1: 動物園φ ★ 2020/11/11(水) 11:39:24.96 _USER
日本を訪問中のパク・チウォン国家情報院長が10日に菅義偉首相に会い、「金大中-小渕宣言」に続く新しい韓日共同宣言を提案したと日本のマスコミが11日報じた。

1998年当時の金大中大統領と小渕恵三首相が一緒に発表した21世紀の新しい韓日パートナーシップ共同宣言のような新たな韓日関係の方向を盛り込んだ「ムン・ジェイン-スガ」宣言を発表しようと提案したというものである。

金大中-小渕宣言は日帝植民地支配に対する日本側の謝罪表明と未来志向的な韓日関係の発展について入れられた。

宣言にはまた、2002年のサッカーワールドカップの日韓共同開催に向けた両国国民の協力を言及する内容も含まれた。

これと関連しパク院長は、新しい日韓共同宣言は、来年7月に開催予定の東京オリンピック・パラリンピックの成功にも貢献するという考えと毎日新聞は伝えた。

しかし日本政府関係者は、「宣言によって日韓間の懸案が解決される保証がなく現実的ではない」とパク院長の提案を切り捨てた。

朝日新聞も「前徴用工(日本徴用労働者の日本式表現)の問題がある状況で、(新しい韓日共同宣言は)現実的ではない」と日本政府関係者の否定的な評価を伝えた。

日本政府は、韓国最高裁の徴用労働者賠償判決が1965年の韓日請求権協定に違反するとし、韓国側に解決策を提示するよう求めている。

菅首相もパク院長に会った席で、徴用問題などで困難な状況にある両国関係を健全な関係に戻すきっかけを韓国側が作成するように再び要求したと共同通信は伝えた。

共同通信は、菅首相のこのような発言について、「現時点では(パク院長が提案した)新しい宣言の検討に難色を示した形」と診断した。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&pto=aue&rurl=translate.google.co.jp&sl=auto&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm id1%3D104 id%3D001%26aid%3D0012006019&usg=ALkJrhiETOUoiaz6xR2t_eGGlN2JRkhUbQ

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1605062364/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:40:06.13
少しは断交する方向で話は進まんのかね?

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 12:06:08.02
>>2
いまお茶漬け出してほうき逆さにしてんだけど

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 12:10:28.20
>>147
升塩も準備だ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:40:29.39
何回宣言しても守らんやん

318: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 12:21:29.47
>>3
この偉そうな乞食は一度ガツンと突き離さないと
分からないようだね
一度国交断絶して人もの金の行き来を止めたらどうかね

335: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 12:22:18.40
>>318
一度だとすぐ忘れる。
何かやらかしそうな気がしたら毎回事前に殴るぐらいじゃないと。
中国さんを見習ってな。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:40:34.98
当然
基本条約が危機に晒されてる状態で仲良しごっこなんぞ出来るかと問うている

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:40:56.96
どうせ約束守らないならしねえわなw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:41:06.54
なんで嫌いなのにこうすり寄ってくんのかねえ?ほんとあさましい奴らや

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:45:32.30
>>7
嫌いだからたかるんだよ。嫌いな相手は損して自分は得をする。

反日を知られたくないのもその性質。自分が損するからな。
みんな反日してるけど自分は日本好きですよという韓国人に、日本人は騙される。

39: 303 2020/11/11(水) 11:47:22.41
>>7
泥棒にすり寄るな!とか言っても無意味だろ?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:41:21.63
誤魔化しみたいな話だからな、飲む訳ない

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:42:09.78
国籍条約を守らない相手と何を共同宣言するんだよ。明日の天気予報とか?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:44:27.38
>>12
在日韓国人総帰国だろ?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:42:17.49
拒絶されて当然wwww

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:43:03.04
>>1
そりゃ、拒否するわ。
合意内容を履行どころか
基本条約に関わる全てのゴールポストを動かす国家との
共同宣言に意味などないどころか害悪だからな。
河野談話のように。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:43:54.69
>>1 国際法違反是正する気無いなら来るな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:44:44.97
基本条約を無効化しようとする
企みに乗っかるかよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:44:59.12
ガースー「おととい来い」

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:47:19.26
もう手遅れなのに

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:49:10.61
今までのツケだろ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:50:23.11
韓国、必死だなー

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:50:32.72
頭の中お花畑かな?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:50:47.94
どーせムンの間はずーっとこんなんが続くからな
大使館引き上げちまっていーんじゃねーの

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:51:35.80
大統領が変わったら、約束をすぐに覆すことがあるということを
示した文大統領なのに、提言するとかそりゃダメだろう。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:52:05.17
まてまて
大統領自ら親日罪を犯したらダメでしょ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:53:26.93
またまた騙しに来たんですね
信頼できる隣人で友達ですよ、通信しましょうと土足で上り込んで
何を盗もうと言うのか何を画策しているのか

朝鮮の通信とは騙しと盗みの偽者だと昔から決まっているのさ
貴重品は隠しておくのが慈悲で愛情だと言われている
いつのまにか盗まれている
犯罪者を作った責任を糾弾され謝罪させられ賠償させられる

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:55:35.83
エラ国ってほんと不思議
国際法違反を直さないと相手しない
と伝えてるのにw
外から小細工するだけw
それでどうにかできると思ってるのかねw

254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 12:17:53.45
>>65
既にバイデンに摺よって
アメリカに何とかさせようとしている
朝鮮は内政を外国に丸投げの歴史
マジで恐ろしいわ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:55:59.47
約束守らない民族とのその場しのぎの共同宣言なんて意味ないんだよ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:56:19.57
当たり前だろ
おまエラ、一切の条約や協定すら守れないのだから
既に全ての交渉が、時間の無駄と証明しているのだから
今後、何処の国もまともに相手しないだろうよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:56:19.71
同じく約束破り同胞の北朝鮮でさえ
韓国は共同宣言守らないと激怒してるからな
ほんとどうしようもない国だよ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:57:13.51
なんで会ったのかな?時間の無駄なのに

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:59:28.16
>>75
特にしっかり拒否の姿勢を見せたいとかだったんじゃないかな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:58:12.93
日本人もさすがにもう騙されんわ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:58:16.15
正式に署名調印した国際条約ですら平気で踏みにじるキチガイ国家と
「共同宣言」などしたところで、まったく何の意味もない。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/11/11(水) 11:58:42.28
話にならんわなぁ