1: 新種のホケモン ★ 2020/08/06(木) 09:04:34.18 _USER
▲ペ・ヒョンジン議員/聯合ニュース

 元ニュースキャスターで野党・未来統合党所属のペ・ヒョンジン国会議員は5日、「日本による歴史歪曲(わいきょく)を防ぎたい」として、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に関する国際解釈説明センターを設立するための「世界遺産保存管理特別法」改正案を提案したことを明らかにした。

 センターはユネスコ世界遺産に関する研究を通じ、国際舞台で韓国に関連する世界遺産問題での対応能力を強化する役割を果たす見込みだ。韓国政府は昨年11月、ユネスコに提案し、センターの設立に向けた承認を受けており、現在は文化財庁が推進団を通じ、設立手続きを進めている。ペ議員は「法的に確実に下支えする」ために法案を発議した格好だ。

 ペ議員は「世界遺産に対する日本の影響力拡大で、代表的な歴史歪曲事例である軍艦島が外交力と経済力の論理で世界遺産に登録されてしまった。ユネスコ世界遺産解釈国際センターの韓国での設立は外交力の不足を補い、歴史歪曲を防止するための基準と原則を確立するものだ」と説明した。

 ペ議員の改正案は「文化財庁の傘下にユネスコ世界遺産国際解釈説明センターを設立する」と明記。センターが世界遺産の解釈および説明に関する研究や対処能力強化のためのプログラムを開発、運営すると定めている。また、センターが情報体系と技術基盤を構築できるとの点も盛り込んでいる。

 改正案はこのほか、政府が予算の範囲内でセンター運営に必要な経費を支援することも定めている。

 改正案が成立した場合、文化財庁は設立委員を委嘱して事務処理を行うことになり、今後センターの定款作成や法人設立登記、理事長選任などの手続きが進むことになりそうだ。

 ペ議員は「ユネスコ世界遺産に登録された文化遺産は世界人がその国の歴史を学ぶ基準だ」とし、「今後設立されるユネスコ世界遺産センターと共に再び歴史の真実を無視した事例が世界文化遺産に登録されないように国会レベルの努力を尽くす」と語った。

宣政敏(ソン・ジョンミン)記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

Copyright (c) Chosunonline.com 2020/08/06 08:00
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020080680004

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596672274/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:06:02.26
韓国側の議論を眺めていると、常に自分の国の過失を無視し、
ありもしない「歴史問題」をでっち上げて日本に責任をなすりつけるという癖がありますので、
この点にはくれぐれも注意しなければなりません。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:06:39.84
新たなる利権

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 10:32:08.62
>>6
だね

9: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/08/06(木) 09:07:48.77
ユネスコ「超めんどくせぇ」
(`・∀・´)

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:08:47.96
歴史を忘れた国は滅ぶってなかなかの至言だと思う。言った人は牢屋の中だけど。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:10:12.41
お互いの世界遺産登録のために協力するという約束さえ自分達の遺産登録の翌日に反故にした糞がよくこんなこと言えるよなぁ…

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:12:33.76
でかい声で自分等の妄想を叫んで、歪曲しようとしてるのは南朝鮮だよ。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:13:20.60
いや、このセンターなるものが設立されたとして、
韓国人が韓国内で作った組織なんぞ、ユネスコに対して何の影響力をもつんだ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:14:46.93
>>21
ユネスコの方から来ましたニダー、
で騙される人もいるだろう

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:22:16.01
韓国文化財庁ユネスコ世界遺産解釈国際センター
なるものが、韓国政府機関として設立されて
ユネスコに化けて、色々言うのですね。

スピーカーは流石に韓国人だけだと
国際機関名乗ってるのに違和感出てくるから
ドイツ人(妻は韓国人)とか
フランス人(妻韓国人)とか
民間アメリカ人(サムスン従業員)
とか用意するのですか?

そして世界が日本を非難している
を演出して、世界中で嘘をばら撒くのですね?

これから何をするにか大体は分かります。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:25:24.03
日本は早くチョンと断交すべきだし、
ユネスコ脱退と分担金凍結を早くしろや。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:28:31.74
嘘がばれるのが怖くて、嘘に嘘を塗り重ねるのに必死だな(笑

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:28:36.94
>>1
ユネスコももう韓国のやり口を知ってるから
どんどん相手にされなくなってきてるよね
記憶遺産とか韓国1国のせいで停滞してて世界から非難囂々だよw
もうバレてるんだよ、韓国のクソぶりはw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:31:12.35
おまエラには負の遺産しかないだろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:31:32.45
ユネスコ文化遺産の国際解釈説明センターから来ましたw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:35:52.71
IWCも脱退したことだし、ユネスコも脅しをかけておいた方がいいな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:36:00.30
何で証拠や資料を集めて、日本の軍艦島情報センターに載せてもらうとせずに、
解釈だけでいくらでも情報発信出来るユネスコ捏造説明センターを作ろうとするんだ、自分たちの主張が嘘だらけだという自覚はあるのかなw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:36:04.11
>代表的な歴史歪曲事例である軍艦島

本当にこれほど歪められた歴史歪曲事例は無い
韓国側の主張に何一つ事実が存在しないのだから
コイツラの取材力って詐欺師の話を聞くことだけなのだから

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:37:37.39
ほんとに狂った国だよね。どいつもこいつも。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:43:14.90
韓国は世界に反日プロパガンダで嘘八百の歴史広報してるのに、日本は対抗処置してない
このままじゃ韓国のウソが記録として残ってしまう、日本はもっと世界に韓国のでたらめな歴史の
反論すべき

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:43:27.34
そもそも、なんで「解釈」なんだよw
起きたことを残すんじゃなくて、それを解釈?
歴史って解釈なの? 彼らにとって?
なにその200%都合に基づく「歴史」www

もう歴史って言うなよw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:44:21.84
朝鮮併合後に人口が激増したこと。学校が激増したこと。インフラが整備されたこと。
併合されて朝鮮人が生き延びたことをどうして事実として受け入れない?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:45:24.34
虐殺されたら普通はおとなしく死んで減るんですよ異次元生物さん。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:50:34.79
日本はこんなもんを認めたらユネスコには1円も出さないぞって言えよ。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:58:11.77
ユネスコってそもそも正しい歴史を鑑定する場所じゃないだろ。

なんだよ韓国が言う正しい歴史って。自分の頭を修理してからこいっての。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 09:58:16.36
朝鮮人ってユネスコを政治利用の道具としか見てないな

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 10:15:44.58
ユネスコセンターって名前だけで
他の国で日本のネガキャンやる気なんだろうな。

これ放っておいていいのかよ?

他国の図書館の地図に勝手に東海シール貼る国なんだぜ

126: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/08/06(木) 10:23:21.79
韓国にあるのに何故か日本の世界遺産ばかり紹介するセンター。

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 10:25:07.39
プロパガンダ機関を堂々と作ってる自覚無いんかね

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 10:31:03.37
こいつらって自分たちの言ってることが間違いだと認めることあるの?

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/06(木) 10:53:22.64
自国のことはほったらかしで他国をヘイトしてばかりの議員しかいない国って終わってるな