1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/10/26(月) 20:47:16.00 _USER
 菅義偉首相の26日の所信表明演説は、徴用工問題をめぐり韓国に善処を求める一方、安倍晋三前首相が期待を表明した「未来志向の関係」構築に言及しないなど、全体として同国に冷淡な印象となった。関係改善に向けた措置を取らない韓国政府への不満を反映したとみられる。

 安倍氏は今年1月の施政方針演説で韓国を「基本的価値と戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と位置付けたが、菅氏は「極めて重要な隣国」に短縮。「健全な日韓関係に戻すべく、わが国の一貫した立場に基づき適切な対応を強く求めていく」と表明した。
 これについて加藤勝信官房長官は26日の記者会見で「演説全体のバランス、最新の外交情勢を総合的に勘案した」と説明。ある政府関係者は首相の韓国に対する姿勢について「安倍氏以上に厳しい」と語った。

時事ドットコム 2020年10月26日18時43分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020102600956&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

no title

衆院本会議で所信表明演説をする菅義偉首相=26日午後、国会

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1603712836/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 20:48:16.67
今さらかよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 20:48:51.91
安倍の緩いところが好きくなかったけどガースはいいね鉄面皮で

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 20:49:09.77
朝鮮ごときにかまってる暇ねーんだよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 20:49:13.05
なんか優しい言葉をかけてくれるとでも思ってたのか?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 20:50:14.73
首相かわったからってワンチャンあると思った?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 20:51:37.15
>>1
またリスカブスが発狂するぞ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 20:52:02.09
「極めて重要な隣国」
という表現もいらないよ
シンプルに
国際法守れ!
だけで十分
韓国などその程度の国だ

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 22:32:06.81
>>17
極めて重要な地域

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 20:52:44.23
ガースーはめっちゃ朝鮮人嫌いっぽいな
お坊っちゃんの安倍ちゃんなんて優しいもんよ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:50:16.39
>>20
朝鮮人好きという日本人探すほうが難しい。
韓国好き!って言ってるのはたいがい日本人なりすましのチョン。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 20:54:28.42
一通信社がいちいち特定の国に冷淡とかどうとか馬鹿じゃねえの
そういうところも嫌われてんだよ。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:00:06.86
冷淡にしない理由がない。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:00:34.27
これでいい。
安倍さんは良くも悪くもおぼっちゃんだからな。チョンにも中途半端に優しかったし。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:03:33.83
だから、安倍ちゃんは親韓だとアレほど、、

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:06:22.70
今頃気がついたのか?
安倍さん以上に韓国に優しい御仁居なかったのにほんと馬鹿だな韓国人は

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:08:37.03
安倍さんの土下座像のニュースが出た時
周りが怖さを感じたと言う程キレたのが菅総理やからな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:08:42.27
そろそろ気付いたかな?安倍さんは韓国に優しかったんだって。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:10:18.57
>>1
慰安婦に金出してやったり、戦争仕掛けられても抗議の遺憾砲だけで済ませたり
安倍ちゃんほど親韓な総理大臣なんて居ないのに
それを良い事に調子に乗り過ぎたんだよバカチョンは

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:15:04.56
文在寅大統領とは外交をしない
これは先進国首脳の共通認識と
なっていますよ
文在寅大統領のまともな外交交渉を
最近見てませんからね

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:15:48.15
官房長官の時にアホほど
韓国側はこう言ってます、韓国はこう反応してます、いかがですか?とか
くだらない質問受けて続けて心底嫌韓が染み付いてるんだと思う
ある意味今の厳しい菅さんを作り上げたのは過去の韓国だわ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:29:52.92
韓国は、日本人全体が韓国を嫌ってるのに、
安倍ちゃん個人の問題だと嘘ついて韓国民に洗脳してたからな。

次は菅さん個人の問題だと、嘘ついて韓国民を洗脳するはず。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:29:54.39
だって安倍ちゃんのした事で韓国が勝手にファビョって日本に文句付けてきたりして
それに対して官房長官として質問うけて攻められたり釈明したりでうんざりだったろうさ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:41:23.57
>>85
そもそもスガも韓国にパイプあったんだよ
懇意に外交官もいたし
ただその親しい外交官とかをクネクネの騒動で監獄にぶち込んだりしたのが他ならぬムン政権だからな
少なくとも今のムンから続く政権である限りスガは韓国に甘くはならんだろな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:31:06.90
>>1
「極めて重要な隣国」でも、もったいないくらいだ。
「ただの隣国」とか「とりあえず隣国」くらいでいいと思う。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:37:30.49
>>88
言及なし、質問されたら答えはする程度で十分だな

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:40:55.55
韓国は約束を破りまくるからアメリカを巻き込んで慰安婦合意したのに
それすら勝手に破棄してアメリカの顔にウンコぶちまけたからな
アメリカもブチ切れ、合意を進めた菅もブチ切れ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:46:44.86
足で蹴っておいて握手を期待する支離滅裂さ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/26(月) 21:48:47.43
言及する必要がある国が増えたからね
しょうもない反日国の比重はどんどん下がる