1: 首都圏の虎 ★ : 2021/07/06(火) 07:44:23.12 _USER
中国紙・環球時報は5日、「あおっても無駄!7割近くの韓国飲食店が中国産キムチを使い続けると回答」と題する記事を掲載。「韓国メディアがどれだけあおろうが、韓国の飲食店の中国産キムチ使用は減っていない」と主張した。

記事は、韓国外食産業研究院が4日に発表した同国の1000の飲食店に対する調査結果を伝えた。それによると、中国産キムチの衛生問題が発覚したが、それでも中国産キムチを使い続けるかとの問いに67.9%が「使い続ける」と回答したという。

韓国産に切り替えない理由としては、53.2%が「価格が高いこと」を挙げたほか、18.0%が「今使用している輸入キムチは信用できる」、17.6%が「中国産キムチでも客から抗議を受けていない」、6.6%が「たくあんなどの漬け物に代えた」と回答したという。

韓国では今年3月、「中国のキムチ生産現場で撮影されたもの」として裸の男性がハクサイを漬ける動画が物議を醸した。これを受け、韓国の4月の中国産キムチの輸入量は過去5年で最低を記録していたが、5月には前月比21.6%増と回復した。なお、問題の映像について、中国メディアは「韓国メディアが出自不明の動画を用いてあおっている」との見方を示していた。

記事は、「実際、韓国の中国からのキムチ輸入量は比較的安定を維持してきた」とし、韓国関税庁の統計データで今年1~5月の中国からのキムチ輸入額は5932.4万ドル(約65億円)となり、前年同期比で2.7%減にとどまったことに言及。また、韓国外食産業研究院が「新型コロナウイルスの流行で韓国の飲食業は不況が続いており、飲食店が中国産キムチの代わりに高価な国産キムチを使うことはまずない」との見方を示したと伝えている。(翻訳・編集/北田)

https://www.recordchina.co.jp/b878961-s25-c30-d0052.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1625525063/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 07:45:33.32
うわっ きったねぇ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 07:47:35.06
支那産と南朝鮮産のどっちがより汚いか不衛生か危険かって競争だろ?
どっちも汚いし不衛生だし危険だよ。
ソウル行ってキムチ食えばどっちにしろ汚いし不衛生だし危険て事。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 07:51:02.61
どうせ衛生問題とか直ぐ忘れるから

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 07:53:36.26
ウリが喰うわけじゃないニダwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 07:55:25.80
これで、韓国人は外食したときに

中国人の従業員のおっさんの肛門汁が入ったキムチを食わされるわけやねw

韓国の飲食店のオーナーも自分が食うわけじゃないから、価格差3倍もある韓国産を

使うはずがないw

おぞましいことだw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 07:57:55.07
衛生面の悪さは韓国も変わらない
味は支那産の方が旨い
値段は支那産の方が安い

支那産使うだろな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:02:51.25
>>14
そういやそうだな
どうせ両方不衛生なら中国産の方が絶対旨そうだ

15: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2021/07/06(火) 07:58:10.20
(=゚ω゚=)ノ キムチじゃなくて泡菜(パオツァイ)でしょ?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 07:58:45.49
韓の方が 一回ばっちゃんの口に入れて 吐き出すイメージがあるんだが

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:00:58.57
目糞鼻糞がピッタリ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:03:59.17
おっさんのエキスとネズミの糞尿たっぷりキムチとか朝鮮人好みだもんな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:04:30.53
安いから買い続けるしかないだろ
まあ値段だけじゃなく、そもそも韓国産だけじゃ足りないから輸入してるんじゃないの?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:05:21.38
>>24
韓国産は輸出を推奨ですってw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 10:11:27.21
>>24
韓国産を無料キムチにするには原価が高いからな

そもそも無料キムチやめればいいだけ
無料なので出す方も適当

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:05:05.16
ババアの痰はOK、うんこもOK、裸の男はNG!
朝鮮人は不思議だよね

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:07:12.01
17.6%が「中国産キムチでも客から抗議を受けていない」

おら愛国心どこ行った
必殺の不買見せてみろよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:10:35.83
客には出すけど、自分で食べなければいいからなあ。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:13:13.28
韓国内流通9割以上中国産なのに何を今さらな話だな
そもそも南鮮産は寄生虫の卵多過ぎで中国には輸入禁止だったろ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:20:31.91
おっさんの味が忘れられない身体に

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:24:27.41
キムチポリスを作ろう

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:40:37.47
キムチの起源は中国です!
正式名称は泡菜

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:40:42.50
中国のくっさいおっさんが
汗水やらいろんな汁流しながら
キムチ作ってくれてるんやから
感謝して食えよwwwww

53: ◆1s3KCJMYac : 2021/07/06(火) 08:46:42.72
>>1
また、韓国外食産業研究院が
「新型コロナウイルスの流行で韓国の飲食業は不況が続いており、
飲食店が中国産キムチの代わりに高価な国産キムチを使うことはまずない」
との見方を示したと伝えている。

これが韓国病
もうコスト面で韓国製は中国製とは勝負にならない

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:50:31.84
>>1
韓国の飲食店ではキムチ食い放題が常識だから、特に大衆向けの飲食店では一番安いキムチを使わざるを得ないだろう。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 08:59:10.14
キムチに汚物をわざと入れてる韓国から比べたらマシだろw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 09:06:50.77
まあ、どっちも元々モラルなんか無いからなぁ。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 09:10:38.31
使いまわしで両方が混じる「ハイブリッドキムチ」

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 09:24:27.14
キムチを有料にすれば自店で漬けたキムチを出しても採算は取れるだろうに
韓国人って根本的な部分で馬鹿なんだよね

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 09:39:55.16
うんこ入りかおっさん入りかどちらかの二択

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 10:04:43.45
国民食を他国に依存している時点でお察し

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 10:13:03.61
>>1

あんだけ騒いでたユニクロも今や長蛇の烈らしいし、
何やっても中途半端で終わる国。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/07/06(火) 10:24:35.97
衛生面で言えば韓国製でも変わらないし
そもそも客に出す側がそんなものを気にするような奴らじゃない