1: 荒波φ ★ : 2021/03/18(木) 09:40:21.78 _USER
16日(現地時間)に米ジョージア州アトランタとその周辺で発生した連続銃撃事件が韓国などアジア系を標的としたものと分かり、現地の韓国系をはじめとするアジア系在住者たちは大きな衝撃を受けている。

韓国系の米民主党マリリン・ストリックランド下院議員(58)=韓国名:スンジャ、ワシントン州=は同日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「ツイッター」に「アトランタでの銃撃事件で死亡した8人のうち6人がアジア系女性だ。私たちにとっては、このような憎悪による行動を糾弾するため全力を尽くし、和合と癒しのため私たちと歩みを共にするリーダーが必要だ」と投稿した。

ジョージア州の民主党ラファエル・ウォーノック上院議員もツイッターに「今夜の悲惨な暴力を見て心が引き裂かれた。私たちは憎悪がどれほど致命的なのか、あらためて目撃している」とツイートした。

同日、「ミッシーUSA」など韓国系在住者たちが集まるインターネット・コミュニティーには

「アトランタのニュースを見て悲しくなり、恐ろしくて眠れない」
「買い物に出かけるも怖い」
「私はカリフォルニア州で暮らしているが、東洋人が大勢集まって住んでいる地域の方が人種差別がいっそう深刻なようだ」

などの書き込みが多数あった。

最近、米国各地で続出しているアジア系に対するヘイトクライム(憎悪犯罪)に対応するため、ニューヨーク韓国系在住者会や韓国系専門職団体ではホットラインなどを設けて対応している。

韓国系団体と各地の領事館はアトランタ事件をきっかけに、アジア系に対するヘイトクライムがいっそう広がるのではないかと注視している様子だ。

ニューヨーク警察は同日夜、アトランタ事件直後に韓国系・中国系の人々が多く住んでいる地域に警察官らを多数派遣し、万が一の事態に備えた。

韓国系だけでなく、ほかのアジア系在住者たちも憤っている。

サンフランシスコでは「アジア系に対するヘイトクライムを止めろ」という名称のアジア系市民団体が同日、「アトランタ銃撃事件は被害者と遺族だけでなくアジア系コミュニティー全体にとって言葉で表現できないほどの悲劇だ。人種差別がどれだけ高い水位にまで達しているかを示す事例だ」との声明を発表した。

あるアジア系米国人は、米紙ニューヨーク・タイムズ電子版のアトランタ事件の記事コメント欄に「米国に移民して4年になるが、新型コロナウイルス感染症パンデミック(大流行)以来、公共の場で『コロナ』と呼ばれるなどの侮辱を何度も受けた。今日のような銃撃事件を見ても、私たちの価値観や地域社会を取り戻すための試みをしなければ、この国は永遠に消えるだろう」と書き込んだ。


2021/03/18 07:29/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/18/2021031880002.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/18/2021031880002_2.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1616028021/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:42:04.83
朝鮮に移住すれば安心だよw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:42:05.50
安らかに眠れ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:42:51.11
身から出た錆だろニダ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:43:22.34
ざまぁ(笑)
愛国無罪ねこれは

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:43:23.35
自業自得という言葉をプレゼントしよう
あ、漢字読めないかw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:43:58.57
君らどこにいっても差別されてるって言ってるよね。もう国に帰ったほうがいいのでは

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 10:15:26.55
>>12
ごく普通にそう考えるよね

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:45:01.00
祖国へ帰ろうぜ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:45:08.56
>アジア系米国人「米国に移民して4年になるが、新型コロナ流行以来、公共の場で『コロナ』と呼ばれるなどの侮辱を何度も受けた
率直に言うけど、帰ればいいんじゃねーの?
クソほどアメリカ人が氏んでるのに米国に残ってりゃ罵倒されて当たり前じゃん。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:45:22.83
憧れの被害者貴族になれる良いチャンスじゃん。

20: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2021/03/18(木) 09:46:21.71
冫(゚Д゚)  貼っとこうww

