1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/06/14(月) 13:35:56.08 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と菅義偉首相が主要7カ国(G7)首脳会議に合わせ会談することで韓日両国が合意したが、日本が一方的に取り消したことが14日、分かった。

韓国の外交部当局者によると、両国は11~13日に英南西部のコーンウォールで開かれたG7首脳会議の期間中、略式会談を行うことで暫定的に合意していた。

 同当局者は「われわれは最初から開かれた姿勢で日本側の呼応を期待した」として、「だが、日本側が(韓国軍の)恒例の東海領土守護訓練を理由に実務レベルで暫定合意していた略式会談に応じなかったのは残念に思う」と述べた。

 韓国軍の東海領土守護訓練は「独島防衛訓練」として知られる。海軍と海洋警察の艦艇、航空機などを動員し1986年から毎年上半期と下半期に実施している。今年の上半期訓練は今週予定されている。

 日本は韓国が独島防衛訓練を実施するたびに外交ルートを通じ反発してきたが、同訓練を理由に合意していた首脳会談を取り消したことについては納得できないとの指摘が出そうだ。

 東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の公式ホームページの日本地図に独島を表示した問題で両国の対立が再燃しているが、過去から存在してきた問題を理由に首脳間対話をキャンセルすることは非常識な対応といえる。

 新型コロナウイルスへの対応などが批判を受け、支持率が低迷している菅首相が政治的な考慮で韓国との対話より批判に集中しているとの見方が出ている。

 韓国政府は両首脳の会談を実現させるため、相当な力を入れてきたようだ。時間と同席者数に制限がある略式会談では踏み込んだ議論はできないが、昨年9月の菅首相の就任後、初めての対面会談という意味があるためだ。すぐには実質的な進展は見られないものの、会談で韓国政府が問題解決への意志を伝え、首脳間の信頼関係が構築されれば、今後の外交当局間の協議にもプラスの影響を与える。

 日本が会談の取り消しを通知した時期は明らかになっていないが、韓国は最後まで期待を捨てなかったようだ。

 文大統領は英国を離れる際、自身の交流サイト(SNS)に「韓日関係で新しい始まりになり得る大切な時間だった」としながらも「会談につながらなかったことを残念に思う」と書き込んだ。


https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210614001800882?section=japan-relationship/index

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1623645356/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:36:45.92
「そんなことは言ってない」

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 14:01:27.71
>>2
これな

政府、日韓首脳会談を設定せず G7開催時、歴史問題で
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b71f0949505b8c71b0893f513f56db53810a1de

そもそも約束守らない韓国が言うことを信用できるわけがない
嘘ついてんのは韓国

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 14:03:22.78
>>153
G7のだいぶ前から会談しないって
言ってるのにな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:37:25.66
ほらな
こういうこと言うから接触しちゃいけないんだよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:38:07.62
>韓国政府は両首脳の会談を実現させるため、相当な力を入れてきたようだ。

よほど悔しかったんだろうなぁ

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 14:09:12.04
>>5
これ会談した後、竹島で防衛訓練してしたり顔したかったんだぜ
そうはいかのキンタマだわw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:38:56.33
レーダー照射を許してない

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:39:04.97
は?約束してねーだろw嘘つき
だから会談してくれないんだよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:40:10.00
スケジュール的に最初から無理だっただろ。
何人と会談したと思ってるんだよ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:40:16.50
事務レベルで暫定合意(笑)
日本は最初から会談はないとハッキリ言ってますので

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 14:11:40.19
>>15
事務レベルで暫定合意って、本当だとしても合意やないやろ。笑
なんでこんなことばかり言ってんだろな。

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 14:14:53.42
>>222
韓国側の担当者が成果をでっち上げた可能性もある
必ずばれるのでその前に言い訳

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:40:28.56
そこまでして何で日本と会談したいの?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:41:17.81
ありもしない合意を日本が破ったと宣伝することで
自らの正当性を主張ですか。

だから会談してもらえないんだよ。お前らは。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:41:42.77
約束してたら事前に散々言いふらすだろうがw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:51:55.56
>>28
これw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:41:43.42
>゛暫定゛合意の゛略式゛会談を゛東海領土訓練を理由゛に゛一方的に゛取り消し

自分で何を言ってるのか理解してるのか?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:44:10.08
あんなにクソミソに日本の事言っておきながらよく対談してほしいとかほざけるよな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:44:19.24
こういう嘘を日本のパヨクメディアが信じて記者会見で質問、無慈悲に否定されるまでがワンセット

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:44:43.07
拒否したのを取り消しとは言わんだろ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:46:41.12
渡英前にお断りしてます

それだけの話

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:46:52.76
事務レベルでの暫定合意ってのはさ。
要するに韓国側から要請があったので事務レベルで要請は聴きましたよ、
って話でしょ?
その先の合意や交渉が無い以上、約束は何もしていないって事だわ。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:48:18.43
そんな合意はハナから無いのに
嘘捏造をあることにする韓国。

なんでこんな国といつまでも
付き合って巨額の援助をしてきたんだよ!

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:48:40.89
こいつら一体何を言ってるのかわからない。
約束してないのに日本が一方的に取り消しされた???
散々裏切り行為しておいて、会う気もない日本が約束なんてするわけねーやんw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/14(月) 13:49:23.76
事務方に提案して断られただけだろ
そういうのキャンセルって言わないんだよ