1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/09/04(金) 10:09:35.79 _USER
┃小説『軍艦島』の作家、「韓国人は皆嘘つきという口実を与えた」
_______________________________________________________

『軍艦島』を書いた小説家のハン・スサンが、日本の歴史歪曲だけではなく我々側の歴史歪曲も振り返るべきだとし、一部のメディアや学者が主張する『強制動員の朝鮮人122人死亡説』に反論した。 ハン・スサンは世宗(セジョン)大学校・国語国文学科教授で、27年間の資料調査の末に朝鮮人強制徴用者の悲劇を描いた小説、『軍艦度』でチェ・マンシク文学賞を受賞した。

(写真=NAVERニュース)
no title

▲ 軍艦島の全景。

ハン・スサンは季刊文芸雑誌の『大山(テサン)文化』秋号で、『軍艦島が泣いている - 我々の歴史歪曲3:いつまで竹槍の歌を歌わなければならないのか』というタイトルの文章を寄稿した。彼は、「122人の朝鮮人が軍艦島で死亡したという事実は合っている。しかし、122人が日帝による強制動員で死亡したと言えば問題が変わる」と書いた。死亡説の根拠として挙げた軍艦島住居者の『死亡確認書および火葬、埋葬許可証』をまとめた冊子も、『市民団体会員が軍艦島の内部を調査する過程で拾得したもの』ではなく、『匿名の人物によって提供されたもの』と主張した。

彼は、「この文書の重要性は、“122人の朝鮮人が死亡” ではない 」と言いながら、重要なことは「一桁の数字にとどまっていた朝鮮人の死亡者が、1944年は15人、1945年は17人に増加しているという点だ」と付け加えた。

(写真=NAVERニュース)
no title

▲ 作家=ハン・スサン(世宗大学校・国文科教授)

また、ニューヨークのタイムズスクエアで流された『軍艦島の真実』の広告についても批判した。彼は、「ソ某教授という人が主導したこの映像物には、“The Island of Hell(地獄の島)” という字幕に続き、“120 killed(120人が殺害された)” という字幕が流れている」とし、字幕が出る際に背景として使われている写真に朝鮮人ではなく、日本人の鉱員が出ていると述べた。彼は、「稚拙でお粗末きわまりない “120 killed” と言いながら無理やり竹槍の歌を歌わせることで、“ほら見ろ。韓国人は皆嘘つきじゃないか” という抗議と揶揄する口実を日本に与えている。その真意が分からない」と述べた。

炭鉱の壁に書かれているとされる『オモニ・ポゴシポ(母さんに会いたい)』、『ペガ・コパヨ(お腹が空いた)』という落書きも、プロパガンダ映画のために捏造されたものと主張した。ハン・スサンは2000年の福岡地域の新聞である西日本新聞の記事を証拠として提示し、1965年に朝鮮総連の団体が『乙巳年の売国奴』という映画を製作した際、捏造した落書きであると指摘した。彼は、「プロパガンダ映画のために捏造された落書きが我々の教科書にまで掲載され、幼い生徒たちの反日感情を増幅するアイテムになった」とし、「今の軍艦島には炭鉱の壁というものが存在しない」と批判した。

ソース:朝鮮日報(韓国語)
https://www.chosun.com/culture-life/culture_general/2020/09/03/F44HVPAC4BD7NJX5ZYAODH5W3I/?

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1599181775/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:11:34.36
安全対策しらん韓国人には高層階の格子も檻に見える。
軍艦島に牢屋はねえよ。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 12:24:13.12
>>2
ホント、端島にみんな、何しに行ってたと思ってるんだろうな。アルカトラズみたいな監獄島だったように歴史を改竄しようとしている。
みんな石炭を掘りに行ってたんだっつーの。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:12:07.70
嘘つきVS嘘つき

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:18:39.87
つーか朝鮮出身の炭鉱労働者の死亡数が全体約6万に対して100人居なかった筈なのに

なんで軍艦島だけで100人以上死ぬんだよwww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:19:00.19
韓国主張のの9割は歪曲だっけか

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:58:00.08
>>14
1割歪曲9割捏造の間違いでは?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:19:06.27
とりあえず徐ギョン徳教授の個人口座調べてみな
水曜集会を先導したババぁみたいにタンマリ寄付金を溜め込んでんじゃないの

