1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/06/27(日) 10:11:44.98 _USER
(写真)
no title

▲ 日本が先進国だという錯覚
_______________________________________________________

わずか数十年前まで、日本は経済的にも政治的にもアジアで断トツの先進国だった。ところがある瞬間から、「日本に追い付くにはしばらく時間がかかる」とか言う者がいなくなった。韓国は現在、発展モデルとして日本を見ていない。

『日本が先進国だという錯覚』では、いつもリードしていると思っていた日本が『昨日』に閉じ込められていると主張していて、なぜ停滞と後退を繰り返しているのかを取り上げた本である。数年間、日本の特派員だった記者が書いた。

著者は、1945年以降、軍部独裁と貧困克服に汲々としていた韓国とは異なり、すぐに民主化して幅広い表現の自由を保証していた日本が政治的に停滞した理由について、『自民党の独走体制』と見出した。『選出されない絶対権力』が世襲政治を生み、言論統制するなどの様々な弊害を生むのである。

安倍元総理の学園スキャンダルを扱った映画『新聞記者』に日本の俳優が出演しないため、韓国女優のシム・ウンギョンが作品を演じ、政権に批判的な人事の任命を拒否した首相を執拗に追及した公共放送の看板アンカーが現場から外されたことも、批判に否定的な社会のムードを反映している。

著者は日本が個人よりも集団を強調した結果、市民社会がますます虚弱になっているという主張もした。韓国ほどMeToo運動が日本では拡散されなかった理由もここで見出した。

著者は、「暴露自体が難しく、暴露しても処罰を期待できず、暴露後に吹く逆風が被害者を苦しめる日本社会の雰囲気せいだ」と言いながら、「性差別意識を内面化した女性が少なくないことも障害となり、同じ女性なのに被害者を支援するよりも、むしろ非難したり幇助する」と述べた。

日本は一時期、外の文化を積極的に受け入れて自己のものにし、アジア文化を先導した。日本の映画やドラマ、小説、アニメーションは世界的人気を博した。ところが最近では、本屋街に嫌韓特集コーナーが用意されていたり、内需と高齢社層が中心の安定した番組だけが製作される有り様である。

著者はこのような様子を詳細に記録して、今の日本は『失われた30年』を克服するために新たな方法を模索するより、結果が検証された成功方式を踏襲することにとどまっていると指摘した。また、我々も同じしがらみに陥らないために、日本を見守る必要があると力説した。

■ 題=『日本が先進国だという錯覚』
■ 著=ユ・ヨンソ
■ 出版=ヒューマニスト
■ お値段=1,7000ウォン

ソース:ソウル=news1(韓国語)
https://www.news1.kr/articles/?4351412

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1624756304/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:12:47.84
凄まじい対日コンプレックスブチまけてんなあw

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:40:28.70
>>2
いろんな方法でオナニー、、もとい
自分を騙して励まさないと
生きていけないんだねえ
韓国人って

510: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 11:07:40.11
>>2
韓国の出生率は今年0.7
年金制度は破綻
軍事費は日本に並んだ
完全にオワコンな韓国、だから日本を叩いて安心している

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:13:49.26
で、自称先進国のおまエラが、どういう屁理屈駆使してCOVAXからワクチン分捕ってるのを正当化する訳???wwwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:14:00.14
なんでこいつらこんなに先進国って称号気にするんだろうな

361: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:55:05.82
>>8
私もそう思う。
昔日本は貧しかった事を日本人はちゃんと知ってる。

913: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 11:42:56.47
>>8
同意。
日本人は今世界各国を先進国、後進国に区分してないよね。
個人GDP世界ランキングは気になるが。今日本は英仏の間にある。韓国はズート下ニダ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:14:12.55
ボールペンも作れない国に言われたくない。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:14:48.38
>>1
韓国がどう思っても勝手だが

とりあえずこっち(日本)は見ずに思う存分勝手にやってろw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:14:58.95
でも、追いつく前に停滞と後退が加速度的に始まっているようだが…

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:15:09.97
あたおかな自慰8国w

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:15:24.18
日本政府も基本条約を守らない国といつまで国交を続けるんだろうな。

日本政府のすべきことは、税金を払わない人や年金を払わない人への対応と同じでいいんだよ。
期限を定めて、催告し、最終通告し、制裁する。日本は韓国の親兄弟じゃないのだから事務的にやってくれ。見守る必要も成長を待つ必要はない

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:15:46.21
ま~たホルホルこいてんのか (´・ω・)

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:15:59.49
>>1
凄ぇ対日コンプレックスw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:17:38.68
アイツラって、マジで日本が崩壊して韓国が経済的に抜くと思ってるだろ
人口とか領土とか考えれば、すぐ解ると思うんだけどなw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:20:43.92
>>25
問題はそこじゃなくて勤労意識だと思うぞ
日本は水に恵まれているけどそれだけじゃ美味しい農産物が生まれることはない

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:23:27.39
>>40
そうだね、教育のレベルや考え方、根本が違うもんね

785: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 11:30:37.28
>>25
日本を真似してるだけなのに追い越せるか?
となりの答案カンニングしてるだけなのに
となりより良い点とれるか?

33: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/06/27(日) 10:20:04.84 _USER

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:20:18.83
うーん・・・随所にホルホルッが散りばめられてるが
相変わらず根拠がわからんw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:20:35.58
はいはい
同胞を連れて帰ってくれ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:21:00.15
お気持ち表明で本が書けるのか、まあファンタジー小説なら仕方ないか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:21:00.87
感情優先でその時々で気に入らないものに噛みついてるだけの情痴国家が
よく上から目線で日本を語れるもんだ
勘違いも甚だしいw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:21:47.44
>>1

日本がどうこう言う前に、韓国人が日本語勉強して日本に就職するのを止めてほしいわw

そんなに韓国が良ければ、わざわざ、日本に仕事に来ないだろよwww

韓国では仕事ないからって、日本に来るヤツが多いことにコメントしろwww

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:23:50.91
>本屋街に嫌韓特集コーナーが用意されていたり

別に「韓国を嫌う」本なんか並んでないぞ?
大半の本は「韓国の事実」を述べてるだけだ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/27(日) 10:25:16.19
>>1
日本を貶めることによって気分良くなる韓国人のオナニー記事