1: 荒波φ ★ : 2021/01/08(金) 13:03:31.68 _USER
韓国船舶「韓国ケミ号」の拿捕問題を議論するために韓国政府代表団がイランに到着したが、イラン政府は「凍結資金の議論が目的」として難癖をつけた。

イラン外務省のハティーブザーデ報道官は7日(現地時間)、記者記者会見で「入国した韓国代表団は10日来ることにした次官(チェ・ジョンゴン外交部第1次官)訪問団の一員」とし「代表団の訪問は船舶抑留前にすでに合意されていたもので、主な議題は韓国に凍結しされたイランの資金にアプローチする問題」と明らかにしたとイラン国営IRNAが報じた。

政府は10日、チェ次官のイラン訪問に先立ち、拿捕問題に関連した事前議論のためにコ・ギョンソク外交部アフリカ中東局長を団長とする政府代表団をイランに急派した。

だが、イランは彼らが到着するやいなや拿捕問題でなく韓国都市銀行に凍結されたイラン石油の輸入代金70億ドルの議論が目的だと一線を画した。

イランは韓国ケミ号拿捕以降にもチェ次官の訪問議題は当初合意した凍結資金問題に限定されるという主張を繰り返してきた。

これを受け、外交部当局者は7日「船舶抑留は最も最近発生した緊急懸案なのでテーブルを分けるわけにはいかない。主な契機ごとに重要な関心事として提起して疎通するだろう」とし、チェ次官の訪問で船舶抑留問題を主な議題にして議論すると反論した。

実際、このような差し迫った状況が発生したにもかかわらず、かつて合意した議題だけを次官会談で扱うというイランの主張はごり押しに近い。現実的にチェ次官が会談でこの問題を提起するうえでひたすら拒否するわけにもいかない。

それでもこのような態度を貫くのは交渉の過程で最大限有利な地歩を占めようとする戦術に読まれる。


中央日報日本語版 2021.01.08 11:48
https://japanese.joins.com/JArticle/274241

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1610078611/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:07:22.49
これには白髪ばばあも仁王立ち

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:07:34.09
イランの対応w
学ぶところが多いですね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:07:52.68
盗人猛々しい

まぁーあれだ
これが韓国人だわな^^

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:08:16.44
>>1
訪問したからなんだよw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:08:46.82
おまゆうw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:09:25.42
なんで上から目線

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:09:37.75
お前らがいつも日本にやってる事よりは万倍マシだぞ

15: もっこりショボンの消失(庭) ◆o.lLOxaovk : 2021/01/08(金) 13:09:43.28
⎛´・ω・`⎞難癖を付けたwww 笑うわこんなのwww

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:09:47.34
韓国側も資金問題さえ解決できたら拿捕も
解決するんだから頑張れよ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:44:16.04
>>17
プールしてある金払うだけ
…のはず

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:09:51.06
盗人猛々しい朝鮮人が100%悪い。
まず他国に行ってまで海を汚すな。
代金を支払え。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:10:02.28
イランとしては当初に合意していた内容について協議しようと言ったら、韓国に難癖と言われた。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:10:25.86
韓国が大好きなツートラックとかいうやつじゃないのん

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:10:31.01
話すことなんてないから来るなって言われてたよな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:11:05.22
韓国が何か言ってくるたびに一隻拿捕したれ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:11:13.19
マジで使い込んでるな、こりゃ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:12:36.52
元からイランは、今韓国の外交官が来ても、拿捕したタンカーの乗組員についての話しはしないと言ってたな。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:12:43.90
ネコババした泥棒が来てるのに歓迎されてるとでも思ってるのかw
カネ返してやれよw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:15:18.77
裁判所でイランに賠償命令出せばいいじゃない
知らんけど

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:16:37.97
何十億ドルも踏み倒しておいて鼻先を無事に通過できると思ってるのか朝鮮人w
厚かましいにも程があるわ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:16:46.84
これが難癖?
存在しない徴用工問題の方が万倍難癖だろ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:16:48.86
イランも知ってるだろな日韓合意を韓国が破棄したことを

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:17:24.93
窃盗団の一味を捕まえて親玉が出てきたんだから金返せって言われるだろ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:19:38.68
イランのこれは当然の対応、例えるならば韓国は罰金がたまった状態だからな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:25:02.27
人質外交は韓国の得意技だろw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:26:51.91
>>1
イランの主張は当然
韓国は石油代金を利子をつけて支払うべきだ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:28:52.05
拿捕された韓国船の処分は司法府の判断に委ねられてるから政府は口出し出来ないんだよ
韓国がいつも言ってることだろ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:29:34.61
泥棒が開き直った

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:31:19.03
おいこら泥棒朝鮮人
金返せ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:32:30.57
うわああああ ド・厚かましいなぁ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:33:29.99
李承晩ラインで拿捕して日本人人質にしといて難癖なんてよく言えるな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:33:34.92
自分が訪問することに価値があるという謎
これも偉い人の行動はそれだけで価値があるのだという儒教くずれの影響?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:38:53.76
え?普通じゃん。
誘拐されたらまずお金の話でしょう。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:40:16.65
誰か経緯を説明してくれ、そもそもどっちが悪いんだ?

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 14:01:08.11
>>94
韓国が金(原油代)払わない
イランが強行手段に出た

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:43:27.52
韓国相手の交渉・約束は反故にされるから無駄だ。韓国は嘘で騙すのを何とも思っていない。
韓国が約束を実行するのを確認してから確認書を出せば良い。韓国の行動・実行が先だ・・・

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:46:07.24
韓国は支払いをキチンとしない国なんよ
んなもん、どうしようもないわ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:47:09.24
不払いに向き合えよクソカス共

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/01/08(金) 13:48:32.97
ウリが難癖つけて資金凍結するのはいいニダ
イランが難癖つけて拿捕するのは許せないニダ