1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/10/16(金) 20:49:01.49 _USER
no title


 14日(現地時間)に米国ワシントンで開かれた韓米安保協議会(SCM)は、このところ急激に揺らいでいる韓米同盟の「今」を赤裸々に見せてくれた。韓国の徐旭(ソ・ウク)国防相が「戦時作戦統制権(統制権)の移管条件を早期に備え、韓国軍主導の連合防衛体制を抜かりなく準備したい」として「速やかな移管」を強調すると、米国のマーク・エスパー国防長官はすぐに「全ての条件を完全に充足するには時間がかかるだろう」と、異なる意見を言った。一方、防衛費問題を巡って米国側は「共同防衛の費用が不公平な形で米国納税者に負わされてはならない。韓国もわれわれの集団安全保障に、より多くの寄与をすべき」と迫った。共同声明では、昨年は含まれていた「在韓米軍の現水準の維持」という文言が抜けていた。各事案ですれ違いが生じ、共同記者会見は突然キャンセルされた。

 同盟関係であっても常に意見が同じということはあり得ない。だが、同盟の根幹となる問題を巡って深刻な対立が公に、持続的に表出するというのは別次元の話だ。統制権移管は、6・25戦争以来の、韓米同盟を基盤として固めてきた韓半島の安全保障の根本的枠組みを変える重大な変化だ。移管後も対北抑止力、対応体制に一寸の傷もあってはならない、という条件が最優先だというのは多言を要しない。ところが北朝鮮との平和ショーに執着する韓国政府は、力量の評価もきちんとなされていないのに、政権の任期中に移管を済ませたいとして米国側との摩擦も辞さない。韓国軍の合同参謀本部議長は「諸条件によって統制権移管が遅延する場合、修正・補完して『タイムベース』で行く」とも発言した。韓国国民の生命と財産を守るべき韓国軍の責任者が、どうして安全保障よりも政権スケジュールの方を先に考えるのか。

 速やかな統制権移管という韓国の要求に対し、米国側からは「特定の時限を定めて移管すると約束するのは、われわれ(米国)の軍隊と国民を危険にさらしかねない」という、警告を込めたメッセージまで出た。相手のせいでさらに危険になると考えるのであれば、同盟といえない。こうした対立を第一線で鎮火し、管理すべき駐米大使は「米国を選択しなければならないわけではない」と、むしろ火に油を注いでいる。これでも韓米同盟が健在であるなら奇跡だろう。


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2020/10/16 10:43
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/10/16/2020101680066.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1602848941/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 20:51:43.57
>>1
アメリカもいつでも破棄できる体制なんだな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 20:52:25.55
>>1
こんなんオカシイよな?(・∀・)(・∀・)

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 20:53:16.99
戦時統制権をを移管したって、米軍が南朝鮮の言うことなんか聞くわけねーよ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 20:53:41.72
韓国の民意だし

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 20:53:46.69
 
元米国海軍提督の親善訪問を拒絶した、韓国海軍基地。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 20:54:44.30
同盟とは協力して維持されるもの。
援助を協力とは言わないw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 20:55:22.02
こうゆう状況にした自覚が無いからバカチョンと呼ばれてんだよおまエラ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 20:55:45.52
韓国の友好国ってどこかあるか?
全く思いつかないんだが。
約束守らないゴミ国家なんか誰からも相手にされないよなw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 20:55:47.43
相手してらんねーよ>(ー_ー)

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 20:56:39.17
同盟破棄しろってサインを見て見ぬふりしている状態だろ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 20:57:58.72
一方ハリス駐韓アメリカ大使はまもなく任期を無事終了しアメリカに帰国する
あと1ヶ月切った、もちろん後任はいない
リッパード、ハリスのあとに駐韓アメリカ大使になる物好きはいるのか?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 20:58:13.95
>韓国軍主導の連合防衛態勢を抜かりなく構築したい」

米軍駐留費も出し渋っているくせに、米軍の統制権をバカチョンが握れるわけないだろwwwwwwwx

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 20:58:26.01
中国共産党軍に来てもらえばいいじゃん。
北と南の両方に駐留すれば、戦争にならんだろ。
国防はアメリカ、経済は中国とか中途半端なこと言わずに、すべて中国に委ねればいいw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:01:14.31
社会的信用の無いコウモリ国家はこういう扱いになるのさ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:01:34.50
韓国としては在韓米軍を指揮下に置けば在日米軍と第七艦隊を自由に使えると思ってるんだろうな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:02:19.97
自業自得だろ?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:02:53.67
さすがにバカでもようやく分かったのかな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:04:42.36
いいんじゃないか
そういう民族だよ
昔なら騙せたんだけどネット全盛では騙せない
米韓同盟は破棄するべきじゃないか

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:05:39.03
やー、愉快なヤツラだぜ!自分たちがまだアメリカに相手にされてると思ってやがる。
米軍完全撤退までカウントダウンが始まってるのに。在日帰国ももうじきだなwww

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:08:58.43
>>1
アメリカもさっさと戦時作戦統制権返して在韓米軍撤退させちゃえば良いのに
その戦力は全部台湾に移動させようぜ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:14:24.39
理解が出来てないから「認知バイアス民族」と呼ばれる
   とうの昔に、見切られてんだよ!
 

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:17:06.48
>「韓国の外交官は会うとすぐにわれわれを教化しようとする。それから何々してほしい
>とお願いする。要請を聞き入れるとその後しばらく連絡が途切れる。少しするとまた連
>絡が来るが、会うとまた要請だ。
>日本の外交官は会うと先に『私はあなたのために何ができるか』と聞く。助けようとし
>てくれる。だからこちらも『われわれのほうでは何を助られるだろうか』ということに
>なる」

>「韓国は外交官や官僚、政治家に関係なくパターンが同じだ。論理や根拠が不足すれば
>『われわれを理解してほしい』という。以前は同盟だけを信じて聞き入れたが、今はわ
>れわれ(米国)の国益を優先して考えるほかない」と話した。

https://japanese.joins.com/article/617/251617.html

この記事が全て

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:44:57.50
統制権よこせ&駐留費は増額しないってか
これ完全に在韓米軍に出てけって言ってるなwしかも国防長官に直接w
よし、まずはジーソミア破棄からいってみよう!

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 21:56:36.09
韓国がアメリカから離れたら日本が朝鮮人の面倒見る必要無くなるから在日朝鮮人はマジで帰国準備しておけよwww

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 22:18:29.83
もう中国軍の下で生きるって決めたからアメリカはもう必要ないんだよね
米軍の下だと日本を攻撃できないけど中国の手下なら日本を攻撃できるもんね
それがチョンの幸福なんだよね

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/16(金) 22:20:24.37
だな
同盟やめたら?