1: 荒波φ ★ : 2021/01/13(水) 10:26:05.03 _USER
※国民請願(韓国語)
勤務強度はあまりにも高く、環境はとても劣悪であり、補償はない現在の義務警察
https://www1.president.go.kr/petitions/595545

釜山日本総領事館前に設置された慰安婦平和の少女像(写真=中央フォト)
no title


韓国青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)の「国民請願」掲示板に釜山(プサン)警察庁所属の義務警察が勤務環境が劣悪だと批判するコメントを載せた。

青瓦台の「国民請願」掲示板には11日、「勤務の強度は非常に高く、環境は劣悪で、補償はない現在の義務警察」と題したコメントが書き込まれた。

この内容によると、釜山警察庁が外郭警備を担当し、日本領事館前の勤務に機動警察5個中隊が投入されている。

5日に1回ずつ勤務に投入されるが、午前9時から翌日午前9時まで24時間勤務だ。こうした勤務などのため警察改革委員会が提示する週45時間勤務は守られていないと主張した。

また、「私たちは45時間をはるかに超過する週68時間勤務をし、別の機動警察中隊は72時間も勤務した」とし「マイナス12度まで落ちる釜山日本領事館勤務で、私たちはまともな洗面場一つも提供されず、付近の地下鉄のトイレで冷水でなんとか洗面をする状況であり、小便と大便を処理できるトイレも夜中には探せないのが現在の釜山機動警察の状況」と伝えた。

釜山警察庁は、昨年12月14日から日本領事館の警備をしていた義務警察8個中隊のうち3個が解体されたことで超過勤務が一時的に発生したという立場と表し、勤務環境の改善のために努力すると明らかにした。


中央日報日本語版 2021.01.13 10:05
https://japanese.joins.com/JArticle/274384

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1610501165/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:27:25.26
新たな飯の種を撒いてるね

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:27:55.50
人数増やせよw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:28:27.38
違法な集会を見逃し続けてるのに、過酷な労働環境とは一体?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:28:53.22
領事館無くせばみんなハッピー

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:29:37.86
領事館も無くていいだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:31:33.50
じゃあ撤去で良いんじゃね?
日韓は関わりを少なくするべきだ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:32:09.95
それはいけない
領事館廃止で

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:33:30.36
領事館前で騒乱を起こしたり、最悪敷地内に侵入するテロリストが山ほど居る国の警察は大変だなあ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:33:50.87
失業者いっぱいいるんだから採用しろよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:34:13.47
人権なんて言葉 知ってたんだw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:34:26.00
チョンが反日煽ってそういう環境にしたんやろ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:35:25.90
日本領事館の安寧を守る仕事とか新日反民族行為だろ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 12:30:39.12
>>26
ヘイト像をチニルパの旗テロ等から守るための部隊じゃないの?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:35:28.68
>>1
>no title

みんなで仏像に土下座してるけど
これなんて宗教の神様?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:49:28.83
>>27
お金を生むんだよ、その像は

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:37:20.77
米大使館へ過激派が突入するのを黙認するのが仕事

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:39:33.03
義務警察って兵役の兵士の代わりに別の仕事させるヤツだろ。
兵役のかわりに楽な領事館警備に回してもらっても文句言ってると焼き討ちに
あうぞ。
便所だ洗顔に文句いってるけど領事館に貸せって言ってるのか、このパカは

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:42:00.64
北に比べりゃましと思うしかないぞwww

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:47:10.93
意味がよく分からないのだけど
24時間体制で領事館を小隊規模で警備しないとならない程治安の悪い国だったの?
どこの発展途上国だよ 普通の先進国じゃまずそこまで厳重な警備必要ないでしょ
それとも難民が亡命の為に侵入でもするから?

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 13:59:54.26
>>41
国の先進性とは関係ない。
敵国に領事館まではいらないだろということ。
米国もテヘランの大使館を占拠されたくらいだから、敵国だと何があるかわからない。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:51:40.44
>>1

そもそもなぜ準同盟国の領事館をその体制で警護せざるを得なくなっているのかを考えてみてくれよ。
両国のためになろうとして平和に勤務していた人たちのところに
勝手に銅像立てて集会を開いて人々を煽り、その平穏を壊したのは
誰なんだよ。

自分らで勝手に闘いを挑み出し、
自分らで勝手にどんどん熱くなっていき、
そして最後はいつも自分らで勝手に自滅していく国だよな。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:52:44.63
日本領事館撤去しましょう。韓国にいる馬鹿の為に必要無し

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:54:15.65
暴動が起こる前から疲れてんのかよ?
本番はまだ先だ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 10:54:50.85
もうすこしで大使館無くなるから我慢してね

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 11:01:25.95
これは、日本大使館を閉鎖してくれと嘆願しているんでね?
日本は日韓友好の為、その嘆願を聞き届けるべきだろう。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 11:01:26.53
釜山警察庁は、日本国総領事館の撤去要請を文大統領に要請すべきだ。
それ以外に解決方法はない。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 11:01:43.43
気の毒だから日本は韓国から大使館と領事館を撤収してやろう

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 11:01:47.57
デモの大学生を平気で進入させてそのうえ無罪放免しといてよくいうなぁ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 11:12:23.78
銅像にはマフラーや手袋帽子・靴下まで差し入れするのに
生きてる人間の「強制」徴用で使役されている若者にはなにもしない民族
ほんと あんな国に生まれなくてよかった

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 11:12:33.20
これ本当に日本が引き上げた場合対話の窓口が無くなるんだよな?

まあ別にええかw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 11:13:26.36
>>1
義務警察(代替服務)が嫌なら素直に陸軍で兵役済ませろよ(笑)

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 11:25:03.21
領事館の前に変な像置いてるからだろ。早くウイーン条約にしたがって排除しろよ。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 11:26:30.96
>>80
像を撤去するより領事館を撤去した方が両国のためになると思う

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/13(水) 11:26:15.98
無くそう領事館
開放しよう韓国人