1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/04/03(土) 09:56:53.99 _USER
┃排便習慣に関する2Dアニメーション、アルゴリズムに乗って世界の人々を夢中に
_______________________________________________________

BTSでもブラックピンクもない。オムマ(ママ)が赤ちゃんに聞かせる1分28秒の2Dアニメーションだ。「何だこれ?」と思い、「あれ?面白い」となった瞬間、いきなり終わってしまう短い童謡。 2019年の春、韓国国内のとある子ども専門出版社の初めてのYouTube作品だった。

ところが、映像をアップロードしてから3日で10万ビューを記録すると、半月で1,000万ビューを軽く超えたという。 一体誰がこんなに多く見ているのだろうか。視聴者の流入経路を詳しく見ると、韓国国内よりも米国やブラジル、インドネシア、メキシコ、ロシアなど、海外各地で見られていたらしい。『うんこソング』は静かにアクセス数を積み上げ、公開されてから1年半でついに1億ビューを達成した。

スポーツ京郷のイ・ユヂン記者の分析によれば、K-POPの分野では1億ビューを越えて6億回ビュー、10億回ビューに向かっているが、その他のコンテンツで1億ビューは依然として不可能だったという。 1億回ビューとはまさに、『神の領域』と言っても過言ではない。K-POPではない『予想外の1億回ビュー』のサンプルとして、イ・ユヂン記者は3つの動画を取り上げた。

『破格のベッドシーン』という刺激的なタイトルを付けたSBSドラマのクリップ映像、韓流スターであるあのテヤンが一般人と一緒に歌う映像、そして著名なピアニストであるイルマ(YIRUMA)の演奏の映像などだ。

ところがここにあるのは全く予想外の分野で、『予想外の1億回ビュー』を達成した動画が『うんこソング』である。『うんこソング』とは、幼児の排便習慣を支援するために作られた愉快な童謡のこと。

韓国国内で有名な乳児教育関連の企業が製作したいわゆるうんこソングは、実は一つや二つではない。その多くのうんこソングの中でも、エリムTVの『うんこソング』がなじぇ短期間でグローバルに1億回ビューを記録できたのだろうか?

まずこの歌は、最初の小節から音がはじけている。「糞~ また糞糞~ 糞糞糞~ 糞糞!」。ああ、この世にこんなにハツラツな糞があるなんて!歌詞とリズムが完璧に一つになっているようだ。

(キャプチャー)
no title

no title

no title

no title


(以下略)

ソース:Baby News(韓国語)
https://www.ibabynews.com/news/articleView.html?idxno=94150

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1617411413/

3: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/04/03(土) 09:58:25.02 _USER

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 11:28:20.81
>>3
ヤバい、ちょっと好きかも( ̄▽ ̄;)

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 12:11:05.21
>>3
朝鮮整形アイドルとかだと何となく嫌悪感を感じるが
これだと嫌悪感を感じないのは不思議だw
朝鮮人らしい歌だと思うw

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 17:18:00.88
>>3
早速見てみたが関連動画が多すぎ。(・ω・)

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 09:58:33.57
うん、この歌は韓国の歌だ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 10:01:09.22
>「糞~ また糞糞~ 糞糞糞~ 糞糞!」。ああ、この世にこんなにハツラツな糞があるなんて!

クソワロタw
これは確かに見たくなるなw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 10:01:27.57
これがK-poopというやつか

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 10:03:07.76
ちゃんとトイレットペーパーを捨てる容器が置いてあるね

18: うつかりヒロポン ◆HIRO/gHrS6 : 2021/04/03(土) 10:09:13.02
さすがだwww

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 10:11:19.48
最初にこれがうかんだ
https://youtu.be/mNJOSdLPSks

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 10:53:12.75
>>19
すっきりポン!

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 10:11:32.25
うん国人www

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 10:11:38.13
お腹が減る歌ニダね

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 10:25:23.25
ウンコリア(´・ω・`)

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 10:28:16.82
本当にウンコが好きなんだな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 10:33:52.88
日本のおにぎりとかお菓子の歌みたいな感覚だろ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 10:40:07.07
食欲増進!
食べて応援!

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 10:48:34.42
朝鮮人ってウンコ好きだなぁ
何か思い入れでもあるの?教えて在日の人

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 10:59:41.29
再生回数は買えるけど誰がカネ出してるのか判らん
もしかして、本当に韓国人が見てるのか?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 11:23:24.46
なんだ他国の文化盗まなくても誇れる文化があるじゃないか。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 12:56:55.71
まあ、目的はとても高尚なものだが
発信元が韓国ではどーしても「うんこ好き民族」ならではと受け止めてしまうな

かなり昔に、ある日本人女性が便秘で死亡した"病死事故"があり、排便は大切だなあと実感した
検死解剖したら、腸の皺が伸びきって破裂していたのが死因だった

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 14:52:34.17
子供にうんこをちゃんとしようって歌なの?
トイレを覚えさせるとかさ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 15:10:26.19
>>108
<丶`∀´>「出さざる者は食うべからず」

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 15:33:02.75
朝鮮人はウンコを研究して、ノーベル賞を狙えばいけるのではないか。

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 17:11:26.89
国歌にしとけw

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 18:04:36.76
馬鹿にしてはいけない。
彼らは大真面目なのだから。

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 19:03:52.59
鮮人どもってカウンターグルグル回すことが目的化してるよね

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 19:26:26.49
うん、この味ニダ

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 19:43:22.34
やっぱりうんこっかじゃないですかやだー

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/04/03(土) 19:54:50.91
no title