【朝鮮人の論法】

1) 何事においても自分が被害者になろうとし、加害者を創作する。

6) 他国から一方的に批判や蔑視を受けると、「アジア人」や「黄色人種」などに対する批判・蔑視だとして勝手に範囲を拡大し、仲間を増やそうとする。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:46:58.43
他人の領域に入って知らぬふり
する韓国は当然きらわれるだろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:47:17.87
でも韓国には戻らないんでしょ?
知ってますよ日本人ですから。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:47:27.28
そもそも現時点で動機が判明してないだろ
こうやって被害を殊更大きく騒ぎ立てる程、代々そこに住んでいる人達の公憤を買う事をなぜ理解出来ないのか

40: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2021/03/18(木) 09:48:43.96
冫(゚Д゚)  さんざやっといて、報復されたら「恐ろしくて眠れない」とかwwww

冫(゚Д゚)  アホかよ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:49:04.45
中国人がやられたって話は少ないのはなんでだろう・・・・・。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:49:42.41
>>42
被害者マウントするには無駄な情報だから

49: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2021/03/18(木) 09:49:57.38
>>42

冫(゚Д゚)  確実に韓国人だけが狙われてるからね。

冫(゚Д゚)  中国人も日本人も被害はない。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:49:25.33
被害者ポジチョン定期

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:50:39.48
困ったときはアジア人で括って被害者ヅラ…日本人は巻き込まれてもこんなことしないよ?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:50:59.98
在日も日本人が爆発する前に帰った方が良いぞ
早く逃げないと、お前らの親父や爺さんがしてきた悪行の報いを受けることになるぞ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:51:12.44
言うて韓国国内の差別も半端ないって話なんでしょ?
生まれと育ちは何処か、親御さんはなんの職業やってるのか、学校はどこを出たとか…
そういうのはせめて自国内だけでも辞めれば良いのにね。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:53:17.04
恐ろしくて売春できないって事じゃね

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:53:21.26
別に心配しなくても
今後1000年ほどアメリカに損害賠償を求め続けたらええがな

75: ◆1s3KCJMYac : 2021/03/18(木) 09:54:03.37
>>1
売春窟が襲撃されただけだろ
アジア系も糞もあるか
阿呆かw

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:54:48.72
こういうときの朝鮮人は生き生きしてるよな

夜も眠れないとか嘘つくな
寝室で襲われるのかよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:54:56.01
韓国人が不法滞在や違法な売春してることを改めれば、この手の事件は減るんじゃないかな?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:55:01.09
夜も眠れないほどの恐怖なのに、自国に帰らない不思議
馬鹿なのか、ドMなのか…

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:55:22.24
こいつらコロナが流行る前は
「サンフランシスコに慰安婦像を建てるニダ・アル」って
反日ヘイト運動に熱狂してたくせに
自分たちがヘイトの対象になるとは夢にも思わなかっただろうな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:57:06.51
>>84
両班気質のネロナムブルだからな
ウリのヘイトは良いヘイト

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 10:03:18.64
日本人で中韓嫌いは多いが、信じられないくらいヘイトクライムがないな
良いことだ
ヘイトクライムなど利用されるだけ

>>84
そんなことがあったな
自分たちの日本人に対するヘイトやヘイトクライムは正当化するからな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:56:10.00
>「アジア系米国人「私たちの価値観や地域社会を取り戻すための試みをしなければ、この国は永遠に消えるだろう」
何様のつもりだよコイツは。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:56:30.24
サンドイッチマンの格好でアイムコリアン
と書けば的にされないのだろう。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:57:34.06
>>95
蜂の巣だよww

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:56:40.86
自分等で治安悪化させてんのに何言ってんだ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 09:58:34.29
>>1
祖国に帰れば、汚物を各国に撒くなよ。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 10:02:54.59
スカートが切られる事件が発生すると思う

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 10:04:13.47
それだけ迷惑をかけてるって事じゃないの

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 10:04:42.97
>「東洋人が集まって住んでいる地域の方が人種差別がいっそう深刻なようだ」
素直に『コリアタウン』と書けばよかろう。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 10:07:53.47
ガチの差別がある国ではこうなる
日頃差別を訴えてる在日は反省して帰国しろ