1: 荒波φ ★ : 2021/04/09(金) 09:43:53.72 _USER
※韓国日報の元記事(韓国語)
日本が非協力した韓中日サミット... 日外務「韓国が努力しなければ」
https://www.hankookilbo.com/News/Read/A2021040717050003023

2019年12月以降行われていない日中韓首脳会談をめぐり、茂木敏充外相が「開催には韓国の努力が必要だ」との考えを示した。

これについて韓国メディア・韓国日報は「議長国の韓国は昨年にソウルで開催するため努力したが、日本側が協力しなかった」とし、「居直り発言だ」と指摘した。

茂木外相は今月7日の衆院外務委員会で、日中韓首脳会談について「議長国が調整し、開催できる環境をつくることが非常に重要だ」との考えを示した。

記事は「日本はこれまで、徴用工問題などで韓国が日本の納得のいく解決法を提案しなければ首脳会談に参加しないとの立場を示してきた」とし、「日韓問題を理由に日中韓首脳会談をボイコットしたのは日本側であるにもかかわらず、韓国の努力不足により実現しなかったと発言するのは理屈に合わない」と指摘している。

韓国のネットユーザーからは

「見事な逆ギレだ」
「韓国にこれ以上どう努力しろと言うのか」
「加害者の日本は反省、謝罪するどころかけんかを仕掛けてくるのに、努力なんてできない」
「日本の政治家はレベルが低い」
「日韓関係はお互いが歩み寄るべきなのになぜ韓国だけに努力を求める?まるで生徒に宿題を出す先生のようで気分が悪い」

など反発の声が上がっている。

また、「韓国は五輪をボイコットしよう」「no japan no olympicだ」と呼び掛ける声も見られる。

一方で一部からは「韓国が努力すべきだ。日本の立場からすると、政府が反日をあおる国と協力なんてできないよ」と理解を示す声も上がっている。


2021年4月9日(金) 8時20分
https://www.recordchina.co.jp/b874654-s25-c100-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1617929033/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 09:44:27.19
ボイコットまだなの?

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 10:39:48.17
>>2
東京五輪ボイコットの北朝鮮を説得するつもりだったのが
韓国が説得を受けてボイコットすることになりました
になるのを期待している

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 09:46:15.86
>>1
どうぞどうぞ
原因を作ったのはどっちか足りない頭でよーく考えてくれ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 09:50:36.24
>>4
日本政府からもどんどん韓国に発信しないとダメ。
「いつかは理解するだろう」と思うところが日本外交の良くないところ。
朝鮮人は「はっきり何度も言わないとわからない連中」と認識しよう。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 10:20:44.91
>>15
言っても分からん連中なんだから、
いついつまでにこれこれをしろと期限を切って、
それを無視されるという前提で相手を嵌め殺す外交をするのが大事

言い続けないと分かってくれない=言い続けたら相手が譲る、という前提だからな
韓国は譲らないという前提じゃないと

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 09:48:22.02
な、話するだけ無駄だろ
無視が一番いい

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 09:48:57.17
ボイコットありがてぇ
ありがてぇよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 09:50:15.82
>「韓国にこれ以上どう努力しろと言うのか」
努力したことないじゃん。貰ったり、パクったり、嘘付いたり。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 09:52:40.20
こいつら事あるごとにボイコットボイコット言うけど本当にボイコットする度胸はないへたれ屑だからな
毎回期待を裏切られていい加減嫌になってくるわ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 09:53:53.89
韓国は五輪ボイコットと在日帰国命令はすぐにでも発表するべき

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 09:53:56.74
ボイコット?
なんなら国交断絶もしてくれ
日本人は願ったり叶ったりだわw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 09:54:15.69
努力もなにも、嘘をつくのと約束を破っていることを是正すればよいだけ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 09:55:16.01
>一方で一部からは「韓国が努力すべきだ。日本の立場からすると、政府が反日をあおる国と協力なんてできないよ」と理解を示す声も上がっている。

コイツは駆除しなくちゃな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 10:27:36.25
>>27
多分ここの在日みたいに煽って遊んでるだけだとは思うけれどね。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 09:57:12.91
日中韓首脳怪談って、もともと日中韓FTAをどうすっかってはなしをする場だっただろ
Rcepが締結さてもう日中韓FTAは実質できたわけだから、もう日中韓首脳会談自体必要ないんだよな

バ韓国人はバカだから理解できないだろうけど

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 09:59:09.90
>>「韓国にこれ以上どう努力しろと言うのか」

本当にバカしかいないんだな
何もしてないじゃん

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 09:59:31.09
国際法違反のエラ国など
塩対応で十分w

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 10:01:48.29
世界中でディスカウント・ジャパン工作やって東京五輪招致の妨害やっといて
参加するつもりだったの?w

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 10:04:09.81
今までの政治家が大人しかった。韓国にはこのくらい言っていい。
もっと強く言ってもいいくらい。(日本に金をせびる乞食とか)

45: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2021/04/09(金) 10:04:14.01
>「韓国にこれ以上どう努力しろと言うのか」

霊的に生まれ変われ

法皇様に言われたこの宿題
まだ出来て無いでしょう?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 10:08:53.23
>>1
何回も約束を破る卑怯者韓国に対し優しいと思うが?
是正したらテーブルに着くと言ってやってるんだぞ?
本来なら断交だってありえる事柄なのに

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 10:11:14.17
反日運動は嬉々としてするけど、断交運動は決してしない、嘘吐きバカチョンw
いつまでもツートラックって泣き喚いてればいいよ 

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 10:15:53.39
被害者ではないただの韓国人が被害者を詐称するから、加害したことのないただの日本人のほうが詐欺の被害者です

65: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2021/04/09(金) 10:16:30.62
韓国の努力って、呼びかけだけだろ。
日本はちゃんと条件を示した。
韓国はそれに一切応えなかった。
韓国は努力など微塵もしていない。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 10:18:36.72
>>1
五輪ボイコット大いにけっこう
反日してるのだからボイコットしろよ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 10:25:35.69
条約も合意も違反中なのにこれくらいで済んでるのを有難いと思えよ
韓国ごとき中朝がやってるみたいに罵倒してやりゃいいんだよ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 10:32:28.29
約束も守れない国と話すことはないって話を逆ギレと取る韓国

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 10:34:49.36
韓国が努力をしなかったから
日本が協力しなかっただけ

キレる前に努力の詳細を説明してみろ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 10:35:53.49
てゆうか五輪くる気あったんだ
ロックダウン中のEUとかやばい状況なのに

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/09(金) 10:37:00.99
>「韓国にこれ以上どう努力しろと言うのか」

いや、約束守れって簡単な事なんですけど、ま、鮮人には出来ないんだろうな