1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/03/17(水) 22:27:54.90 _USER
no title


【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は17日、鄭義溶(チョン・ウィヨン)長官が東日本大震災から10年を迎え10日に茂木敏充外相に送ったお見舞いの書簡に対し、16日に茂木氏の名前で返信が届いたと発表した。

 先月9日に就任した鄭氏が茂木氏とやりとりしたのはこれが初めて。鄭氏は主要国の外相と就任あいさつの電話会談を終えているが、茂木氏とは日程を決められずにいる。

 日本による植民地時代の強制徴用被害者と旧日本軍の慰安婦被害者への賠償をそれぞれ日本側に命じた韓国裁判所の判決を巡り、韓日関係は冷え込んでいる。外交関係者は、こうした問題を対話で解決しようという韓国の度重なるメッセージに対し、日本側は先に具体的な解決策を出すべきだとして対話に応じておらず、電話会談についても意図的に遅らせているとみている。

 だが、日本に続いて韓国を訪問中のブリンケン米国務長官が韓米日協力の重要性を繰り返し強調していることから、近く電話会談が行われるとの見方もある。

 返信は見舞いに感謝する内容で、他の懸案に対する言及はなかったという。

朝鮮日報 記事入力 : 2021/03/17 16:39 聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/17/2021031780150.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1615987674/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 22:28:45.98
社交辞令だろ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 22:29:31.44
礼儀の範囲

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 22:30:01.14
話しても無駄だからな。あったとしても社交辞令やって即切り

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 22:30:14.80
なに喜んでるんだコイツら…

8: 清純派うさぎ症候群 ◆fHUDY9dFJs : 2021/03/17(水) 22:30:39.32
勝手に期待して、後頭部を殴られたとファビョるスタイル

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 22:30:49.07
すぐ都合のいい解釈するんだから無視しとけよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 22:31:13.16
見舞いの返信しただけでこんなデマ飛ばされるんだから
尚更会談なんてないわw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 23:24:36.91
>>13
返信しなかったら「外交欠礼」だと火病の発作を起こし、
返信したら妄想全開で自分達に都合良く相手が動くのだと期待する

やはり無視が正解だね
こんなキチガイとは関係を保つのは無理

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 22:32:47.92
リスカブスの誇大妄想がはじまったw

18: 猛虎弁使い : 2021/03/17(水) 22:33:10.87
>>1
(*゚∀゚)見舞いを送りつけてきたから返信しただけだろw

なんで電話会談が近いになんねんwww

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 22:33:57.88
>>1
歪曲報道で嬉ションすんなよw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 22:36:33.52
震災関連なら返信くらいするだろw
こっちは常識人だぜ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 22:38:05.88
>>1
> 返信は見舞いに感謝する内容で、他の懸案に対する言及はなかったという。

ここに答え書いてあんじゃん
「震災大変でしたね」って書簡に「わかったから約束守れ」なんて書くほどバカではないわ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 22:41:18.39
外交辞令だぞパオツァイ野郎

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 22:44:14.52
なんにせよスワップも漁業協定もありとあらゆる交渉はない
約束を守れないということがどれだけ高くつくか韓国は思い知ることになる

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 22:51:59.85
>>1
儀礼的な返礼しただけか
会談の予約も約束もしてないんじゃ韓国マスゴミの願望&妄想

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 22:57:15.28
反日野郎が日本から返事もらって喜んでやんのw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 23:10:15.73
書簡贈られたから外交修辞で返信しただけなのに…
対話に応じただけでも都合良く妄想を言われるのは間違いないから、
やはり丁寧な無視を続けるべきだな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 23:16:56.65
返信一つでここまで妄想されちゃうんだなw
思っていた以上だわ

85: パサラソケサラソ : 2021/03/17(水) 23:26:55.91
リスカブス「彼が私に挨拶したのは、彼が私のことを好きだから。」

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 23:30:54.75
だから、韓国の国際法違反のせいで会話できないって明言してるってのw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 23:39:06.70
>>1
震災というセンシティブな事柄のお見舞いに対して、返信すのは当たり前だろ。韓国と違ってな。
それを「電話会談に近い」と捉えるのは韓国ならではの自分に都合のいい解釈だよ。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/17(水) 23:42:31.53
あちらさんの会談しさえすれば何とかなるっていうポジティブさは何なんだろう
日本側は会ったところで約束守れとしか言い様がないんだが

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 00:04:08.70
>近く電話会談が行われるとの見方もある。

見方"も”ある。って単なる憶測やん

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 00:12:22.62
コンビニでおつりを渡すとき手を添えられたからって、こいつ俺に惚れてるな、って勘違いするアホぐらい気持ち悪い。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 01:29:46.07
そろそろ期限を切って 制裁をしたら

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/03/18(木) 02:11:06.19
電話会談がゴールなのか
直接面談すら本当にできないんだなw