1: 昆虫図鑑 ★ 2020/12/08(火) 16:02:36.95 _USER
【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は8日、ソウル市内で開かれた貿易関連のイベントに出席し、日本などが加盟する環太平洋連携協定(TPP)について「参加も検討していく」と述べ、前向きな姿勢を示した。韓国メディアによると、文氏がTPP加入の可能性に言及するのは初めて。

 韓国政府は、日中韓など15カ国が署名した地域的な包括的経済連携(RCEP)協定に続き、大型の経済協定に加わり、米中の貿易摩擦などのリスクを軽減したい考えとみられる。

 TPPを巡っては、中国の習近平国家主席も参加を「積極的に検討する」と表明している。


https://news.yahoo.co.jp/articles/60a8bda661ff3397cbbd11239f6e645b241636a9

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1607410956/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:03:31.83
K検討

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:03:37.28
おめーの席ねーから

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:03:44.75
検討しても入れはせんぞ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:04:00.39
どこかの国がダメですって言ったら参加なんてできないのに。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:04:07.52
太平洋に面していないから
だ・め・で・す・!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:04:08.25
no title

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:04:11.46
検討したとこでガチでどこもオマエラ韓国なんか承認せんやろwwww

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:04:32.32
約束守らない子は要りません

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:04:33.97
韓国は国内法いろいろと変えなきゃ入れないよ
いいわいいわでは済まない

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:05:15.74
何なんだろうこの人
自分がやってきたこと忘れてるのかな

19: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2020/12/08(火) 16:05:25.41
無理だろ……韓国の内需死ぬぞ? ガチに

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:07:38.56
>>19
ほんとそれw
今までと同じように韓国の都合で好き勝手やってる方が生きていけると思うんだけどねー。
絶対に規約とか守れないんだからw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:06:14.75
それで韓国の農産物は日本の品種改良されたもののコピーでしかないっていう事実はどうすんの?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:06:33.18
日本の農作物を規制しているうちは無理ですよ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:07:03.07
あらゆる条件満たしてないだろ韓国は

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:07:28.87
「いーれーてー」って言ったところで簡単に入れるもんでも無いっしょ。
子供の鬼ごっこじゃないんだから。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:07:31.52
てか米韓FTA協定すら満足に履行出来てないのに何言ってんだと

米、FTAに基づき韓国に苦情申し立て、南極海での違法操業で
https://www.afpbb.com/articles/-/3245485?cx_amp=all&act=all

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:08:06.21
いっぱしの国だとなにか勘違いしておられる

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:08:12.08
>>1
TPPに何しに来るの? 現加盟国は韓国をお呼びじゃないんだ 声すらかけて無いんだ!

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:08:14.74
TPPが何の為に作られたか韓国はまだ理解していないようだね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:08:45.71
「加盟してやるからTTPのルール変えろ」とか言ってきそう
空気読めないこと山の如しだし

49: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK 2020/12/08(火) 16:09:22.93
重要なのでこの一文を記憶してくださいね

>TPPへの加盟交渉では、全ての既加盟国が様々な段階で拒否権を発動できる。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:10:03.93
韓国が関わると何もかもが腐る
よって加盟させちゃだめ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:10:58.79
>>1
かんこくくんはまずやくそくをまもれるようにしましょうね

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:12:13.36
約束とかルールとかキチンと守れるようになってから出直してこいw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:12:49.72
前向き前向きうるせえよw
誰もオファーしねえからw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:14:01.71
てか今の状態だと加盟出来ても知財訴訟でタコ殴りにされるぞ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:14:08.66
>>1
TPPの条件を飲めるのかねw

96: 元鶴橋在住日韓ハーフ ◆mPAN43FI6A 2020/12/08(火) 16:14:49.18
無理だろ
日本国民も納得しないし
日本政府がヘタれてもニュージーランドが許さんわ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:15:31.60
TPPに入っても裁判所に訴えれば約束守らなくてもいいと思ってそう

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:15:57.42
朝鮮人は約束守らんでしょ
なんで入れてもらえると思ったのwww

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:16:30.20
なんで入りたいと言えば、入れると単純に思えるんだ。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:16:53.45
多少の忖度はあるだろうけど基本的にアメリカも条件丸呑みじゃないと再加入できないようなものに韓国が簡単に入れるわけねぇだろ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:17:12.49
ダンピングしまくりしてたら入れないのよ?

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:19:24.63
日本が何も言わなくても
ベトナムやカナダが拒否して終わるんじゃねえの

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:20:26.74
>>1

韓国は、

そもそもTPPが何の目的で作られたものか理解できてねえようだ。
この経済圏は、安売りを中心とした中韓の経済攻勢に対抗するためのものだ。

間違っても、中韓は参加できない。

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:20:34.50
韓牛とか韓国イチゴとか域内流通できなくなるけどいいのか

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:21:07.08
約束を守ると言う単純な事もクリア出来て無いだろう。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:21:36.97
TPPに入って欲しかったらホワイト国に戻してスワップ結べニダ
したいカードのつもりだろw

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:22:01.51
まぁ検討は好きにしろよwベトナムに賠償してニュージーランドにセクハラ外交官引き渡してwwwやらなアカンこといっぱいあるからなwww

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:26:43.04
そんなの言及したらどうとかいうもんじゃない、台湾は10年がかりで国内法整備をしている

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:26:44.61
入れば確実に韓国貿易は死ぬ。
簡単には入れないが(笑)

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:27:45.88
呼ばれてもないのに検討すんなよw

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:30:31.73
TPPって、中国に対する安全保障協定の一面もあるのよ。

中国のポチ、韓国が参加???

254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/08(火) 16:30:36.94
そもそも不買運動を政府が推進しているのに
そんな国が如何しては入れると思うかな