだよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 17:56:08.12
マラソンの応援で朝日新聞の旗が振られるのをwktkで待ち望んでる!

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 17:57:17.30
ベトナムに謝罪したのかな?
強姦旗掲げて冬季五輪開催したよね?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 17:58:23.79
>>1
>国際オリンピック委員会(IOC)が旭日旗を禁止すると約束した文書がある

とりあえずそれを公表しよう

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 17:58:52.05
普段約束守らない連中が約束したとか言っても信用できんわ
どうせまたunderstand案件だろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 17:59:34.98
2009年3月24日    
ワールドベースボールクラシック決勝 日本vs韓国
 
韓国国内で放送されたKBSの画面    
no title


    
バックネットのど真ん中に旭日旗が掲揚されていても
選手や観客、そしてテレビ中継を観ていた約2000万人の韓国人
誰一人騒いでいないのがこの時

優勝決定の瞬間もこれ
no title

30: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2021/07/20(火) 17:59:48.78
旭日旗は10年前まで全く問題視していなかった韓国の歴史修正主義
オリンピックを利用して禁止を広報しようとしている政治宣伝は
五輪憲章違反
何が横断幕とのバーターになるのか?意味不明
お前らが旭日旗へ民族主義ヘイトしている張本人の犯罪者だろうに
両方加害者はお前ら韓国人・大韓体育会だ。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:00:17.09
韓国は客っていうかコンビニ強盗のニュースとかで言われるアレじゃね
「客を装った男」てやつ
ネガキャン嫌がらせオナニーのために来てるんだもん

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:00:50.32
韓国人は客とは思っていないからデカいツラするな。
さっさと引き上げろ。目障りこの上ないわ。おれにロケット砲貸して
くれるなら宿舎の壁ごとぶち抜いてやりたい思いだわ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:01:08.76
お客様扱いされるのにも最低限の品格は必要だからね
韓国はそれすらも持ち合わせていないというだけのシンプルな話だ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:01:31.39
韓国人には本当にうんざり。
可能なら距離をおきたい人たち

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:02:41.53
>>1

だからこれまでの五輪でも、例えばソウル五輪でも、絶対旭日旗振ってる日本人や外国人がやまほど居たっての。
なんで日本のテレビ局とか新聞社は映像や画像のアーカイブで反論してくれないの?

63: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2021/07/20(火) 18:07:37.23
>>45
マスコミは毎年のようにお正月番組でおめでたい旭日昇天模様をタイトルロゴや背景セットに多用してきましたが
映像素材で慶事用の旗だとは一切韓国に反論はしません

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:03:37.26
ほう
なぜ文書をその場で公開しないのかね?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:07:14.76
客だ?調子に乗んな。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:07:18.76
また、ウソw

IOCは旭日旗の禁止などしていないw
息を吐くようにウソを吐き、今度は文書があるニダとウソを吐いているw

本当にウソしか吐かないチョンパンジーw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:07:47.83
クレーマーは客とは呼ばん
おまエラの国では客なのか知らんが日本じゃ「お客様は神様です」をはき違えたクズ扱い

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:08:30.24
また嘘ついてシコってる

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:08:35.96
韓国人をお客扱いするな

韓国人をお客様扱いしろと命令された覚えは全く無いぞ

韓国人は日本に来るなボケ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:08:36.80
IOCは約束してないし
旭日旗は何の問題のない旗だし

韓国がいいがかりを言ってるだけ
ほんとハラタツ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:09:07.81
いままでのオリンピックでもそういってきたわけ?
戦後直後から旭日旗はだめだといってたわけ?
いってねぇだろ?
捏造国家め。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:09:52.41
客にはマナーが求められることを理解できない未開人

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:10:47.14
>>1
だからIOCの誰が、どのような内容の約束をしたのか、その文書を出せってw

86: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 : 2021/07/20(火) 18:12:11.61
>>79
<丶`Д´>私書だから公開するのは無理ニダ

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:33:26.53
>>86
なら拘束力ないやん…って単純な理屈もわかんねーんだろうな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:12:45.86
旭日嫌ならなんで参加したのさ、今からでも遅くない荷物纏めて帰れ。あ、在日も全員土産に連れ帰って

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:17:54.16
韓国の場合に限って「文書を出さない限り嘘」でおk

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/20(火) 18:18:49.16
客じゃねえだろ、朝鮮半島の人たちよ。