1: 新種のホケモン ★ 2020/10/30(金) 11:04:53.69 _USER
国会予算政策処が30日に公開した「予算案分析シリーズ:2012年度予算案総括分析」によると、2021年の国家債務は952兆5000億ウォン(約87兆9000億円)、このうち赤字性の債務は600兆ウォンに達するとの見通しだ。

赤字性債務は今年の513兆7000億ウォンより86兆3000億ウォン増加する。これは2019年まで赤字性債務の増加が最大30兆ウォンを超えなかったことと比べ、非常に大きい増加幅だ。

報告書によると、赤字性債務と金融性債務に区分したとき、赤字性債務は対応資産がなく債務償還時に租税などで財源を確保しなければならないため、国民の負担に直結する債務だ。

報告書は、「このところ国家債務が急速に増加し、赤字性債務の増加に起因している点に注意する必要がある」とし、「2024年の赤字性債務は906.4兆ウォンに達すると計画されており、2015年から2024年まで年平均11.9%増加するものと予想される」と警告した。

続いて、「政府はわが国の財政健全性水準が海外の主要国に比べ良好な水準だと評価している」とし、「しかし人口高齢化などの経済・財政条件上に違いがあるため、単純比較しわが国の財政健全性が安心できる水準と評価するのは難しい」と懸念を示した。

WoW!Korea 10/30(金) 10:18
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca2ec1459da7440e497e01d2822461eeed11a2b3

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1604023493/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 11:06:56.07
国家破綻とはこういう状況を言うんだよ
バカでもわかるだろ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 11:18:56.09
>>2
まあ、政府が 「破綻しました」 って言わない限りは破綻じゃないけどね
でも 破綻状態であることには変わり無いけどw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 11:10:50.02
お疲れ様としか言いようがないw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 11:13:47.21
自転車操業まっしぐら アジアの最貧民国
こっち見んな ハエが飛んでくるから

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 11:18:26.46
韓国人は「貸したやつが悪い!」としか言わないと思うのだが。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 11:23:05.65
アイゴーアイゴー言って逝けよ!
いい夢みたろ? 夢ってのはいつかは覚めるモンだぜ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 11:28:59.03
あれ?日本よりGDP上なんじゃなかったの?
貧民国家日本、ってほざいてたアホどこ行った?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 11:41:22.59
な~に、コピー機でヲンを刷ればいくらでもできるニダ。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 11:43:49.40
もう革命しか手段が残ってない感じか
それにしても酷い状況だな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 11:43:56.43
どうせ繰り延べして終わりだろ
もっと面白い状況にならなきゃ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 11:49:55.59
何処に返すの?利息払える?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 11:51:19.31
>赤字性債務は906.4兆ウォンに達すると計画

計画 って書けば

あらかじめそうなるようにしてる訳で

決してそうなってしまった訳では無いと韓国国民に思わせる事が出来るwww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 11:53:33.52
>>1
上から下までクレクレ君しかいない国の末路なんてこんなもん。(´・ω・`)

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 11:57:06.67
確か李朝末の国家財政が、借金まみれだったらしいな。
金にできるなる国内権益は、すべて欧米列強に売り払っての借金経営。

で、(西洋からの)防波堤になりえないと見切りをつけた日本が直接統治に乗り出し、(国外に)売り払われた権益も買い戻したと。


借金破綻という歴史は繰り返すが、日本による救済は2度とおこなわれないだろうな。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 12:09:49.55
>>1
コロナが重なったからなー
支那を恨めw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 12:10:17.53
失業者が増えて税収も落ち込むだろうにどうすんだ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 12:20:25.56
ウォンいくら刷っても紙屑だからなぁ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 12:35:58.43
韓国の国民が韓国の国際買ってんなら平気だろうけどな
外国の通貨建てだったよな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 12:36:30.62
ジンバブエみたいに月800億%の強烈なインフレに持っていけばなんとかなるよ!!

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 12:38:16.01
良好かどうかはその債務がどこから次第だな
利子払ってドル借りたりサムスンからドル巻き上げたり
こんな具合だから内容によっては一発終了でしょう

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:09:03.69
在日諸君が大事に温存してきた「国籍」がここで効いてくるわけだ。
外国人として日本で生きることを選択し、韓国国籍を守り続けた在日諸君。
君たちが守り続けた韓国国籍には、当然「韓国人としての義務」がついてくる。

さあ、日本にいる韓国人諸君よ。韓国国民としての義務を果たす時がきた。
韓国政府が求めてきたら、諸君が持っている資産を惜しみなく祖国に差し出すのだ。
あ、もちろん体もな。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:19:07.18
他国に対して徳政令で債務を帳消しにしろとかトチ狂った事を言い出したら面白いのになw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:22:14.92
>>74
それはデフォルトと見なされるだけでは

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:28:30.52
>>75
いつものように意味不明な屁理屈言って企業相手の債務とかは踏み倒すんじゃない?w

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 14:59:00.20
>>76
他国の財産保証しないってことは、自国の財産を保証してもらえない「切り取り放題」宣言になるんだがなあw
最低でも米中双方が相手に回った上で。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 13:49:26.80
こんな金詰まりなのにVANKとか慰安婦像とかしょうもないことに金使うってバカだろ
あと日本のマスゴミへの工作資金も3倍だかに増額してたよな
こいつらと一緒に野たれ死ねばいい

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/30(金) 19:45:56.45
大増税待ったなし。数年で返せる額ではない。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/31(土) 06:19:41.80
まずは、来年4月の為替スワップの返済。また、先延ばしにするのかな。