1: 新種のホケモン ★ 2020/08/06(木) 14:20:34.86 _USER
6日午前11時38分ごろ、江原道春川市(カンウォンド・チュンチョン)の衣岩(ウィアム)ダムで警察船、行政船、ゴムボートの3隻が転覆した。事故の直後、船は幅13メートルの衣岩(ウィアム)ダム6番水門を通じて下流に流された。当時3隻の船には8人が乗っていたが、うち7人が流されて行方不明になった。7人のうち1人は警察、2人は春川市庁の公務員、残りの4人は春川市庁と契約している会社の職員という。

8人はこの日午前、春川中島洞近隣の水草島が流されそうだという申告を受けて現場に向かったことが分かった。水草島は湖に水草を育てて人工的に作った島で、水質改善と生態復元技法の一つ。

警察関係者は「事故の船に計8人が乗っていたが、1人だけが泳いで脱け出し、残りの7人は脱け出せず行方不明になったと把握している」と伝えた。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2020.08.06 14:06
https://s.japanese.joins.com/JArticle/268927?servcode=400&sectcode=430

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596691234/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:22:17.15
ちょっと水草見に行ってくる

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:22:57.90
カナヅチだから溺れたんだな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:23:07.09
生き延びたのは船長だろうな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:24:24.46
>>7
真っ先に逃げだすのが船長

頭おかしい国

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:23:32.03
凄いな、泳げる奴がいたのか。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:23:50.67
田んぼの様子見てくる系か

一気に多人数でやる辺り水害わかっとらんのやな、やっぱ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:24:50.69
危険な作業するのに命綱とかご利用なさらないんですかね…?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:25:27.60
ごめんマジで意味分からん

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:25:43.72
そら(水門開けたら)そう(なる)よ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:26:09.21
放流中にダムの中に入ったのか?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:27:08.63
泳げた奴は突然変異だな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:27:29.09
状況がよーわからん

251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 16:05:17.38
>>29
ダムの水質改善の水草で作った島が大雨とダムの放水で流されそうなので
人を集めて対応をしようとしたら、流された
(普通、危険だから諦める)
なお、ダムゲートも無慈悲だが、その先の減勢エリアも無慈悲なので
ライフジャケットを着てても、おもちゃみたいに揉みくちゃにされてるんじゃないかな?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:28:24.44
災害対策インフラも足りないが、教育が足りないんだよな

アベガーよ、これが典型的な政府が悪い!やで

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:29:30.26
1.「水門開いてたのも知らなかったニダ。ゴゴゴゴ音してたけどよくわからなかったニダウリは被害者だから非難されるなんてありえない」
2.「水門開いてたのは知ってたけどまさか吸い出される可能性なんて理解不能ニダウリは被害者(略」

どっちかね。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:31:43.38
客船なら百歩譲ってわかるけど警察船とかで救命胴衣着用してないやつおるんか?
デカい空母なら水圧で出られなくて死ぬのは想像できそうだけど

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:32:06.44
水門開けてりゃ死ぬわ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:34:28.70
そうか、全裸の船長はいなかったのか・・・

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:34:46.89
船が出入りできる大きな水門のあるダムで水門を開けながら作業してたの?とか、そんなダムなら溺れる前に落下で死にそうだよな?とか、疑問点の多い事故だなこれ。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:50:49.05
>>57
水門開いてるのもおかしいし3隻とも流されるって…

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:35:26.36
泳げるとか朝鮮人にしてはレアな奴だな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:36:39.31
>>62
そいつだけ物珍しさでライフジャケット着用していたかもしれん

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:36:59.31
ゴムボートの奴だけ助かった可能性もあるな
ゴムボートは投げ出されるから救命胴衣を着けてれば浮くけど、転覆した船内の残されたら
救命胴衣を着けてても救命胴衣を脱いで潜って脱出しないと助からない

71: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/08/06(木) 14:37:01.43
これを機に水泳学習しろよ(`・∀・´)

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:38:18.66
またセウォったか。学習しないなぁ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:39:36.92
水門開けてるときに船乗り入れるもんなの?

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:41:31.56
>6番水門を通じて下流に流された
これ、魚道みたいなところって事で良いんだよね?放水路じゃないよね?(´・ω・`)

90: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/08/06(木) 14:41:32.13
初めて泳いだダムの底
とってもキムチがいいもんだ
お腹のウンコが重いけど

101: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/08/06(木) 14:43:28.31
ボートで見に行くなら安全確保しろよ。
安全確保出来ないなら見に行くなよ。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:43:48.83
いやいや転覆するのが変だろ、それも3隻転覆とか

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:44:07.76
てか台風過ぎた後よな?

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:46:59.34
>>104
台風なんて来てないけど
なぜ救命胴衣つけてない
ボート出すなら水門をなぜ閉じない
流されているにしてもボートで何ができるんだという

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:56:53.09
>>115
こいつらは字面通り様子を見に行っただけなんだろ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 14:46:18.84
作業中も水門を開けたままだったのか、とか、救命胴衣はどうした、
とか気になる点はあるけど、どうでもいいか。