1: 荒波φ ★ : 2021/06/10(木) 12:43:51.86 _USER
2019年に駐韓米国大使公邸に塀を乗り越えて無断侵入した韓国大学生進歩聯合(大進聯)のメンバーが大使公邸前で「1人デモ」を継続できるように保障すべきだとする国家人権委員会の判断が示された。

人権委は9日、デモを制止したソウル南大門警察署の署長に対し、1人デモを最大限保障し、所属警察官を教育するよう勧告したことを明らかにした。

大進聯に所属するメンバー19人は19年10月、ソウル市中区の米大使公邸の塀付近で違法デモを行った際、奇襲的に塀を乗り越え、内部に侵入した。

メンバーらは大使の家族が生活する建物の玄関前を占拠し、1時間以上にわたり、反米デモを展開した。うち4人が逮捕されたことを受け、大進聯のメンバーらは1週間後に大使公邸の正門前で「拘束メンバー釈放」を求める1人リレーデモを行おうとした。

当時現場の警察官は付近の噴水台に場所を移してデモを行うように伝えたが、メンバーらは表現の自由を侵害されたとして、人権委に陳情を行った。

警察は人権委の調査に対し、「当時は1人デモを行う人物の周辺に3人が同行しており、純粋な1人デモとは言えず、外国の公館の100メートル以内でのデモを禁止する現行法に基づく措置だった」と反論した。

また、「侵入事件後、米国務省が公館保護の強化を求めたことも考慮したものだ」とした。

一方、人権委は「デモを行う人物が突発的な状況を計画していたとしても、1人デモ自体を最初から阻止するのではなく、物理的危険の発生が明らかに懸念される場合に阻止することが侵害の最小性原則に一致する」と判断した。

また、米国務省の要請についても、「表現の自由の保障を考慮することなく、1人デモまで全面禁止するよう求めたと解釈すべきものではない」とした。

米大使公邸侵入事件を主導した大進聯のメンバー、K被告(23)ら4人は昨年4月、ソウル中央地裁で懲役1年、執行猶予2年の判決を受けた。二審裁判は今月24日に開かれる。


2021/06/10 11:34
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/06/10/2021061080048.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1623296631/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 12:45:06.99
一方、日本の民主党は政権取得時、党本部周辺のデモを禁止した。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 12:52:11.68
やはり大使の安全確保に疑問があるって理由で大使戻せよ
ヘタレるんじゃない政府

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 12:52:48.98
チョンは毎日デモとストとボイコットしかしてねーな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 12:53:59.03
危険人物のデモは認めちゃダメだろ韓国さんよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 12:54:45.82
またリッパート事件をやるつもりか?
ウィーン条約守れよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 12:58:19.01
1人でもデモって言うんだ
立ち合い演説みたいにならんのそれ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 12:58:43.80
>>1 塀を乗り越えて
無法越境行為:
米大使公邸=アメリカ国

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 12:59:04.06
もう、こんな国に今から大使館だの領事館など建てたいと思う国は出てこないだろう
なんでお上公認でこんな事できんだろ?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:02:56.67
どこの国にもキチガイはいるけどキチガイの味方をする国は韓国くらい

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:04:55.48
やっぱり法治とか無理でした

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:08:47.33
こういうのを見ると韓国人に自由主義は早すぎた気がするな。500年ぐらい早すぎた。原始人を自由主義に解き放つと韓国が出来た。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:09:54.99
戦争行為だろ。お花畑だよなあ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:09:58.85
不法侵入がデモ扱いって…
大使館業務も行っている公邸なんだろけど、だからって玄関でのデモ認めるとかマジキチ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:13:19.64
法よりも情緒が優先する国
こんな連中と何かを取り決めたとしても全くの無意味だな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:18:54.82
大々的にウィーン条約無視宣言かよ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:26:05.21
>>1
国際法違反を護れとかw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:27:47.24
朝鮮人のオナニーは国際法に優先すると言う勧告かよ、凄まじいな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:31:48.89
>>1
>「1人デモ」を継続できるように保障

あれ?
「「1人デモ」は1人だけだからデモにはあたらないので合法だ」って理屈じゃありませんでしたっけ?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 17:10:52.42
>>42
日本大使館前の水曜日のあれも確かインタビューって名目だぞ。
水曜日集会ではなく水曜日インタビューとしっかり報道しろやw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:31:59.40
未開の土人は国際社会に出て来るなよw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:33:05.41
国際法も守れない土人国家やなw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:35:13.50
「人権を尊重しろ」とか言って
その結果が「他人の人権侵害」になっても知らんぷりなのは単なるキチガイ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:39:59.97
朝鮮人のやることなすこと出鱈目
このまま突き進んで
国亡ぶ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:45:23.73
ウィーン条約では公館の安寧や威厳を守ることが求められてる
一人ならデモして良いとか意味不明過ぎる

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:45:26.69
そろそろ殴られるぞ、韓国人。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:45:27.36
ウィーン条約より韓国人の人権が大事ニダ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:46:58.35
ふつうに逮捕、再犯で懲役が国際的な取り扱い
人権は逮捕されるときに首閉めて殺されない限り主張はできません

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:49:24.10
この人権委とやらは
中国大使館に対するデモにも
同じことが言えるのか??

ってこと以前にウィーン条約違反だろ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 13:56:00.30
デモとテロは違うだろ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 14:29:53.36
反米はいいけど反北のデモは取り締まり対象

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 14:34:43.39
>>1
あほか。
一人であろうが、複数であろうが
関係ないわ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 14:39:04.90
アメリカとイランの仲が未だに拗れている原因は、イランの
革命防衛隊が不法に大使館へ侵入した件
韓国は日本大使館もだが、大使館への攻撃が戦争行為だって
分かっていない

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 15:46:51.20
この人等にとって自分たちの崇高な目的とやらの為にはその手段を妨げる国際的な条約なんぞクソほどにしかないんだろう

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 17:07:26.82
テロ容認宣言かよw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 17:32:16.67
ますますお前ら立場悪くなるけどいいのか?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 21:18:35.20
もう米国は、大使館を米軍基地内に移転させろよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/10(木) 21:21:30.51
一人デモが可能なら、一人デモが偶然1万人出くわした…もオケだからな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/06/11(金) 09:45:40.47
>>1
流石、情緒法が最上段の国は違うなw
国際法に批准していても国民情緒に合わなければ無視できるとか基地外にも程があるwww