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:19:59.38
曲解はどっちも同じだしさ仲良くしろよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:20:32.63
>「プロパガンダ映画のために捏造された落書きが我々の教科書にまで掲載され、幼い生徒たちの反日感情を増幅するアイテムになった」

韓国じゃ映画やドラマが歴史の資料、根拠になるもんな(´・ω・`)

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:20:58.21
軍艦島でのキョーセーレンコーの根拠って「炭鉱労働での死亡通知書」だけだったのか?
すげーな、球を蹴る遊びが有ったって文献だけでサッカーの起源主張するレベルだぜ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:24:36.15
>>24
そもそも強制徴用労働者が酷い暴行を受けたという写真は全て日本人だったし、
炭鉱で横向きになっている掘ってる写真も日本人だったことが判明しているからな。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:35:19.41
>>37
キョーセーレンコーをする鬼畜日本兵の写真ニダ!
(何故か「MP」の腕章)

コレが日本軍慰安所の写真ニダ!
(何故か壁に「KEEP OUT」の文字)

こんなんばっかりだよね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:20:58.71
軍艦という別名から軍国主義の象徴みたいに扱ってるのが馬鹿らしい
訂正も出来ないのかもアホ

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 12:20:27.24
>>25
そのうち軍艦巻きにも火病るぞw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:24:23.17
朝鮮人が来る前は日本人が普通に仕事していて、そこに徴兵で取られた分をヒマな朝鮮人を当てただけで、虐待だ殺害だと大騒ぎ。
今人手不足で朝鮮人を新規採用してる会社は、後年こういう誹謗中傷される覚悟で採用してるのかな?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:25:04.58
彼は、「この文書の重要性は、“122人の朝鮮人が死亡” ではない 」と言いながら、重要なことは「一桁の数字にとどまっていた朝鮮人の死亡者が、1944年は15人、1945年は17人に増加しているという点だ」と付け加えた。

日本人が徴兵された分朝鮮人の工員が増えたからだろ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:27:50.20
どっちが教祖なのかで争ってるだけニダ
教義は同じで、日帝の圧政に苦しめられていた朝鮮人民を
解放して救済した韓国政府の真実は不変ニダ <ヽ`∀´ > v

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:29:22.86
朝鮮人同士で毎回変わる設定纏めて終わってから話しかけてくれんかね

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:32:57.40
朝鮮人以上に日本人のほうが死んでるだろ
そこ伏せてる時点でどっちも嘘つきには違いない

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:33:24.29
そもそも国による徴用がいかんのなら徴兵やめろやw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:38:19.85
ソ教授って軍艦島と旭日旗攻撃で食ってる反日芸人だろ。教え子の女子大生に手を出してるって噂もあるが。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 10:44:04.84
お互い捏造の設定が違うからこうなるんだよな

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 11:03:12.42
>>1
ただただ「軍艦島」という後付のネーミングに飛びついただけのアホどもwww

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 11:25:31.99
真実を認められないって辛いな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 11:42:12.98
これもあっちでも前から言われてるだろ
だけどみんな耳を塞いで嘘を突き通すだけ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 11:43:14.81
今行われていることは俺の創作したのと違う、と言うてるだけか

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 11:49:22.48
>>104
事実の中に小さな嘘を混ぜて、相手が大意を認めたら混ぜた嘘を持ち出して集るいつもの手法を取っていたのに、
調子こいた別口が大ウソ混ぜて更に集ろうと考えたせいで、集りネタそのものが台無しにされそうになって困っている図。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 11:51:00.01
>>1
> 要性は、“122人の朝鮮人が死亡” ではない 」と言いながら、重要なことは「一桁の数字にとどまっていた朝鮮人の死亡者が、1944年は15人、1945年は17人に増加しているという点だ」と付け加えた。

これって日本人鉱夫が戦場に行って鉱夫の朝鮮人の割合が増えただけって落ちの可能性は?

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 11:58:24.82
>>110
同時期に日本人が何人亡くなったのだろうね。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/04(金) 11:56:09.64
嘘吐き同士の罵り合い、どうでもいいよ