1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/05/26(水) 08:23:56.53 _USER
米国防総省が、韓国軍に対するワクチン支援は「米軍を保護するための決定」と明らかにした。また、韓米合同軍事演習は韓米相互防衛条約履行のための核心要素だと強調した。米国が韓国軍に対するワクチン支援を契機に3年間野外の機動訓練なしに実施している合同訓練の正常化に出るだろうとの分析がある。

国防総省は24日(現地時間)、ワクチン提供の約束が下半期の合同訓練に備えたものかというラジオ・フリー・アジア(RFA)の質問に「ジョー・バイデン大統領が韓半島(朝鮮半島)で韓国側の相手(軍将兵)と密に接触する空間で勤務する米軍を保護するために下した決定」と説明した。続いて「今回の決定は非武装地帯を含めて韓国軍と米軍が共に勤務する特別な状況を反映する」とし「有事の際、韓国軍は米国政府の作戦指揮を受けるので、ワクチンを韓国軍に提供するのは米国の利益」と述べた。

同じ日、ジョン・カービー国防総省報道官も大規模合同訓練の再開に関連して「同盟国である韓国との訓練は韓国に対する防衛条約を履行する重要な要素」とし「どのような訓練が最上で、最も効果的に訓練を履行できる方法は何か、絶えず評価・検討していく」と話した。野外機動訓練再開に可能性を残したものだ。3月ロバート・エブラハム駐韓米軍司令官も「韓米合同軍事演習がコンピュータゲームのようになっていくのは困る」とし、機動訓練再開の必要性を強調したことがある。

一部では北朝鮮が合同訓練に強く反発していることから、北朝鮮との対話に傍点をつけている韓国政府が野外機動訓練再開に反対するだろうという展望も出ている。両国が2018年に野外機動訓練を初めて中止したのは、シンガポール米朝首脳会談以降、北朝鮮との非核化交渉を念頭に置いたものだった。今回の韓米首脳会談共同声明にもシンガポール宣言と「敵対視行動の中止」を明示している板門店(パンムンジョム)宣言を支持するという文面が含まれた。軍消息筋は「任期が1年も残っていない文在寅(ムン・ジェイン)政府が北朝鮮の激しい反発を押し切って大規模野外機動訓練を再開することは容易ではないだろう」と話した。

The Korea Economic Daily
https://japanese.joins.com/JArticle/278967?servcode=A00&sectcode=A20

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1621985036/

3: 疲労にはヒロポン(故事~ ◆HIRO/gHrS6 : 2021/05/26(水) 08:24:47.35
あーあwww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:25:04.31
無慈悲(笑)

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:25:32.50
あら、バッサリだね。

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 09:19:46.91
>>6
気使って遠回しな言い方してると
都合良く解釈するから
たちが悪いんだよこいつらは

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:25:36.92
本音、本音隠そうぜw

いや欧米諸国らしい、と言えばらしいけどさぁw

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 09:15:03.98
>>7
建前や皮肉を理解できないバカ共だからストレートに言ってあげたんでしょ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:26:25.66
言わなくても分かるだろうけど相手が韓国だとな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:26:30.03
韓米関係は米日より遥かに上とか言ってたのが笑える

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:26:34.34
知ってた
ムン以外は

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:27:17.43
>>11
愚民どもは自分で使えると思ってたんだろうなぁ…

20: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2021/05/26(水) 08:29:31.17
>>12
(=゚ω゚=)ノ 韓国の人口が55万人になれば
全員に行き渡ることになるよ!

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:32:25.68
>>20
貧乏な家のカルピスみたいに( ゜o゜)1/100で薄めれば全国民に行き渡るだろ!

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:46:37.62
>>27
ほーら、おじさんのカルピスだよ!

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 09:30:25.48
>>70
すごく……水ニダ……

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:27:31.01
訪米大成功とか言ってたムンの立場は・・

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:59:47.06
>>13
相手してくれただけでも大成功じゃない?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:28:07.26
朝鮮人って生きてて恥ずかしくないの?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:31:21.53
優先供給されるはず、と言い張ってた朝鮮のために供給されるワクチンは無いってよ
バカチョンこれどーすんの

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:32:04.75
無慈悲な発表w
ムンに対する愛は無いニカーー、

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:32:06.53
売ってくれならともかく、譲ってくれだしな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:32:43.71
やったやん
徴兵されればワクチン打ってもらえるんやからどんどん行ったほうがいいぞ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:36:39.97
当たり前だろw
韓国の4兆投資だって韓国企業の為なんだからお互いさま
バランスの良い見返りだと思うよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:38:41.12
韓国軍11万人が一次接種済みだけど55万人分もらうのか?

韓国軍、30歳以上のワクチン1次接種終了…今日12人の感染を確認=韓国
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fb5150ebe93ce157331e9b4216b9755edfb34a1

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:38:47.20
これアメリカとしては、アメリカ国民への感染を防ぐ為に近隣諸国を優先してワクチンを支援するって言ってるのに、朝鮮人がワクチン貰えるニダ!って大はしゃぎしてたから国民に釈明させられたのでは?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:41:14.42
くそ笑える。でも当たり前だろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:43:05.11
みんな分かってても黙ってたのに、言うかなあ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:43:19.78
先に言っとかないと
軍用のを他に廻して、そんな事は聞いてないニダ
て嘘を言い出すからな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:43:45.15
コロナを理由に米韓演習を拒否してたんだっけ
ワクチン貰った後はどういう言い訳を考え出すんだろうな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:43:53.38
赤組らしく中、露産の
ワクチンつかえばいいのに

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:44:05.32
そこに自分で気づくなんて凄いじゃないか!!

まあ、世界中の人が分かってる事だけどね
他にどんな解釈があるってんだよ バ~~カ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:44:48.38
グッドラックだもんねぇ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:46:07.70
韓国人ははっきり言っても自分達の都合のいいように話を作るからタチが悪い

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:47:07.77
韓国軍人にワクチン接種させておいて、米韓合同訓練直前にキャンセルかましてこそチョン

<丶`∀´>ポンポン痛いニダ!訓練なんてやってられないニダ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:52:19.53
ムンのためじゃねーよってハッキリ言われたね悲しいねみみずく岩に登ろうか

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:52:37.65
元からバイデンは言ってたしな
韓国の為じゃなく米軍を保護するために55万のバイキンを消毒するって
改めてしっかり公表しないと伝わらなかったんだろうバカだから

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/05/26(水) 08:56:25.18
そんな分かり切ったことを何を今更w
開発資金を出していない国に優先供給されるわけがない
ワクチンが欲しければカネ出して買えよ