1: 新種のホケモン ★ 2020/09/01(火) 11:12:51.87 _USER
「差別の現状、少しでも知らせたい」

北海道・札幌市在住の黒田敏彦さん(66)が、北海道初中高が位置する清田区(札幌市)の区役所前で朝鮮学校差別反対し、差別是正を求める活動を行っている。

黒田さんが区役所前に立ち始めたのは8月3日から。「朝鮮学校に対する差別的な現状を、少しでも日本市民に知らせたい」という思いを行動に移した。以降、毎週月曜日に「朝鮮学校差別反対」「朝鮮学校差別は国際人権法違反」と書かれたのぼりとプラカードを掲げながら2時間から3時間ほど区役所前に立ち続け、道行く人々に朝鮮学校を取り巻く現状を知らせている。朝鮮幼稚園への幼保無償化適用を求める署名も集めている。

「北海道朝鮮学校を支える会」の役員も務め、20年以上にわたり同校と関わりながら交流を深めてきた黒田さん。高校無償化や幼保無償化適用を求め昨年から北海道初中高生徒や教員らを中心に行っている「火曜行動」にも参加するなど、朝鮮学校支援に尽力している。

黒田さんは高校無償化制度や幼保無償化からの朝鮮学校除外や学生支援緊急給付金の対象から朝大生が外れたことについて触れ「朝鮮学校は在日の子どもたちが民族のアイデンティティーを育む大切な場。そこに通う子どもたちの学ぶ権利がしっかりと保障されない現状が一人の日本人として情けないし、腹立たしい」としながら「この活動を通じて、朝鮮学校に対する関心を少しでも高められたら。子どもたちの正当な権利が一日も早く認められるよう、これからも自分にできることを精一杯やっていきたい」と力を込めた。

https://www.chosonsinbo.com/jp/2020/09/yyy-142/

no title

区役所前で抗議活動を行う黒田敏彦さん(24日)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1598926371/

2: アカと財務省から国民を守る会 ◆gZia2qsaO6 2020/09/01(火) 11:13:28.82
お前の私財でやれ。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:14:24.37
特別永住者制度なんて差別のそれよな
さっさと無くさないと

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:35:11.02
>>3
そうだ 特別永住者制度なんて あるから
在特会に 在日特権だ なんて 言はれるんだ

なくして 3世以降 4世 5世 全員 帰国させれば
在特会 1つの大きな 主張の柱 失う

ぜひ差別の1つ 特別永住制度なくして 
在特会 ギャフンといはせよう

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:14:48.95
北鮮の核ミサイル開発に関してどう言ってるんだ?このアホは

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:15:07.52
支える会

どうぞ自分の金で支えて下さいまし

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:15:22.38
ただの外国語専門学校です。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:15:25.54
>>1
拉致被害者にたいしての帰国運動をしろよ、日本人なら。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:15:42.51
核開発のカネを回せば?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:16:07.80
拉致に関わってたやつが朝鮮学校にいたということについてひとことどうぞ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:16:12.93
>>1
条件による区別だ馬鹿

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:17:32.65
日本の金でやろうと思うな

朝鮮半島唯一の政府に言え

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:17:50.62
朝鮮学校支援は

日本国憲法89条違反

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:19:26.81
サクラ以外誰も立ち止まらないだろうな

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 12:10:19.00
>>25
さっき駅前でアムネスティの街宣やってたけど、
熱心に話しかけて話を聞いていたのが宗教にどっぷりつかってそうなオタク系女子w
もろサクラだろうなw

251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 12:11:08.02
>>243
そういうサクラは撮影しておくのがいいよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:20:11.94
〉朝鮮学校は在日の子どもたちが民族のアイデンティティーを育む大切な場。

朝鮮民族のアイデンティティを育むためなら、朝鮮がお金出せばいいんだよ
在日が日本の学校に通うことを禁じられてるなら差別だろうが、
自分で選んで朝鮮学校通ってんだろ
そんな奴らになんで日本がお金出さなきゃならないんだ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:20:50.93
私塾に公金を使う必要はない

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:21:17.54
こっちは恥を忍んで金せびってるのに
普通ならのし袋に入れて感謝の言葉とともに頭下げながら持ってくるのが常識だぞ
って本気で思ってるとこが怖い

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:22:33.34
>>1
高等学校ではないからと、何度言えばわかるんだ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:22:46.56
学校や幼稚園として認められてないだけで
わざわざ除外している訳ではないんだ
そもそも枠組みに入ってないんだ
認可されるように教育内容変える気もないのに
金だけ寄越せなんて横暴が通ってたまるか

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:26:39.28
それより日本人の学校と同じ教育にしないと?金正恩マンセーでは誰でも気持ち悪いと思う。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:27:27.88
拉致被害者を返せ

なーにが被害者だよ。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:27:30.11
>1
民族のアイデンティティのためなら
日本の教育のルールを守らなくても良いって理屈がわからん。

つうか、金王家崇拝を教え込む危ない学校に
なんで日本が銭くれてやらなければならないのやら…。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:29:44.95
文科省の指導は受けない癖に何が差別だ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:30:19.51
支える会が援助してやればいいじゃん

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:31:13.14
パヨクが面倒見ろよ
無関係な日本人を巻き込むなよクズ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:32:55.94
ルール破りのゴリ押しなんざ

反対されて当然だろ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:34:08.38
差別じゃなくて区別な
嫌なら朝鮮に帰れと日本市民()に言っとけ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:34:15.29
どうせこいつも北の指示で日本に嫌がらせしてるんだろう
公安の監視対象にしてやれよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:34:45.34
敵国のテロリスト工作員養成学校の支援する方がおかしいんだが

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:35:40.93
特定少数への厚遇はそれ以外への差別なんだがな…
そして国がそれを助長してはアカンじゃろ。
日本国民以外へのあれやこれやは基本その相手の国籍国が保証すべきもんで
日本が面倒見てやる必要も理由も一切ない。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:36:04.29
>「朝鮮学校差別は国際人権法違反」

これ本当?
どの法律のどこに違反してるの?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:37:40.22
何で日本政府が他国、他民族文化保護しないといけないんだよ。

それに保護しなくても他国にタカる民族文化はちゃんと受け繋がれてるじゃんか。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:40:02.99
外国人が反政府、反社会、法に沿わない要求系の政治活動した場合日本への在留を切ってもいいよ。
まずは特永を廃止して3年で更新の許可にすればいい。
それと帰化人がそのデモに交じっていた場合、完全な日本人への裏切り行為だから公表、懲罰でいい。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:40:33.82
帰ればいんだよ。

一部在日鮮人の主張によれば

・日本に強制連行された
・日本で差別を受けている
・日本国籍は身が穢れる
・北鮮人国は地上の楽園

だとさ…
もう帰るしかないな!

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:42:58.14
何が差別なのか具体的に語れよ
日本には一条校という素晴らしい制度があるぞ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:46:24.94
支えるより潰す方が早いよ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/01(火) 11:48:37.40
日本人の民族アイデンティティは否定するのに、

朝鮮人は肯定するんだよね~。左翼って。

左翼じゃ無くて、朝鮮民族主義者のレイシストなんだよね。実は。