1: ろこもこ ★ : 2021/07/12(月) 20:16:06.01 _USER
https://www.recordchina.co.jp/b879236-s25-c30-d0195.html

2021年7月8日、韓国・中央日報は「中国のサイトで中国籍だと表記されていた韓国の国民的詩人、尹東柱(ユン・ドンジュ)が、日本のサイトも日本国籍だと表記されていることが分かった」と伝えた。

記事によると、誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が8日、「情報提供を受けた」として、「ウィキペディア日本語版」が尹東柱を「日本国籍の詩人」と表記しているとSNS上で発信した。徐教授は「抗議のメールを送り、修正を強く求めた状況」だとし、「尹東柱が日帝時代に活動したのは歴史的事実だが、彼は日本人ではなく韓国人であるという事実を世界中にきちんと伝えなければならない」と説明している。

尹東柱については、中国のポータルサイト「百度」百科事典に「中国籍」「朝鮮族」と表記されていることが分かり、物議を醸した。徐教授は百度に継続的に抗議を行なっているが、いまだ表記は修正されていないという。

また徐教授は、日本オリンピック委員会(JOC)の公式サイトがベルリン五輪マラソン金メダリスト、孫基禎(ソン・ギジョン)選手を「日本人のように紹介している」として、「歪曲(わいきょく)がひどくなっている」とも主張している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「中国も日本も恥ずかしいと思わないのか」「醜悪だ」「不法に占領していた当時の国民だから尹東柱は日本人だと言うのか?」「隣国は盗人だらけ。韓国人と文化がそれだけすばらしいということか」「自分たちの文化が劣等だということを認めているようなものだ」「自分たちが死なせておいて、文化的影響力があるからって自分たちの国民だと言うのか」など、怒りの声が殺到している。

その他、「孫基禎も尹東柱も確かに日本人だと言える。朝鮮はその当時、もう存在しなかったのだから。『朝鮮系日本人』と表記すればより正しかったのだが」「朝鮮という国は日帝統治下で消えてしまったのだから、朝鮮国籍ではない」などのコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1626088566/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:17:48.89
人種と国籍の違いを分かった上で騒いでるんだからタチが悪い

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 22:23:30.03
>>3
わかってないだろ
わかっていたらもうちょっとましな騒ぎかたをずぶ濡れる

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:18:03.31
韓国という国の建国はいつのことで
この詩人が死んだのはいつのことなんだ?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:19:01.29
その時に韓国なんて国ないだろw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:20:28.08
朝鮮人はホント時系列を理解できないバカばかりだなw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:20:47.37
wikiに抗議のメール送ったの?w

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:21:04.09
その時の国籍が日本だったんだから当たり前だろうよ
人種や民族は関係ないただの国籍です

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:23:34.34
当時韓国なんて国がなかったんだからしょうがないだろ
コイツはいったい何を望んでるんだ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:24:54.97
たまにはザイニチのことも思い出して徴兵とかしてあげて

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:24:56.38
当時朝鮮半島も日本だったので国籍は日本人として出ている朝鮮という国も韓国という国も無かったんだからどう記録しろとw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:25:20.33
尹 東柱:1917年12月30日 - 1945年2月16日

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:27:12.37
>>32
これはwww
朝鮮人だった時が一瞬も無いじゃないw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:27:05.64
国籍とどこの何人かは別やろ
この大学教授バカなのw
日本人って誰も言ってないw
そもそもこの時代に韓国なんて名前ないわな
ホンマバカw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:27:57.05
韓国っていつからあったと思ってるんだろ?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:30:39.03
最近いろんな事に口を挟むようになってきたなw >基地外センセ
食い扶持が怪しくなってきてるのか?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 21:17:24.15
>>48
慰安婦では金儲けできなくなってきていて新しいネタの模索中なんでしょうね。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:36:04.84
時系列が理解できない低能は大変だねぇw
正直エネルギーの無駄だからお亡くなりになって欲しいが神様って居ないモンだねぇw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:37:41.02
それなら日本に帰化した朝鮮人をすべて帰国させるから
引き取れよ?いらねぇんだよ?日本に朝鮮人は

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:38:29.42
本当に知的生命体か?時間の概念を理解してるか否かってそれを分ける基準の1つとか聞いた事あるが……

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:39:43.67
当時、存在しなかった国籍にしろとか頭大丈夫?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:42:16.15
メダルを取った時は間違いなく日本国籍なんだから日本人メダリストとして紹介するに決まっているだろ
逆に紹介しない方が人種差別だと何度言えば理解できるのこのバカチョン共?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:44:56.66
存在しない国の話をされましても

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:52:57.25
国籍の話だろう当時韓国あったのかよ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:57:51.18
> 「不法に占領していた当時の国民だから尹東柱は日本人だと言うのか?」

日韓併合は双方の合意に基づいたので合法ですが
尹東柱は当時は日本人でしたよね 歴史を直視しましょうw

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 20:59:45.82
国籍の意味も理解出来ねぇわ
時系列も理解出来ねぇわ
韓国が何時建国したかも知らねぇわ
このクソポンコツどもはマジな話
人語を理解出来無い原始人と変わんねぇだろ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 21:01:02.12
脳が壊れて時系列とか全く理解できないからしようがない

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/12(月) 21:01:46.66
日本国籍だからオリンピックに出場でき金メダルとりました。
だから日本国籍と書いて何が悪いのだろ?